MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

上野のネットカフェ「relax24」は女性フロアやVIPルームがあってオススメ!

f:id:keiba-jyoshi:20170601215724j:plain

こんにちは!トノムラモモです。
今日は上野にあるネットカフェの「relax24」にお邪魔しました。

ここは通常のリクライニング、フラットシートの他に、女性専用フロアやVIPルームがあり、とてもオススメのネカフェです。

早速訪問記に移りたいと思います。

 

relax24上野店

f:id:keiba-jyoshi:20170602183801j:plain

公式 https://www.relax24.jp/

住所 台東区上野6-2-6 ヨネヤビル4F

電話 03-6806-0491

料金 30分250円~※フラット/リクライニングシート利用

 

お店への行き方

御徒町駅北口を出て右手に進み、目の前の交差点を渡り「上野御徒町中央通り」に入ります。

直進するとゴーゴーカレーが見えてきます。ゴーゴーカレーの1件手前がrelax24です。

雑居ビルの4階に受付があるので入口はちょっとわかりづらいかもしれませんが、ゴーゴーカレーを目印に進んでいきましょう。

 

席種・料金

f:id:keiba-jyoshi:20170602183848j:plain 

基本は完全個室タイプのネットカフェなので価格帯は若干高めですね。

料金は前払い制であらかじめプランを決めて入室するので時間によりパックを切り替えるシステムではありません。

 

ブース

5階がレディース専用フロアになっています。

5階以外は全席完全個室ですが、こちらはブース上部が吹き抜けになっています。 

f:id:keiba-jyoshi:20170602184057j:plain 

個々のレディースルームには防犯上の関係で鍵がありませんが、5階にに入る際は専用の鍵が無いと入れない仕組みになっています。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170602184725j:plain

今回はせっかくなのでレディースルームへ入ってみました。

女性専用フロアは11室のみと、とてもゆったりとした造りです。

f:id:keiba-jyoshi:20170602184800j:plain

ブースは縦194cm、横124cmの大きさで、女性が横になっても十分な広さで、広さもさる事ながらこのネットカフェはブース内の設備が素晴らしかったです。

 

ブース内備品
  • ブランケット2枚
  • スリッパ
  • ティッシュ
  • アクセサリーケース

 

鏡はレディースフロアだからこその設備だと思いますが、アクセサリーケースの設置は本当に助かりました。宿泊する時はアクセサリーを外すのでいつも置き場に困っていたんですよね。

空調が全体空調になっているためブランケット2枚は嬉しかったです。(結構空調が効いていて寒かった。) 

 

レディースフロア専用パウダールーム

筆者がこのネットカフェに来た理由はこのパウダールームを利用してみたかったからです。

レディースフロアを利用されている方なら30分/500円で入る事ができます。(パック利用の方は無料)

パウダールームを利用する前に4階の受付に行ってパウダールームを利用したい事を伝えるとパウダールームの鍵と共に貸出コスメ一覧表を手渡されました。

f:id:keiba-jyoshi:20170602190348j:plain

ここで一緒に渡される紙に印をつけて店員さんに渡すだけで有名ブランドのコスメをレンタルできます。

 

レンタルできるブランド一覧
  • CHANEL
  • Dior
  • LANCOME
  • マキアージュ
  • ケイト

 

1ブランドにつき2品〜6品のみのラインナップで色は選べませんでしたが、コスパを考えれば十分です。ちょっとしたお化粧直しや朝の出勤メイクくらいなら十分対応可能だと思います。 

ちなみにメイクに必要なパフやチップも新品を用意してくれました。

 

パウダールーム

こちらが女性専用フロアにあるパウダールームです。

f:id:keiba-jyoshi:20170602191432j:plain 

貸出コスメ以外にも化粧水、乳液、メイク落とし、あぶらとり紙、ヘアスプレー等が常備されていました。

レンタル品でヘアアイロンもあるのでレンタルしてここで使うのも良いでしょう。 

ハンガーや荷物置き場もありメイク中もとても快適に過ごす事ができました。

 

シャワー

シャワーも女性専用フロアにあるシャワーを利用しました。 

こちらもパック利用でシャワーが無料になりますが、タオルが必要な場合はタオル代として110円が別途必要となります。 

f:id:keiba-jyoshi:20170602192152j:plain

 

シャワー内設備

男性のシャワールームと若干違いはありそうですが、こんな感じでした。

・洗顔料

・メイク落とし

・化粧水

・ボディークリーム

・体重計

・ドライヤー

・ボディーソープ

・シャンプー

・リンス

 

あとダイソンの扇風機もありました。笑

 

十分すぎるくらいのアメニティで、こんなに揃っているネットカフェのシャワーはみた事がありません。

 

ドリンク

各階に1台ずつフリードリンクの自販機があります。

女性専用フロアにはお水と紅茶もありました。

f:id:keiba-jyoshi:20170602192953j:plain

本当になんて優しいネットカフェなんだ!!!

 

書籍

4階の受付奥にコミックと雑誌のコーナーがありますが、数はそんなに多くないのでコアな物は少ないと思われます。 

 

感想

とてもサービスが良く雰囲気のいいネットカフェで、個室も広くてゆったり過ごす事ができました。 

relax24は完全個室でブースも広いので休憩よりも宿泊向けのネットカフェだと思います。上野のネットカフェの中ではダントツでオススメです。