MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

サイゼリヤの朝食バイキング利用レポート。実施店舗・メニュー・料金など公開!

f:id:keiba-jyoshi:20170622230503j:plain

こんにちは、モモです。

 

今日も早起きしちゃいました。

 

とゆう訳でココス、ガストに引き続き今日はサイゼリヤの朝食バイキングにやってきました。

 

朝食バイキングの様子を早速レポするのでご覧ください。

 

 

サイゼリヤ ドンキホーテ後楽園店

f:id:keiba-jyoshi:20170607230625j:plain

 

住所 東京都文京区本郷1-33-9 ドン・キホーテ後楽園 3F

電話 03-5840-8271

料金 1000円(税込)※大人 

 

こちらの店舗は東京で唯一朝食バイキングを実施している店舗で、同じビルに入っているリッチモンドホテル東京水道橋の朝食会場として使われています。

 

ホテルの朝食券を持っていない人や宿泊者以外の人も1000円の料金で利用する事ができます。

 

 

実際に行ってみた

地下鉄水道橋駅のA6出口を出て右にひたすら進むとドン・キホーテが見えてきます。

サイゼリヤ ドンキホーテ後楽園店はビルの3階にあります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170607232809j:plain

 

ドン・キホーテの入口脇にエレベーターがあります。

3階へGO!!!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170607233037j:plain

 

3階に上がるとサイゼリヤが目の前にあります。

 

 

朝食バイキングやってました!!!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170607233313j:plain

 

 

入店して先にお会計を済ませます。

席は自由席なのでお好きな席に座りましょう。

 

店内の雰囲気はこんな感じです。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170607233605j:plain

 

写真からもわかるように人はまばらで空いているので結構ゆっくりできそうです。

 

 

席に着席して荷物を置いたらバイキングを取りに行きましょう。

ワクワク。

 

 

提供料理

これがサイゼリヤの朝食バイキングだっ!!!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170607234137j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170607234207j:plain

 

コーナー別にみてみます。

 

サラダコーナー

f:id:keiba-jyoshi:20170607235017j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170607235038j:plain

 

野菜の種類は少ないですがサイゼリヤ特製のドレッシングが朝食バイキングでは使い放題でした。

サイゼリヤのレタスは美味しいのでがっつりいただきます。

 

美味しさの訳はコールドチェーンシステムっていう独自のシステムでお野菜を収穫した直後に適温で冷凍してそのままの状態で加工するんだって。

だからお店で提供される時もシャキシャキで美味しいんですね。

 

パンコーナー

 

f:id:keiba-jyoshi:20170608000044j:plain

 

このチョコレートデニッシュが美味しかったです。

デザート代わりにオススメですっ!!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170608000048j:plain

 

残りの枚数が少なかったので写真映えしなくてごめんなさい。

 

なんとピザも2種類ありました。

生地が薄くて冷めていてもパリパリした食感が良かったです。

 

ホットミールコーナー

f:id:keiba-jyoshi:20170608000641j:plain

 

おおおっ!!!

 

サイゼリヤの看板メニューであるミラノ風ドリアが朝食バイキングでもいただけます。

 

今日はこれが目当てだったと言っても過言ではありません。

 

朝食でもやはり人気メニューのようで無くなってもすぐに補充されるので比較的暖かいドリアをいただく事ができました。

 

ドリアとパスタを朝食にいただけるのは、やはりイタリアンファミレスだからこそですね。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170608001147j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170608001208j:plain

 

その他はビジネスホテルや他のファミレスの朝食によくあるメニューです。

 

和食コーナー

f:id:keiba-jyoshi:20170608001843j:plain

 

なんと、朝食バイキングではサイゼリヤでも和食がいただけます。

本来はイタリアンファミレスなので種類はわずかですが、イタリアン以外の選択肢があるのは嬉しいですね。

 

ご飯・味噌汁コーナー

f:id:keiba-jyoshi:20170608002234j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170608002254j:plain

 

他のファミレスの朝食バイキングでもメニューにあったカレーはサイゼリヤにはありませんでした。

 

デザートコーナー

f:id:keiba-jyoshi:20170608002526j:plain

 

 

以上が全メニューで飲み物はドリンクバーが飲み放題です。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170608002834j:plain

 

あとコレも。(牛乳)

f:id:keiba-jyoshi:20170608002858j:plain

 

 

本日も朝から沢山いただきました。

ごちそうさまです。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170608003152j:plain

 

 

感想

朝からミラノ風ドリアやピザがいただけるのは良かったです。

 

味はもちろん美味しいですし、メニュー数はそこそこあったのでコスパはまあまあかと思います。

 

しかし激安ファミレスの代名詞と言っても過言ではないとサイゼリヤが、朝食バイキングだけ何故こんなに高価なのか気になります。

 

朝食に1000円かかるとなると気軽には行きにくいので残念です。

 

お値段がこのままならば、新鮮なお野菜を使ったサラダの野菜を増やして欲しいなぁと個人的には思います。

 

 

ちょっと酷評とも取れる感想ですが、私はサイゼリヤの朝食バイキング結構好きです。

毎日実施しているそうなので土日のブランチ代わりに行ける方や朝からがっつり食べれる方にはオススメします。

 

 

東京ではサイゼリヤ ドンキホーテ後楽園店でしか朝食バイキングを実施していませんが、他の地域でも実施している店舗が稀にあるそうなので興味がある方は調べてみてくださいね。

 

 

ちなみに10時にぴったりになると店員さんに「閉店です」と退店を促されるのでそのまま店舗に残る事はできませんでした。