MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

滞在時間わずか90分!弾丸で宇都宮まではしご餃子の旅に行ってきたよ!

f:id:keiba-jyoshi:20170716125449j:plain

こんにちは、トノムラです。

 

 

急遽弾丸で宇都宮へ行ってきました。

宇都宮と言えばギョ、ギョ、ギョウザ!!!!

 

そう、餃子です♡

今回の旅の目的は美味しい餃子をたくさん食べること。

はたして何軒の餃子をハシゴできるでしょうか。

 

 

東京から宇都宮へ

f:id:keiba-jyoshi:20170716154323j:plain

宇都宮って東京から遠いイメージありませんか?

 

私もそう思っていましたが、調べてみると新宿から電車に乗って、なんと70分で行けるんです。

 

70分というのは新幹線に乗った場合ですが、在来線で行っても乗り換えなしで約90分で行けます。

 

意外と近いな!宇都宮。

 

今回はあまり時間がなかったので、滞在時間わずか90分という短さ!!!

 

急いで餃子屋さんをめぐったよ。

 

ハシゴした餃子の写真と共にご覧ください。

 

 

正嗣 宮島本店

f:id:keiba-jyoshi:20170716153207j:plain

宇都宮餃子の食べログランキングで一位になっているお店。 

 

宇都宮に来たからには、ここに行かない訳はないでしょう!

 

メニューは焼餃子と水餃子のみというシンプルな餃子屋さんで、一人前が全て210円という抜群のコストパフォーマンスです。

 

焼餃子

f:id:keiba-jyoshi:20170716153243j:plain

 

少し小ぶりの焼餃子ですが、具材たっぷりの餡の中にはシャキシャキ食感の野菜が存在感をアピールしています。

 

餃子なのに脂っこくなくてサラッと食べれます。

 

ハシゴ餃子をする方は、ウォーミングアップとして一軒目に行かれるといいかも。

 

休日や平日のピーク時には90分待ちの行列になる事もあるみたいなので、行かれる際は要注意ですね。

ただ、メニューが餃子だけ(ライスやビールも無し)なので回転率は高いでしょう。

 

 

 

 

宇都宮餃子館 駅前中央店

f:id:keiba-jyoshi:20170716153353j:plain

2軒目は宇都宮駅前にやって来ました。

 

餃子の銅像が印象的なこのお店。 

ここは店内も広く中華屋さんのような雰囲気のお店なので女性にも入りやすいと思います。

  

焼餃子&しそ餃子

f:id:keiba-jyoshi:20170716153540j:plain

 

メニューには様々な種類の餃子がありますが、その中でもここの一押しは健太餃子。

オーソドックスな餃子で野菜多めの餡がとてもジューシーです。

 

しそ餃子も細かく刻まれたシソが餡とマッチしていて風味がとてもさっぱりしています!!

 

ここは色々な味の餃子を食べ比べてみたい人にオススメの餃子屋さんです。

 

 

 

 

餃天堂

f:id:keiba-jyoshi:20170716143545j:plain

私は宇都宮に5回くらい来た事がありますが、毎回食べている唯一の餃子屋さんはここだけです。

 

つまり何回でも行きたくなるような超お気に入りのお店ということ。

 

今回も餃天堂の餃子が食べたくて宇都宮行きを決心したと言っても過言ではありません。なので今回の宇都宮旅行のシメはここ餃天堂で。

 

焼餃子

f:id:keiba-jyoshi:20170716143748j:plain

 


モッチモチな食感の皮と中の具から溢れ出す肉汁が、まるで小籠包のようでとても美味しいです。

 

かなり小ぶりなサイズですが、とてもジューシーな味なので見た目からは考えられないくらい満足する事間違いなし!

 

駅からすぐの場所にあるので新幹線に乗る前にシメの一軒でいかがでしょうか。

 

 

 

  

まとめ

滞在時間90分の弾丸旅行は結構疲れたけど、美味しい餃子をたらふく食べる事ができてとても満足でしたー。

 

今回訪れた餃子屋さんは上記の三軒。

使ったお金は1827円でした。

 

餃子4皿とビールも2杯飲んでるのにコスパいいぃぃ!!

 

次回宇都宮に行く時は宇都宮駅周辺以外の餃子屋さんも行ってみたいな。

 

 

今回紹介した餃天堂の餃子は楽天市場の餃子ギフトからセレクトして買う事ができます♪( ´▽`)

 

ギフトには焼き方の紙が同封されているので、餃子を焼くのが得意ではなくても出来上がりはパリッとモチモチの餃子に仕上がるでしょう。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170716154651j:plain

 

本当に美味しいので、一度食べてみてほしい味です。

 

 

宇都宮餃子の公式ガイドブックもありました。

これを読んであなたもハシゴ餃子にチャレンジしてみませんか?