ももれぽ

〜自由なライフスタイルを発信します〜

ラーメン女子が最近おひとりさまで行ったラーメン屋さんを一気に紹介するよ②

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20170625134743j:plain

こんにちは、トノムラモモです。

 

前回の記事がとても好評で、多数の方にFacebookでシェアしていただきました♪( ´▽`)

ありがとうございます。

私はラーメンが大好きで週1〜2回ほど食べるラーメン女子です。 

前回に引き続き、最近食べたラーメンを公開します!

 

それではご覧ください。

  

広州市場 西新宿店

広州市場はチェーン展開している雲呑麺専門店です。

 

お昼時に行くと、20人くらいの長蛇の列!

さすが西新宿!人が多いですねぇ。。。

 

そんな事はさておき、こんなにボリューミーだとは知らずに雲呑麺とミニ高菜丼までオーダーしてしまいましたo(`ω´ )o

 

写真は特にトッピングはしていない状態ですが青菜、ねぎ、メンマ、味玉、ワンタンが7個入っていて740円とコスパ抜群です!

 

今にも溢れ出そうな透き通ったあっさり醤油スープがとても食欲をそそります。

量が多いので男性でも雲呑麺とミニ丼のセットはお腹いっぱいになる事間違いなし!

 

五反田、大塚、中目黒にも店舗があるのでお近くの店舗に行ってみてくださいね〜。


f:id:keiba-jyoshi:20170625135847j:plain

 

別日にミニ海老雲呑麺をオーダーしました。

海老のワンタンがとても大ぶりでプリッとした食感がたまらないです!

 

ここの雲呑麺は総じて癖がなく万人ウケする味だと思いますが、個人的には雲呑麺よりも海老雲呑麺(塩)が好みです。

 

ミニサイズもあるので食べ比べてみてもいいかもしれませんね。

 

 

f:id:keiba-jyoshi:20170625160657j:plain

 

住所 東京都新宿区西新宿1-12

電話 050-5592-7645

営業時間 11:00~0:00

定休日 無休

 

 

東京アンダーグラウンドラーメン 頑者

つけ麺の有名店である頑者が数年前に池袋駅の地下街にお店をオープンさせました。

 

川越にある頑者本店は未だに行列が絶えないようですが、ここ池袋店ではお昼時を除けばほぼ並ばずに入れます!

 

店内はカウンターとテーブル席があり、広々としていてとても綺麗なお店で、女性だけでもかなり入りやすいお店だと思います( ´▽`) (紙ナプキンのサービスあり。)

 

 

ここでは濃厚味玉つけ麺をオーダーしました。

 

麺はかなりの極太麺でうどんのようなモチモチした食感。

メニュー名通りつけダレはとっても濃厚のドロドロ系で、極太麺とよく絡んで美味しいです!

 

魚粉とゆずの味がアクセントになっています。

 

個人的には魚粉を全部混ぜると結構粉っぽさを感じてしまうので少し減らしてもらいオーダーします。

 

とってもアクセスのいい場所にあるので、雨に降られても濡れずに店内まで行けますよ!有名店ですが、店内が広い分行列する事も少ない穴場です。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170625135912j:plain

 

住所 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター

電話 03-5950-7880

営業時間 10:00~22:00

定休日 無休

 

 

Japanese Soba Noodles 蔦

蔦は2回目の来訪です。

なかなか簡単に入る事のできないお店ですが、閉店間際に運良く入れました。

 

前回は醤油sobaを食べたので、今回は塩sobaと卵かけご飯をオーダー。

 

今まで蔦で食べたものはどれも美味しかったですが、その中でも卵かけご飯は350円という価格ながらもシャモロックの卵と黒トリュフがふんだんに使われており味も上品でめっちゃレベルが高い(*≧∀≦*)

 

ラーメンは醤油sobaだとトリュフの香りがガツンとするのに対して、塩sobaはトリュフの味がまろやかに引き立つ感じがしました。

 

個人的な意見ですが、塩sobaの方があっさりいただけるので好きです。

 

Check!!

ミシュランで星を獲得しているラーメン屋さん「蔦」へ行ってみた。【巣鴨】

 

f:id:keiba-jyoshi:20170625140703j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170625140645j:plain

 

住所 東京都豊島区巣鴨1-14-1 Plateau-Saka 1F

電話 03-3943-1007

営業時間 11:00~18:00

定休日 水曜日

 

 

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店

説明不要、味噌ラーメンの超有名店です。

 

私は味噌ラーメンが大好きなんですが、ど・みそのラーメンは私が好きな味噌ラーメン屋さんTOP3に入ります。

 

最近は色々な場所に店舗展開しているので京橋に行かなくても、ど・みその味噌ラーメンが食べれて嬉しいです。

 

味噌がとっても濃厚でこってりなんですが、そんなに背脂もしつこく無いので軽い飲み会帰りに2軒目で行きました♪( ´θ`)ノ

 

ちょっと太めのモチモチした麺とシャキシャキのもやしとコーンがベストマッチです!

女性も食べやすい味だと思いますよ。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170625150633j:plain

 

住所 東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F

電話 03-6904-3700

営業時間 11:00~22:30(月〜金)、11:00~21:00(土日)

定休日 無休

 

 

麺匠 竹虎

歌舞伎町ど真ん中にあるラーメン屋さんです。

 

ここのラーメン屋さんは、なんと個室でラーメンがいただけるんです!

 

ラーメンの種類も豊富にありますが、サイドメニューも居酒屋並みに充実しています。

 

ラーメンのみでも個室は利用できるそうなので、大人数で訪れても問題無さそうです。

 

 

この日は2軒目という事もあり、あっさり系の極旨塩ラーメンをオーダーしましたが次は王道のあご出汁醤油ラーメンにチャレンジしてみたいo(`ω´ )o

 

塩ラーメンにしては太めな麺とシャキシャキの水菜と白髪ねぎがバランスよく盛り付けられていて、スープは基本あっさりベースですがコクがあり奥深い味がします。

 

朝まで営業しているので遅くなった日でも、ここならラーメンが食べれますね!

 

飲んだ後にオススメの一杯です!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170625161613j:plain

 

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ会館

電話 03-5292-5825

営業時間 11:00~翌9:00

定休日 無休

 

 

まとめ

こう見てみると今回は有名ラーメン店が多かった〜。

 

次回は穴場系なラーメンを攻めたいと思いますが、今回紹介したお店はどこもかなり美味しいお店なのでよかったら足を運んでみてくださいね。