ももれぽ

〜自由なライフスタイルを発信します〜

72時間ホンネテレビ終了!Fire TV Stickが大活躍したから紹介するよ!

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20171116221520j:plain

こんにちは!最近、ブログの更新が滞り気味なトノムラモモです。

今日は以前買ったFire TV Stickを紹介する記事です。笑

 

とっても便利な物なので、興味がある方は読んでみてください(*^_^*)

 

 

この3連休にめちゃめちゃ役に立ったFire TV Stick 

SMAPから独立した3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)が新事務所設立後に3人揃って出演した番組『72時間ホンネテレビ』

 

これは独立後初めての生放送ということで、かなり注目を集めていましたね。

 

内容については省略しますが、私はSMAPど真ん中世代ということで、すっごくファンという訳ではないけれど気になっていたので3連休はこの番組ばかり観ていました。

 

そんな時にとっても役に立ったのが、今年のamazonプライムデーで購入したFire TV Stick!

 

f:id:keiba-jyoshi:20171106000142j:plain

 

こいつが今回本当にいい仕事をした。

 

なぜFire TV Stickが役に立ったかと言うと、72時間ホンネテレビはインターネット無料放送である『abemaTV』からの放送だったからです。

 

 

abemaTVはアプリやPCで視聴している方が多いと聞きますが、『小さい液晶で長時間画面を見ると疲れちゃう。』

 

そんな人って多いと思う。

 

しかし、Fire TV Stickを持っていればテレビのHDMIに接続するだけで、テレビの大画面でabemaTVを視聴する事ができるんです!! 

 

※実際に視聴している画面を撮影してみました。

f:id:keiba-jyoshi:20171106000256j:plain

なかなか綺麗な画質ではないでしょうか。

 

 

AbemaTVの主な配信チャンネル

今回私が視聴したのは72時間ホンネテレビでしたが、abemaTVは他のチャンネルもとーっても充実しています。

 

・ニュース (テレビ朝日系のニュース番組を放送)

・ドラマ(過去のテレビ朝日系ドラマを主に再放送)

・韓流チャンネル

・MTV

・ディスカバリー

・格闘技

・ゴルフ

・釣り

・将棋(藤井四段の対局も放送)

・ゴルフ(国内だけではなく海外ツアーも放送)

 

ざっと主なチャンネルをまとめただけでもこんなにありました。

これが24時間無料で放送されていたら楽しいですよね?笑

 

 

プライム会員じゃないとFire TV Stickを楽しめない?!

Fire TV Stickを使えばabemaTVがテレビで見れる事がわかりましたね。

 

しかし『私、amazonプライム会員じゃないから、Fire TV Stickを買っても楽しめないんじゃない?』って質問ををよく聞きます。

 

その質問の答えはNOです。

 

amazonプライム会員だとより楽しくFire TV Stickを楽しめますが、amazonプライム会員になっていなくても楽しめるコンテンツはabemaTV以外にも沢山あるんです。

 

 

非amazonプライム会員でも楽しめるコンテンツ一覧

Fire TV Stickでは専用のアプリをダウンロードすれば色々なコンテンツを楽しむ事ができます。

 

まずは、非amazonプライム会員でも楽しむ事ができる代表的なコンテンツを紹介します。

 

・YouTube

・ニコニコ動画

・AbemaTV

・GYAO!

・dTV(別途契約要)

・Hulu(別途契約要)

・NETFLIX(別途契約要)

 

dTV、Hulu、NETFLIXは別途契約が必要な有料コンテンツですが、YouTube、ニコニコ動画なんかはFire TV Stickを購入するだけで、すぐに見る事ができるんです。

 

それだけでもとーってもお得感を感じられます( ´ ▽ ` )

 

 

amazonプライム会員が楽しめるコンテンツ一覧

非amazonプライム会員でも見る事ができるコンテンツはもちろん、同会員ならではのコンテンツも充実しています。

 

・プライムビデオ (2017/11/5現在、35,930タイトル)

・amazonミュージック (2017/11/5現在、100万曲以上)

・amazonドライブ(オンライン上に写真や動画を保存しておけるサービス)

 

 

テレビを見ない生活が一変!

私は朝から晩まで基本テレビを観ない生活をしています。

自分の観たい番組が地上波では無いからという事もありますが、必要なニュースはネットから拾ってくればいいと私は思っているからです。

 

購入する前は1日1時間もテレビを見るかどうかってところだったけど、Fire TV Stickを購入してからはテレビを視聴する時間が飛躍的に延びました。

 

 

買って損は絶対しないFire TV Stick

これだけは断言できる。

今年買った数ある家電商品の中で、一番のヒット商品である。

 

Fire TV Stickのお陰ででテレビライフがとっても楽しいです!

 

 

これからの季節、年末年始にも大活躍しそうなアイテムです。

まだ持っていない方はぜひ使ってみてください(๑╹ω╹๑ )

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事がお役に立てれば幸いです。