MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

スープカレーならここ!本場の味が楽しめる『Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍) 』が絶対おすすめ。

f:id:keiba-jyoshi:20171207164316j:plain

こんにちは、ももです。 

最近ハマりすぎて病みつきになっている、超絶美味しいスープカレー屋さんがあります。

本当に美味しいので読者の方にもこの感動をおすそ分けしたいぃぃ!!

ではいきましょう。

 

 

色々なカルチャーが溢れる街、下北沢にあるRojiura Curry SAMURAI.

色々な文化が入り乱れている下北沢に今日紹介する『Rojiura Curry SAMURAI.』はあります。ここ下北沢はカレー専門店の激戦区で、年に一度『カレーフェスティバル』なるイベントが開催され、イベント期間中は多くの人で賑わいます。

そんな下北沢に美味しいスープカレー屋さんがあるとの情報を聞きつけてやってまいりました。

f:id:keiba-jyoshi:20171207164634j:plain

実は私、この近くのネイルサロンで働いていたのですが、このお店の存在に全く気が付きませんでした。もっと早く情報を知りたかった。。。

 

お店の情報

f:id:keiba-jyoshi:20171207165103j:plain

下北沢駅からの道順は南口から出るのが一番わかりやすいかな?

Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店 (路地裏カリィ侍)

住所 東京都世田谷区北沢3-31-14

電話 03-5453-6494

営業時間 11:00~15:30(ランチ) 17:30~22:30(ディナー)

ちょっと繁華街から外れていてお店はちょっとわかりずらいと思います。

店名の通り路地裏にあり、周りは閑静な住宅街です。

  

女の子も気軽に入れるお店

f:id:keiba-jyoshi:20171207164853j:plain

この通り、おしゃれなカフェみたいな感じのお店でとっても雰囲気がいいんです。

11時半頃お店に到着すると、この日は誰も並んでいませんでした。

ラッキー♪

 

この日は空いていましたが、このお店はちょっと時間帯を逃すとこんな感じで大行列になります。

f:id:keiba-jyoshi:20171207165247j:plain

 

周りに住宅が多いので、近隣の方への配慮でしょうか、こんな感じで並び順が書かれたボードがあります。外に並ぶ方はこんな感じで並んでくださいね。

f:id:keiba-jyoshi:20171207165433j:plain

 

お店の中に入るとすぐに席へ案内してくれました。

f:id:keiba-jyoshi:20171207165621j:plain

 

店内は2人がけのテーブルが10席くらいと、4人がけのちゃぶ台が2席くらい。

f:id:keiba-jyoshi:20171207165748j:plain 

これがスープカレーだっ!!!

こちらがスープカレーメニューです。

f:id:keiba-jyoshi:20171207165850j:plain

一番人気はチキンと1日分の野菜20品目カレー。

 

注目したいのは野菜の種類の多さ。

20種類の野菜っ!!!??想像しただけでも野菜不足は解消できそうです。

 

ビールもあるよ。

f:id:keiba-jyoshi:20171207170008j:plain

昼からいっちゃう??笑

 

もちろんジュースやコーヒーもありますし、下北沢店限定で、美味しそうなラッシーもあります。

f:id:keiba-jyoshi:20171207170036j:plain

 

私がオーダーしたのは、『侍.まつり(3種)』

メニュー名からして、なんだか賑やかな感じがするこのメニュー。

 

どんな"まつり"具合かと言いますと、野菜13種類の他にお好みのメニュー3種類をスープカレーにトッピングできるという夢のようなメニューです。

 

店内にある黒板からトッピングメニューを選びましょう!

f:id:keiba-jyoshi:20171207170145j:plain

時期によって野菜とトッピングメニューが変わるようなので、行ったら確認してみてください。 

私は、チキン1/2と牡蠣、サクサクブロッコリーをチョイス。

本日の野菜はこんな感じです。

13種類なので、ナスやかぼちゃも入ってる。

f:id:keiba-jyoshi:20171207170240j:plain

 

いよいよ、スープカレーの到着。

f:id:keiba-jyoshi:20171207170437j:plain

キタァあああああ。

この通り、野菜たっぷりです!!

さつまいも美味しそう〜♡

 

トッピングで頼んだ、サクサクブロッコリーは別のせでご飯と共にやってきます。

このブロッコリーの素揚げがめちゃくちゃ美味しい!

f:id:keiba-jyoshi:20171207170755j:plain

 

スープのアレンジは自由自在

ここ、『Rojiura Curry SAMURAI.』ではスープのベースと辛さを自由にアレンジできます。何度行っても様々なアレンジができるからいつも新鮮な感じがする!

ベースは4種類から選べる

●レギュラー

●マイルド

●ココナッツ

●マイルドココナッツ

辛さは辛等の人でもきっと満足できるほど幅がある!

辛さは、からみ無しの0番〜10番までと結構幅があります。

徐々に辛味が増していく設定で、5番からは辛唐辛子入りです。

 

私はビビりなので、いつも1辛(普通)をオーダーしますが、辛党の方は是非チャレンジしてみてください!

ライスの量も選べる

糖質制限をしている方は、ライス抜きにもできるのでダイエッターには強い味方です。

 

ライスの量は80gから500gまで幅があります。

女性の方でそんなに大食いでなければ、Sでちょうどいいくらいの量だと思います。

私はいつもMを頼んで、腹十二分になり帰るのでちょっと後悔します。。。笑

 

Rojiura Curry SAMURAI.は下北沢以外にも店舗があるよ

札幌発祥で本店も札幌にある『Rojiura Curry SAMURAI.』ですが、東京には下北沢以外に神楽坂、吉祥寺にも店舗があります。

お店の場所は地図でチェックしてみてください!

Rojiura Curry SAMURAI. 神楽坂店

平日の閉店間際に神楽坂店にも寄ってみました。
f:id:keiba-jyoshi:20180514112436j:plain

オリジナルメニューが多数!

メニュー表を見ると、神楽坂店のオリジナルメニューが多数ありました。
スープカレーにトッピングしても良し、別皿で持って来てもらうも良し。
ゆず胡椒ザンギ。
f:id:keiba-jyoshi:20180514112620j:plain

スープカレーの締めはオリジナルデザートでいかがですか?
f:id:keiba-jyoshi:20180514112633j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180514112559j:plain

  

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店

 

 

あとがき

お腹いっぱいになりつつも、全部食べてしまうほど後を引く絶品スープカレー。

予約は不可なので時間をランチ・ディナータイムから少しずらして行くと良いでしょう。平日のオープンから11時半頃までは並ばずに入れることが多いのでおすすめな時間帯です。

 

下北沢では様々なカレー専門店に行きましたが、これほど美味しくてハマったお店はありません。カレーに入っている野菜も全て素材が美味しいので、今度は野菜オンリーのスープカレーに挑戦してみよっと…!