ももれぽ

〜自由なライフスタイルを発信します〜

充電式の湯たんぽ『エコポカ』がおすすめ!快適に冬を過ごすことができます。

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20171109192837j:plain

こんにちは!トノムラモモです。

最近めっきり寒くなりましたね。秋を通り越して冬になりそうな勢いです。

 

今日は私が昨年から使っている湯たんぽのお話です。

冷え性や冬が苦手な方に参考になれば嬉しいです。

 

 

 

とにかく湯たんぽ最高!!!

湯たんぽってカユイ所にも手が届く…昔から私の必需品でありました。

実家に住んでいた頃は私の部屋に暖房が無かったので、めちゃくちゃ重宝してたんです。

 

冬は帰宅して部屋に着いたら、湯たんぽをお布団の中にせっせと入れて寝ると最高に気持ちよかったです。

 

しかし、昔の湯たんぽって手間がかかるんですよねー。

こんな感じのアルミタイプのやつ。

 

 

まずやかんでお湯を沸かす。→湯たんぽの中にお湯を入れる。(何度火傷した事かw)→使う→使い終わったら湯たんぽのお湯を抜く。

 

これがズボラな私はとーっても面倒だったんです。

 

 

それから時は流れて、実家から離れたこともあり、湯たんぽという物を最近は使うこともなくなっていました。

 

そんな時に私が経営しているネットショップ(本業)でこの蓄電式の湯たんぽ『エコポカ』という物を大量に仕入れることになりました。

 

 

これが、ちょうど12月ごろに仕入れたからネットショップでめちゃくちゃ売れたんですけど、季節物って売れる時はめっちゃ売れるくせに、季節の終わりかけになるとぜーんぜん売れなくなるんです。

 

 

結局20個近くが売れず、湯たんぽはクローゼットで大量に場所を取る存在になってしまいました。 

f:id:keiba-jyoshi:20171109232900j:plain

 

こんなに大量に余っているなら1つ開封して使ってみようか!?と思ったのが再び湯たんぽを使うきっかけとなったのです。

 

 

すごいよ、最近の湯たんぽ

f:id:keiba-jyoshi:20171109233144j:plain

その一言に尽きる。

使ってみるとめちゃくちゃイイィィ!!

 

これが中に入っているものたち。

本体・カバー・充電ケーブル・説明書

f:id:keiba-jyoshi:20171109233316j:plain

 

使い方はとっても簡単。

まずは充電アダプタと本体を接続してコンセントに繋ぐ

f:id:keiba-jyoshi:20171109233421j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20171109233449j:plain

 

充電完了の音が鳴るのを待つ(10分くらいかな?)

f:id:keiba-jyoshi:20171109234056j:plain

 

もう充電が終了です。簡単でしょう?

あとはケースに本体を入れるだけ。

f:id:keiba-jyoshi:20171109234148j:plain

 

これをお布団の中に入れると、とっても暖かい(`・ω・´)!!

しかも普通の湯たんぽってハードケースだけど、これはプニプニしてるソフトケースだから肌触りもいいです♪

 

保温力も優れているから、夜温めた物が朝まで持続します。(若干温度は下がるけど)

朝まで暖かいから、いつまでも寝ていたくなって、ついつい寝坊しちゃうんですけどね。

 

寝る時以外もデスクチェアーの腰部分に入れたりして仕事中にもとっても重宝してます。

 

お値段もお手頃なんで、今の湯たんぽが壊れちゃったーとか、湯たんぽ使ってみたいなーって人にはとってもオススメの一品。

 

 

かなりこの湯たんぽ気に入ったので、家族みんなに残ってる在庫をプレゼントして私のクローゼットもだいぶスッキリしたのでありました。

 

 

レンジ用の湯たんぽもなかなか使える

レンジで使えるこの湯たんぽも手軽で便利でした♪

 

3分くらい温めるだけで使えるので、すぐ寝たいとか時短したい時にピッタリ。

※温めすぎると破裂するらしいので気をつけてね。w

 

 

お読みいただきありがとうございました。この記事がお役にたてば嬉しいです。