MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

きづなすしの食べ放題に行ってきた。新宿・歌舞伎町のど真ん中でお寿司宴会!

f:id:keiba-jyoshi:20171109000509j:plain

こんにちは!食欲の秋で、食欲が最近増しているトノムラです。
今日はこのブログでも度々紹介している食べ放題の話題です。

ファミレスのモーニングブッフェを紹介する事が多いこのブログですが、今回はなんと…お寿司食べ放題に来ちゃいました! 

日本人ならお寿司嫌いな人はそんなに居ないですよね( ´ ▽ ` )?

お寿司が食べれるってだけで、テンションが上がるのにそのうえ食べ放題だなんて…めちゃくちゃワクワクします。 

今回レポートするのは歌舞伎町にある、『きづなすし』です。
仲間との飲み会に最適な空間だと思うので、参考になれば嬉しいと思います。

 

 

舞台は歌舞伎町のど真ん中にある『きづなすし』 

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-18-8 第1モナミビルB1・1F

電話 03-5287-1081

営業時間 24時間営業

料金 3980円(男性)、3480円(女性)、2000円(12歳以下)、無料(4歳以下)

※別途飲み放題は+1500円 

 

歌舞伎町のTOHOシネマズ(旧コマ劇場)の目の前にきづなすし新宿歌舞伎町店はあります。

f:id:keiba-jyoshi:20171108233752j:plain

 

店のすぐ近くにゴジラ…。笑

f:id:keiba-jyoshi:20171108233828j:plain

 

きづなすしは24時間営業のお寿司屋さんで、いつでも食べ放題で入店する事ができます。お店は食べ放題を推していますが、食べ放題以外のメニューやテイクアウトもこの通りちゃんとあるようです。

f:id:keiba-jyoshi:20171108233942j:plain

  

今回私は何日か前に予約をして行ったのですが、以前きずなすしの食べ放題にチャレンジしようとして飛び込みでお店に入ったところ、満席のためあっさり断られてしまった事があったので予約して行った方が良いでしょう。 

※飛び込みでも予約状況により、待ち時間ありで入れる事もあるようです。

  

きづなすしは以前テレビで何度も特集されているお店で、この日も大盛況!

f:id:keiba-jyoshi:20171109000355j:plain 

予約した旨を伝えるとすぐに地下の席へ案内してもらえました。 

食べ放題の金額的にも入りやすいためか、店内は高級店というよりは、大衆店の雰囲気で20代〜30代の人が目立ちます。

f:id:keiba-jyoshi:20171109000227j:plain

席に着席すると、店員のお姉さんから食べ放題についての説明があります。 

食べ放題のルール
食べ物と飲み物のオーダーは席に備え付けのこのタッチパネルから行う
お寿司を頼める上限数は1度につき、人数に関わらず6種類30個まで
  

f:id:keiba-jyoshi:20171109000048j:plain

土地柄、外国人の来店も多いのでしょう。

日本語の他に韓国語、中国語、英語のメニュー表が置いてありました。

f:id:keiba-jyoshi:20171109000014j:plain

 

これが飲み放題・食べ放題メニューだ!

お寿司屋さんでオーダーできるであろう、基本ドリンクは網羅されてました。

f:id:keiba-jyoshi:20171108235404j:plain

とりあえず生ビールで乾杯。

f:id:keiba-jyoshi:20171108234500j:plain

次は肝心な食べ放題のネタです。

みんな大好きマグロ系から、巻物まで85種類が食べ放題でした!

f:id:keiba-jyoshi:20171108235640j:plain

 

高級ネタである、中トロ、うに、いくら、数の子も含まれています。
これが何貫でも好きなだけ食べれるなんて、お得すぎます。

そして、お寿司以外の一品料理も食べ放題なのがこの食べ放題の魅力だと感じました! 

オーダーした物を紹介します!

 

ホタルイカの塩辛

f:id:keiba-jyoshi:20171108234530j:plain

 

おぼろ豆腐

f:id:keiba-jyoshi:20171108234545j:plain

お豆腐はかなり滑らか。ツルッとしていて美味しい!!

 

お次はお寿司を紹介します。
まずは脂が乗ったものから。 

赤身

f:id:keiba-jyoshi:20171108234652j:plain

 

炙り中トロ、炙りえんがわ、ほたて

f:id:keiba-jyoshi:20171108234708j:plain

  

炙り系の火加減が絶妙でとっても美味しかったです。

特にえんがわ!ほっぺが落ちそう〜♡

  

あれっ!?ガリがない。。。

と思ったら、タッチパネルからオーダーできました。

f:id:keiba-jyoshi:20171108235500j:plain

 

次は高級魚卵で攻める事にします。 

うに、いくら

f:id:keiba-jyoshi:20171108234751j:plain

いくらが特に美味しかったです♡ 

お腹の中が徐々に幸せになってきたところで…白身と大好物の貝類行きます!

 

鯛、いか、とり貝

f:id:keiba-jyoshi:20171108234815j:plain

 

エビも忘れてはいけませんね。

f:id:keiba-jyoshi:20171108234834j:plain

 

私は苦手なのでオーダーしませんでしたが、相方は穴子とかにみそをいただいていまいした。

f:id:keiba-jyoshi:20171108234853j:plain

 

大好きなとろたく軍艦も〜♡

f:id:keiba-jyoshi:20171108234912j:plain

 

づけまぐろ、えんがわ、みる貝、エビ

f:id:keiba-jyoshi:20171108235011j:plain 

もぉーこんなに食べたらお腹いっぱいです。幸せすぎる♡

 

最後は好きなネタを再びオーダーしました。

f:id:keiba-jyoshi:20171108234937j:plain

やっぱりウニといくらは外せませんね(о´∀`о)

 

もっと食べたかったけど、お腹が限界。ここで終了です。

 

 

どうだった?お寿司の食べ放題

お寿司の食べ放題って正直どうなんだろう?と来店する前は思っていましたが、きづなすしの食べ放題はとってもよかったです。

 

お寿司をタッチパネルでオーダーするところは回転寿司のようですが、ネタは手で握ってくれて、提供時間もかなり早かったので大満足ですし、お値段と食べられるネタを考えると、費用対効果はかなりいいでしょう♡

 

不満なところを挙げるとすると、全体的にネタは小さく、シャリは柔らかめで崩れやすいところかな。お箸慣れしていない外国人の方にはちょっと食べづらいかもしれません。

 

あとは、最後に甘味物が食べたくなったのでメニューにわらび餅やアイス等のデザートと一品物に茶碗蒸しを加えてもらえると更によかったなぁと思いました。

 

今回はいつも頼む定番ネタばかりオーダーしましたが、次回は普段食べないネタなんかも織り交ぜてみようと思います。また来よう♡

 

きづなすしをお得に利用しよう

①女性のみのグループ、お子様連れの家族にはソフトドリンクの飲み放題がサービスで付いて来ます。

別に頼んでもお酒は1杯500円代〜とそんなに高くないので、あまりお酒を飲まない方にはとっても嬉しいサービスです。

②ぐるなびのクーポンを利用して予約をすると飲み放題が1人980円になります。(通常1500円)こちらもとってもお得なクーポンなので、ガンガン飲んじゃいましょう♡

こちらからクーポンを利用して予約できます。

今日はお読みいただきありがとうございます。このレポがお役に立てれば幸いです。