MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

死ぬまでにしたい55個のこと

f:id:keiba-jyoshi:20170728085407j:plain

こんにちは、自由人ブロガーのトノムラです。

 

私は今32歳で立派なアラサーど真ん中世代なので、もう既に人生の1/3を過ごしています。

 

先日、「最高の人生の見つけ方」という映画を観た時にバケットリスト(死ぬまでにしたいこと)について考えさせられました。

 

そして、映画を観たあと「私もあの映画のように、やりたいと思ったことをやりきって人生を終えたい。」

そう思ったのです。

 

そこで今日は、残りの2/3の人生でしたい事を考えてみました。

 

昔「死ぬまでにしたい10のこと」なんていう映画もありましたが、私はとてもじゃないけど10個じゃ足りないと思ったので書き出したらなんと55個もあったんだよね。

 

よければ私が死ぬまでにしたい55個のことを、ゆるーい感じでご覧くださいませ。 

 

 

私が死ぬまでにしたい事

1.プロブロガーになる

2.ブログで月収50万!!

3.東京オリンピックで何かの競技を実際に観戦したい

4.マンションが欲しい(できれば地元に)

5.チワワを飼いたい

6.ランカウイ島に行きたい

7.モルディブかタヒチの水上コテージに泊まりたい

8.マイルを溜めてビジネスクラスに乗りたい

9.ウルフギャング・ステーキハウス 六本木に行きたい

10.MacBook Proを買いたい

 

11.東京のホテルのプールで泳いでみたい

12.軍艦島に行きたい

13.体を柔らかくしたい(開脚ができるくらいまで)

14.エアロビクスの難しいクラスのダンスを完璧に踊り切るw

15.そつなく英語が話せるようになりたい

16.街コンに行きたい

17.GLAYの楽屋訪問ツアーに当選したい

18.GLAYのライブを最前列で観たい(5列目なら観戦した事あり)

19.サクラローレルに会いに行きたい(昔の競走馬です)

20.北海道で牧場めぐりに参加したい

 

21.波照間島に行って星を眺めたい

22.サーフィンを始めたい(←今更。)

23.自転車で山手線一周

24.愛車マグザムを新調する

25.大人向けデート(30代以上向け)をテーマにしたブログを始めたい

26.フェイスマスクに特化したブログを始めたい

27.女性のライフスタイルをテーマとしたブログを始めたい

28.デートプロデューサーになりたい(新たな職業)

29.目指せ!ブログの月間PV数50万PV

30.シックスパッドのアブズフィットが欲しい

 

31.20歳の頃の体重に戻したい

32.ジャイアンツ戦をエキサイトシートで観たい

33.リゾート地で1ヶ月くらいのんびりしながらブログを書きたい

34.銀座で美味しいお寿司を食べたい

35.渋谷のチーズスタンドに行きたい

36.祖母を連れて旅行に行きたい

37.滝沢歌舞伎を観てみたい

38.これからも好きな事を仕事にしていきたい

39.乗馬してみたい

40.UberEATSを使って宅配注文したい

 

41.松島に行って牡蠣をいっぱい食べたい

42.不用品回収をしてもらいたい

43.ブログを3年は続ける

44.自分の母校がどうなっているのか観に行きたい

45.祖母が作った揚げ餅が食べたい

46.キャンプしたい

47.ベランダにカフェテーブルを置いて家カフェしたい

48.夏フェスに行きたい

49.砂漠にあるホテルに泊まりたい

50.母親になりたい

 

51.グレートバリアリーフに行きたい

52.B'zのライブに行きたい

53.海外のスタバに行きたい

54.Macを使いこなす

55.80歳まで生きる

 

 

今年もあと5ヶ月。今年中に果たして、いくつの夢が叶うでしょうか。

 

そして残りの2/3の人生でいくつのしたい事が見つかるかな。

このノートを買って書き込んでいきたいと思ってます♪( ´▽`) 

 

この記事を読んでる方もぜひ書き出してみてください♡

書き出してみると「あっ、これもやりたい!!」っていうアイディアがたくさん浮かんできて楽しいですよ〜。