ももれぽ

自由に生きるフリーランサー女子のブログ

ダイソーの【ほいっぷるん】で濃密泡洗顔【泡立て器】

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20170622232044j:plain

こんにちは、トノムラモモです。

 

ダイソーのコスメ関係って意外と使えるものが多いですよね。

私も結構お世話になっています。(シリコンマスクとか。)

 

テレビでも何度か紹介されているこの商品。

「ほいっぷるん」

お店に行っても売り切れてるお店が多くて( ^ω^)・・・

やっと手に入れました♪

 

泡立てネットよりもしっかりした泡が短時間で作れます。

 

ダイソー「ほいっぷるん」

パッケージ

f:id:keiba-jyoshi:20170417091250j:plain

 

容器

f:id:keiba-jyoshi:20170417091515j:plain

 

容器が2つに分かれます。

f:id:keiba-jyoshi:20170417091602j:plain

綿棒の入れ物みたいです。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170417091755j:plain

 

今回はこの洗顔料を使います。

くすみや毛穴ケアにおススメです。

古い角質を取り除いてくれるのでピーリング効果も期待できますよ♪

洗い上がりもしっとり潤います。

クレンジングリサーチ リニュー ピュリファイング ウォッシュ 100g ゆうメール送料80円

f:id:keiba-jyoshi:20170417093207j:plain

この上蓋に洗顔料を少し付けます。

f:id:keiba-jyoshi:20170417091835j:plain

 

そして下の容器に水を少しだけ入れます。

f:id:keiba-jyoshi:20170417091918j:plain

 

さぁ!シェイク!!!

容器をセットして真ん中の棒を上下に動かします。

f:id:keiba-jyoshi:20170417091945j:plain

 

10回くらい上下しました。

うーん。。。もっと濃密な泡が作りたい。

もっとシェイク!!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170417092108j:plain

20回くらい上下するとこんなに濃密な泡に変わります。

 

中身をチェックしてみます。

f:id:keiba-jyoshi:20170417092433j:plain

すごーい!!!!!

生クリームのホイップみたいに濃厚な泡になってます。

 

手に乗せてみました。

f:id:keiba-jyoshi:20170417092556j:plain

もこもこ( *´艸`)

これだったら泡洗顔パックをしても泡がへたらないかも!

 

やってみました。笑

f:id:keiba-jyoshi:20170417092743j:plain

すごーい。こんなに泡を付けれるくらいの泡が容器にはありました。

 

泡パックがしたいので3分~5分くらい置きます。

f:id:keiba-jyoshi:20170417092915j:plain

さすが、濃密泡。

首の方には垂れてきましたが、おでこに乗せた泡はあまりへたっていません。

 

 洗い流して終了です。

 

洗い上がりはいつも以上にもっちりすべすべでした。

私は乾燥肌なので、保湿効果の高い洗顔料を使っても

洗い上がりは大体つっぱってしまうのですが、

「ほいっぷるん」で作った泡を顔に乗せて泡パックをすると

洗い上がりのつっぱりも気になりませんでした。

 

泡パックをする時に、私はスクワランのオイルを洗顔料に入れる事があるので

今度はスクワランオイルも入れて「ほいっぷるん」を使ってみようと思います。

果たして綺麗な泡が作れるかな?w

 

この商品に似たものが1000円等で売っていますが、

容器も両方プラスチックですし、機能性もあまり大差がないんじゃないかと思います。

という事で私にはダイソーの「ほいっぷるん」で十分でしたが、もうちょっとおしゃれな物がないかと思って探してみました。

こんな感じの類似商品もあります。

 

容器は使い終わったあと、こんな感じで置くと水がよく切れるみたいですよ^^

f:id:keiba-jyoshi:20170417094358j:plain

 

 濃密泡洗顔が気持ちよくて癖になりそうです。これかなりおすすめです。