MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

Ploom TECH(プルームテック)のカプセルを互換性のあるバッテリーに装着してレビューするよ。

f:id:keiba-jyoshi:20170609232552j:plain

こんにちは、モモです。

 

先日福岡に行ってきたので、福岡限定で発売されている(※6月13日現在)プルームテックのカプセルを買ってきました。スターターセットはコンビニを15件まわっても品薄のため購入できなかったのでプルームテックと互換性があるバッテリーに装着して使ってみました。

 

早速レポしていきます。

 

 

 

プルームテック詳細情報

ジャンル カートリッジ交換タイプ
商品サイズ φ0.92x6.92cm(本体サイズ)
フレーバー数

3種類

吸引回数 1カプセル当たり50パフ
税込価格

460円(税込)

コスパ 1パフ当たり1.84円

 

※プルームテックの本体が福岡でも買えなかったのでカプセルだけのレポになります。

 

スターターセットが福岡限定で発売されてから1年経ちますが福岡市内のコンビニでも全然買えないらしい。

 

以前レポしたC-Tec DUOのバッテリーがプルームテックと互換性があるようなのでそちらで代用して吸ってみました。

 

 

C-Tec DUOのレポはこちら

www.b-review.info

 

フレーバー

現在3種類のフレーバーが発売されています。

レギュラー

紙巻きたばこのタバコっぽさを感じたいならこちら。

一番吸った感じがあるようです。

 

クーラーグリーン

かなり軽めのメンソールで吸った感じをあまり感じられないようです。

 

クーラーパープル

女性が好みそうなメンソールが入った甘めのフレーバーです。

 

 

現在のフレーバー人気順はクーラーパープル>レギュラー>クーラーグリーンのようです。

 

パッケージ

今回レポに使用したのはクーラーパープルです。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170614103219j:plain

 

横からパッケージを開ける仕組みになっていて、開けてみると5個のカプセルとカートリッジが入っています。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170614123524j:plain

 

カートリッジはカプセルを購入する毎に新しいものと交換します。

 

 

互換性のあるC-Tec DUOのバッテリーに装着してみる 

 

こちらが取り出したカートリッジです。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170614123958j:plain

 

カートリッジの先端にタバコカプセルを押し込みます。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170614124056j:plain

 

そして互換性のあるこちらのバッテリーにプルームテックのカートリッジを装着します。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170614124200j:plain

 

装着完了。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170614124425j:plain

 

吸い口はこんな感じです。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170614124228j:plain

 

 

実際に吸ってみた

ブルーベリーガムのような甘い香りが口いっぱいに広がります。

 

メビウスのプレミアムメンソール・オプション等の香りが入ったタバコが好きな人はこれも気に入ると思います。

 

アイコスは吸った時に結構タバコっぽさがあるのに対してプルームテックは荒々しくなく爽やかな感じがしましたし、煙の匂いがしないというキャッチコピーでしたが本当に匂いが無く部屋に匂いも残らないのでとても良かったです。

  

プルームテックのバッテリーではなく互換性があるバッテリーで本当に吸えるのか半信半疑でしたが、問題なく吸う事ができました。

 

東京でプルームテックの販売が開始されてもしばらくは本体が買えない事が予想されますので、吸ってみたい方はカプセルだけ購入して互換性がある本体を持っておくと良いと思います。

 

 

短評

<吸い心地> ★★★★★  

吸った感じはアイコスに比べてかなり軽めで、ガツンと来るものが無いため重めのタバコを吸っている人にはちょっと不向きかも。

 

 

<コスパ> ★★★☆☆

メビウスの紙巻きたばこに比べると少しお高め。

 

紙巻きタバコが一箱で平均280回ほど吸えるのに対してプルームテックは一箱で250回ですからコスパはいいとは言えませんが、スターターセットの定価が4000円とアイコスに比べて安く故障しない限りずっと使えるところは魅力ですね。

 

 

<オススメ度> ★★★★★

私的にはかなりのヒットで、電子タバコを色々と試し始めた頃から探していた理想形に近い感じがしました。

コスパは正直あまり良く無いけれどとても満足のいく商品です。

 

アイコスのように重くもなくニコチン無しの軽めの電子タバコのように吸った感じが無いわけじゃない。

 

ニコチン1mg〜5mg程度のタバコを吸っている人向けかな。

それ以上のタバコを吸っている人には軽すぎて物足りなく感じると思います。

 

アイコスが合わなかった人でも全く別物なので試してみてください。

どうしてもプルームテックが定価で欲しいって方はこちらの記事を読んでみてください。

記事の真ん中あたりに福岡でプルームテックを手にする方法が載っています。

 

ただし、日本に住んでいる人じゃないと買えないようなので注意してくださいね。 

www.b-review.info

 

こんな方にオススメ

ニコチンが入って入る加熱式タバコで甘めなフレーバーを探して入る

アイコスが苦手な方

メンテナンスが面倒だと思う方

加熱式タバコを気軽に試してみたいと思っている初心者の方

 

 

  

お読みいただきありがとうございました。

この記事が何かのお役にたてれば幸いです。