MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

当ブログ管理人のプロフィール(2019.08.20 update)

f:id:keiba-jyoshi:20170622225215j:plain

こんにちは、MoMo's Report管理人の「もも」と申します。 

この記事では私のプロフィールを公開します!

 

 

My Profile

f:id:keiba-jyoshi:20181227130143j:plain

【HN】:もも
【年齢】:34歳
【出身】:東京
【性格】:マイペース
【職歴】:システムエンジニア、ネイリスト、フリーランス
【趣味】:カフェ巡り、食べ歩き、Apple製品を研究すること。笑
【目標】:地元に戻ってマンションを買い、家族と一緒に暮らすこと 

Like♡

【音楽】 :GLAY、B'z

【キャラ】:リラックマ

【飲み物】:ビール、ワイン、ゼロコーラ、紅茶

【食べ物】:パスタ、ハンバーガー、お寿司、クロワッサン

【タイプ】:男らしい人

 

Dislike★

【飲み物】:ウイスキー、ドクターペッパー、コーヒー

【食べ物】:赤飯、太巻き

【タイプ】:人に求めるばかりで自分から行動しない人

 

MoMo's Reportの管理人「もも」ってどんな人?

わたしは高校卒業後、システムエンジニア、ネイリスト、ホステスの職種をそれぞれ4年間ずつ経験してきました。システムエンジニアとしては副リーダー、ネイリストとしては副店長、ホステスとして働いていた最後の1年間はお店のナンバーワンとして働かせていただきました。

 

30歳のときに転機が訪れ、18歳の頃に付き合っていた元カレと再会し結婚。
それを機に仕事を辞め、自分のペースで仕事と家事の両立がしたいと思うようになり、ブログを書いたり、運営しているネットショップでネイル商材を販売したりして生活するようになりました。

 

見た目は女子っぽいと言われますが、性格は男兄弟のなかで育ったこともあり、ガジェット好きという点からもお分かりになっていただけるように結構男っぽい性格でおひとりさま行動が大好きです。

 

なぜブログを始めたのか

なぜ、わたしがブログ始めたかというと、「最初はブログって稼げるって聞くしちょっと書いてみよう」という良くありがち気持ちからでした。

そのとき仲がよかった友達も同じくブログを始めたばかりだったので、2人でよくブログ研究(デザインやどうしたら読んでもらえるのかなど。)をしていたのを今でも思い出します。

 

たくさんの人に読まれるようになるにつれて、もちろんブログを職業としていくには収入も大切ですが、「自分が発信することにより、誰かの役にたつことができる」というとこ喜びを得るようになりました。

 

というのも自分の当たり前は人の当たり前ではないからです。

だからこそ、私が良く書いているApple製品の周辺機器レビューなどのガジェット記事は、ガジェットが苦手な女性の方にも読んでいただけると嬉しいと思います。

 

最後に…わたしは文章力も表現力にも乏しく、高卒という点でも劣等感を感じています。

しかし、「人は努力すればある程度は、のし上ることができる!」と思って今までどの仕事もしてきました。それは今まで経験した、システムエンジニア、ネイリスト、ホステスの仕事のどれにも当てはまっていることです。もちろんブログも。

努力の手を止めてしまったら、何も進まないけれど努力をしていればいつか必ず夢は叶うと信じながら今もブログを発信しています。

 

2017年4月に始めたこのブログですが、自分の得た経験、好きな事、興味がある事について主に発信しています。

フリーランサーならではですが、愛すべきMacBook12インチを持ち歩きながら、好きな時に好きな場所から不定期にブログを書いています。

こんな私ですがなにか共感していただけることがあると嬉しいです。

 

今後とも「MoMo's Report」を、よろしくお願いします☆