ももれぽ

〜自由なライフスタイルを発信します〜

ネットカフェとカプセルホテルの複合施設「グランカスタマ伊勢佐木町店」に行ってきた

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20170608101035j:plain

こんにちは、モモです。

 

今日はちょっと変わったネットカフェをご紹介したいと思います。

 

先日、横浜の伊勢佐木町にあるグランカスタマカフェに行ってきました。

このグランカスタマはネットカフェ、カプセルホテル、温浴施設が一緒になっている施設です。

 

早速グランカスタマのレポに移ります。

 

 

グランカスタマへ 

横浜駅から電車と徒歩で20分ほどの場所にある伊勢佐木町の「グランカスタマ」に来ました。

 

私は行ってみたいネットカフェの公式ページをブックマークしてパソコンに約30件程まとめているんだけど、ここグランカスタはその中でもすごく期待していたネットカフェでした。

 

横浜に行く機会がなかなか無かったのでやっと訪問できましたー!!

 

ビル一棟グランカスタマです。

外観が綺麗!!!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619122723j:plain

 

元々は「サウナ太洋」とい男性専用の温浴施設だったみたい。

 

階段から2階に上がるとエントランスがあります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619124342j:plain

 

詳細情報

公式 関内の漫画喫茶・ネットカフェ【グランカスタマ伊勢佐木町】

住所 横浜市中区長者町7-115 TC42長者町ビル
電話 045-315-7272

 

横浜スタジアム、みなとみらい、野毛、横浜中華街、元町商店街が徒歩圏内にありグランカスタマカフェはとってもアクセス良好な場所にあります。

 

 

お店の行き方

下記のGooglemapをご覧ください。

 

グランカスタマから徒歩10分以内の場所に関内駅、日ノ出町駅、伊勢佐木町駅と3駅があります。電車で来る際はJR、ブルーライン、京急線のいずれかで来るといいでしょう。

 

 

 

 

ルームタイプ

全室禁煙で、5種類の中から選択可能です。

 

●ラウンジ

●フラットシート

●ワイドフラットシート(ペアシート)

●キャビンルーム

●カプセルルーム

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619120151j:plain

 

 

料金表

通常のネットカフェの施設の他にカプセルホテル、温浴施設が利用できます。

 

ネットカフェの個室料金は普通のカスタマカフェと変わりませんね。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619120254j:plain

 

 3時間以上のパックを利用するとタオル、館内着、アメニティがセットになって付いてきます。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619100630j:plain

 

詳しい料金表はこちらをご覧ください。

関内の漫画喫茶・ネットカフェ【グランカスタマ伊勢佐木町】プラン・料金

 

 

エントランス

エントランスは他のカスタマカフェと同じ作りになっています。

 

ここで料金プランを決めてから入室します。

入ってからの外出も可能です。 

f:id:keiba-jyoshi:20170619090541j:plain

 

 

フロアマップ

6階、4階が男性のカプセルフロア、3階が女性のカプセルフロア、5階が完全個室のネットカフェです。

3階、4階には男女それぞれの湯処があります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619091213j:plain

 

 

フリースペース

こちらが共有のフリースペースです。

フードのオーダーはこちらのカウンターで行います。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619105916j:plain

 

カウンターの後ろにはゆったりしたソファーがあり、オーダーしたフードはここのダイニングスペースでのみいただく事ができます。(※ブースでは持ち込みの飲食物や販売のインスタント麺のみ飲食可能。)

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619085948j:plain

 

各種新聞も置いてあります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619090355j:plain

 

 

ブース

今回はネットカフェスタイルのフラットシートを利用しました。

 

エレベーターで5階に上がると各部屋に繋がる通路があります。

通路はまずまずの広さで、これなら人とすれ違ってもぶつからないかも。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619120644j:plain

 

電子レンジも通路脇にあります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619120830j:plain

 

ブースの大きさは縦200、横99㎝です。

 

同系列のカスタマカフェに比べると小さめで、両手を横に伸ばすことは難しいですね。

  

f:id:keiba-jyoshi:20170619093214j:plain

 

ブース内にはクッション、ブランケット、ティッシュ、ヘッドホンが備え付けてあります。 

 

パソコンのCPUはCore i3と標準的なスペックです。

 

 

お風呂

女性の湯処は女性のカプセルフロアにあります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619102140j:plain

 

中に入ってみると大きな洗面台があります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619111155j:plain

 

基本的なアメニティは全て揃っています。(コットン、綿棒、化粧水、乳液、ヘアムース、ヘアスプレー、くし)

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619111319j:plain

 

ドライヤーはパナソニック製のナノイードライヤーでした。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619111343j:plain

 

浴室にはアカスリタオル、歯ブラシ、レーザーが置いてありました。

 

浴室の大きさはそんなに大きくないけど、スポーツジムのお風呂くらいの大きさはありと思います。女性よりも男性の浴室の方が広いようです。

 

浴室の写真は撮れないので公式ページから画像をお借りしました。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619123101j:plain

画像出典引用:公式サイト 

 

サウナが無かったのはちょっと残念でした。

 

 

カプセル

カプセルエリアに入るには専用のカードキーをかざして開錠する必要があるため、ここより先はカプセル利用者でないと中には入ることはできません。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619100832j:plain

 

カプセルの中を見る事ができなかったので公式サイトから画像をお借りしました。

 

女性のカプセルは2段式になっていて、2名が上下段のキャビンにそれぞれ入る事になります。テレビはカプセル内での共有スペースにあります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619105252j:plain

画像出典引用:公式サイト 

 

 

喫煙所 

グランカスタマは全館禁煙なので各階のベランダに喫煙スペースを設けています。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619105815j:plain

 

 

ドリンク

ドリンクは付いていないので自販機で買うか、オーダーカウンターで頼むことになります。

 

自販機

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619101916j:plain

 

 

ドリンクメニュー

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619112331j:plain

 

フードメニュー

フードメニューもなかなか充実しています。

カスタマカフェのメニュー+αと言ったところでしょうか。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619101945j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20170619102003j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20170619102021j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20170619102051j:plain

 

 

コミック

コミック・雑誌の在庫数は15000冊とカスタマカフェの中ではダントツに多いです。

 

ブースやカプセルに持ち込んで読んでもいいですし、湯上りにフリースペースで読んでもいいですね。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170619104944j:plain

 

感想

ネットカフェスタイルのブースは同系列のカスタマカフェの中でもかなり小さめで、宿泊する際はブースではなくカプセルタイプの部屋にした方がゆっくり休む事ができそうです。

 

ここの施設は利用客の年齢層が広く、学生からお年寄りの方までいらっしゃいました。普通のネットカフェではなく温浴施設も兼ねているので普段利用しない方も利用しやすいのかもしれないですね。

 

「お風呂に入ってご飯を食べて漫画を読みながらゆっくりする。」という暇な休日に最適な過ごし方で、浴室は小さいですがスーパー銭湯に来たような感じになり休憩も個室でできるのが良かったです。

 

私は昼間のフリータイム等でまた利用したいと思いました。

 


グランカスタマ

「サービス」★★★★☆

フードを2階でしか頼めなかったのがちょっと不便だったが浴室のアメニティ等とても良かった。

「雰囲気」★★★★☆ 

共有スペースはネットカフェというよりはスーパー銭湯。

「コスパ」★★★★★

 温浴施設もついてこの値段は格安!!サウナもあれば尚良し。