MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

不二家カントリーマアムのアイスバー「大人のチョコチップバニラ」が発売されたのでレビューするよ

f:id:keiba-jyoshi:20170503220444p:plain

こんにちは、トノムラモモです。

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業と不二家がコラボして4月19日に
「不二家カントリーマアム大人のチョコチップバニラ」が発売されました。

 


不思議な食感で大人気のクッキー「カントリーマアム」がアイスバーに
なったんですね〜。毎日のようにアイスを食べていてカントリーマアムも大好きな私にとってはすごい嬉しいニュースです。

 

コンビニで早速ゲットしてきたのでレビューします。

カントリーマアムのアイス

2014年にも発売されたカントリーマアムのアイスバーですが今回はよりしっとり感が増し商品がグレードアップされました。 

 

価格と容量は?

価格

160円(外税)です。この手のアイスにしてはちょっとお高めな設定です。

容量

85mlなので同じ赤城乳業から発売されているガリガリ君の110mlと比べると
小さいですね。

 

アイスの種類は?

アイスミルクです。
ベースはバニラアイスだけあって乳固形分がしっかり入ってます。

 

気になるカロリーは?

281カロリーとアイスにしては高めかな。
ただアイスはお菓子に比べるとカロリーが低いのであまり気にしない事を
オススメします。でもダイエッターには厳しいか。。。

実際に買って食べてみた

探しに出かけたところ一番近くのコンビニに売っていました!
早速食べてみます。

パッケージ

f:id:keiba-jyoshi:20170503174453j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20170503174423j:plain

袋から出してみた

f:id:keiba-jyoshi:20170503175633j:plain

中身

f:id:keiba-jyoshi:20170503175554j:plain

バニラアイスをチョコレートでコーティングしてあり、一口噛んだ瞬間のバリバリとした食感が楽しいです。お菓子のカントリーマアムはソフトクッキーなのでこの食感にはちょっと驚きました。
中にはクラッシュされたカントリーマアムがバニラアイスの中にぎっしり入っていますが、カントリーマアムがクラッシュされすぎてる感があり、もうちょっとクッキーのゴロゴロ感が欲しいところです。今後改良して欲しいとしたらその点かな。
まぁこの組み合わせで不味いわけがないので当然美味しいですけど。
あっという間に完食してしまいました。

 

まとめ

ソフトとハードが両方一度に楽しめるアイス。
外はチョコレートでコーティングされたバリバリ食感、中はしっとりとした
バニラアイスとクッキーが食欲をそそります。
サイズが小さめなので食べ応えがあるか心配でしたが、
一本食べる頃には大分満足できるスイーツ感覚のアイスでした。
(ベースのバニラアイスとコーティングされたチョコレートが結構甘いので、これ以上多いと飽きる気がしますw)

 

今ならスーパーやコンビニでも気軽に手に入るみたいなのでよかったら参考にしてくださいね。