MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

完全個室のカスタマカフェ大宮店の個室を利用してみた!料金や個室の様子は?【ネカフェ】

こんにちは。モモです。

 

今日は大宮にやってまいりました。

大宮はネットカフェ文化が盛んで、同じビルに複数のネットカフェが入っていたりします。今日は、数ある大宮のネットカフェの中から完全個室のカスタマカフェをレポートしていきます!

大宮のネットカフェのまとめ記事はこちら。

 

カスタマカフェ大宮店

f:id:keiba-jyoshi:20170508223342j:plain

店舗情報

公式 http://rakutama.com/shop_c_omiya.html

住所 さいたま市大宮区宮町1-75-1 REX大宮ビル4F

電話 048-643-7000

 

お店の行き方

大宮駅の東口を出て、一番街の入り口に向かいます。
※ドン・キホーテ大宮東口店の脇に商店街の入り口があります。

 

一番街を出たら右に曲がります。

f:id:keiba-jyoshi:20170510121003j:plain

 

そのまま直進します。

f:id:keiba-jyoshi:20170510120910j:plain

 

パチンコ屋さんのマルハンが1階に入っているビルの4階にカスタマカフェはあります。 

f:id:keiba-jyoshi:20170510121105j:plain

 

料金表

こちらがカスタマカフェ大宮店の料金表です。

f:id:keiba-jyoshi:20170510121522j:plain

 

30分、60分の基本料金があり、延長は10分単位になっています。

 

カスタマカフェではパック利用でシャワーが無料で使えます。
店舗によって利用時間の制限があったりしますのでご確認ください。

 

席種

ラウンジ・リクライニングチェア・リクライニングマット(カウチソファ)・テーブル・フラットシート・ワイドフラットシートの5種類です。

フラットシートの利用を考えていましたが、店員さんが「ワイドフラットも同料金で入れますよ」と声をかけてくださったのでワイドフラットシートにしました。
ありがたい!!

 

店内の様子

エントランス

洗練されていてとても綺麗です。
エントランスが広いので他の店舗に比べて解放感があります。

f:id:keiba-jyoshi:20170510122059j:plain

 この店舗にも消臭スプレーバーがありました。笑

 

廊下

カスタマカフェはどこも廊下が狭いですが、どことなくホテルみたいで好きです。

f:id:keiba-jyoshi:20170510122255j:plain

カスタマカフェ大宮店は部屋が123部屋もあるようです。
完全個室でこんなに大きいネットカフェはあまり見た事がありません。

 

部屋

入った部屋がワイドフラットシートだったため、さすがに広い…!!!

f:id:keiba-jyoshi:20170510122422j:plain

縦200cm、横150cmと2人寝ても十分な広さだと思います。
背が高い男性でも足を曲げる事なく横になれます。

ブランケットが1枚備え付けでした。

 

撮り忘れてしまいましたが、靴を脱ぐスペースにスリッパも置いてあります。
2人用の部屋なのでブランケットとスリッパも2個ずつあったらいいのに。なんて思います。

ウレタンシートが2枚に分かれて敷かれていましたが、隙間が目立って残念でした。
2014年オープンの店舗で新しめのお店だけど、居ぬきだったのかな?

f:id:keiba-jyoshi:20170510122348j:plain

 

コンセントの空きは計5個でした。十分すぎます。

f:id:keiba-jyoshi:20170510123417j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20170510122533j:plain

 

パソコンのスペックはWindows7、core i5でした。
よっぽどの事がない限り安心して使えそう。

 

設備

シャワー室

全部で6つもありました。
さすがにここまで多いネットカフェは珍しいと思います。
これなら待ち時間も無くスムーズに利用できそうですね。

ドリンクバー

入店時にもらうドリンクカードを自販機に入れるシステムで、
最初の一杯のみサービスです。計2台あります。

f:id:keiba-jyoshi:20170510122710j:plain

女性専用エリア

女性専用ルームはありませんが、女性専用エリアはありました。
中に入ってみると、シャワーが2つ、洗濯機、乾燥機、トイレが2つありました。

f:id:keiba-jyoshi:20170510123136j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20170510122636j:plain

喫煙所

エントランス付近にあります。

f:id:keiba-jyoshi:20170510123020j:plain

フードメニュー

赤羽店のフードメニューが充実していたので期待していましたが、部屋に置いてあるメニュー表には赤羽のフードメニューの1/4しかありませんでした。
コンビニ等で調達した方がいいと思います。
他のフードメニューもカスタマカフェの公式にはフードメニューが載っていたので頼めるのかもしれません。。。

f:id:keiba-jyoshi:20170510122755j:plain

カスタマカフェはご存知の通り漫画や雑誌が少なめですが、他のカスタマカフェの店舗に比べると多い方だと思います。

f:id:keiba-jyoshi:20170510122911j:plain

 

感想

完全個室のカスタマカフェ大宮店は防音性が高いと思います。
TVのボリュームを20まで上げていいので、ヘッドフォンを付けずに普通に寛いでました。(利用中に近くの部屋が清掃中だったみたいで、掃除機の音はさすがに聞こえてきました。)
完全個室は鍵付きなので安心して宿泊できます。
また、カスタマカフェは空気清浄機が付いているので朝起きた時に喉が痛いなんて事も避けられそうです。