ももれぽ

自由に生きるフリーランサー女子のブログ

【KFC】赤羽と高田馬場にある話題のバルケンタへ行ってみた。【ケンタッキー】

スポンサーリンク

こんにちは、トノムラモモです。

 ケンタッキーバル「バルケンタ」に行ってきました。

お店の詳細と共に早速レポします!

スポーツクラブの帰り道にケンタッキーバルへ行ってみました。 

バルケンタってどんなお店?

ケンタッキーのバル??

昨年、高田馬場に1号店ができたお酒が飲めるケンタッキーです。

アルコールメニューはビール、ウイスキー、ワイン等があります。

 

入ってみると、みんながみんなお酒を飲んでいる訳では無く、通常のケンタッキー+お酒が飲めるスペースと考えたほうがいいでしょう。

私はお酒が好きなのでケンタッキーを買う度にケンタッキー食べながらお酒が飲みたいなぁなんて思っていました。

 

なのでこの手のお店は行かない訳がありません。

 

 

今回お邪魔したのは

ケンタッキーフライドチキン ビーンズ赤羽店

f:id:keiba-jyoshi:20170416191328j:plain

 

店名は普通のケンタッキーと変わりませんが、中に入ってみると

f:id:keiba-jyoshi:20170416191431j:plain

こんな感じでちょっとおしゃれな雰囲気の作りになっています。

細かくお店の中を見てきました。

 

カウンター

f:id:keiba-jyoshi:20170416191506j:plain

約10種類ほどのビールと、サラダ、スイーツ等が並んでいます。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170416191745j:plain

カウンター奥には数種のビールサーバーも。ここでお酒とおつまみを頼みます。

飲み放題が1600円でチョイスできます。

 

ドリンクメニュー

f:id:keiba-jyoshi:20170416192116j:plain

 

フードメニュー

f:id:keiba-jyoshi:20170416192152j:plain

このメニューからでもバルっぽさを感じられますね。

きまぐれサラダ食べてみたかった…。

 

座ったのはこの席。

f:id:keiba-jyoshi:20170416194728j:plain

ちょっとブルックリン風!?

 

今日はプレミアムモルツの香るエールをオーダーしました。

f:id:keiba-jyoshi:20170416192238j:plain

ビアグラスにカーネルおじさんがっ!!!

これだけでも来る価値あり?!

 

あとはポテトも追加オーダー。

f:id:keiba-jyoshi:20170416192329j:plain

最近、ケンタのポテトがリニューアルしましたよね。

従来のポテトと新しいポテトが両方あるのかと思いきや、

完全リニューアルしてました。

ウェーブ状の面白い形です。

サクッとした食感の次にはホクホクとした食感に変わります。

以前のポテトよりカリッとした食感が強いと感じます。

 

他にもメニュー表がありました。

f:id:keiba-jyoshi:20170416193225j:plain

ひとつ気になったのがカーネルハイというハイボール。

トノムラモモはハイボールがニガテなので注文しなかったんだけど、

気になったので調べてみました。

 

カーネルハイ

f:id:keiba-jyoshi:20170416194146j:plain

ケンタッキーとサントリーが共同開発したハイボールで、

ジンビームのウイスキーとけんたっきーのチキンに使われている

企業秘密の「秘密のスパイス」が入っています。

オリジナルチキンを食べるためだけに開発されたハイボールなんだって。

ハイボールが好きな方は飲んでみてください。

 

 

 

まとめ

バルっぽい雰囲気を味わえるのはとてもいいと思います。

今回は短時間でお邪魔したのでバルメニューではなく通常メニューを頼んでしまいましたが、次回はバルメニューでちょい飲みしてみたいと思います。

 

一杯ずつ頼むとちょっと割高かな?

ファストフードなのでもうちょっとお酒も安いかと思ってました…。

香るエールも550円なので、3杯以上飲む方は飲み放題をオススメします。