MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

イタリアンレストラン『サルヴァトーレ・クオモ』のモーニンブッフェに行ってきた

f:id:keiba-jyoshi:20171211160123j:plain

こんにちは、ももです。

今日は久しぶりに朝食バイキングのご紹介です。

今回はイタリア料理のチェーン店「サルヴァトーレ・クオモ」で行われている朝食ビュッフェに行ってきました。

メニューや実施店舗など参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回の舞台はサルヴァトーレ・クオモ!

平日の早朝、池袋にある『サルヴァトーレ・クオモ』で行われているモーニングビュッフェに向かいました。

 

サルヴァトーレ・クオモ池袋店では、併設しているホテル『ザ・ビー池袋』の朝食会場になっています。

こちらのモーニングビュッフェはホテルの宿泊者以外も1,296円で利用することができるのでレポしたいお店の一つでした。(ファミレスと比べてしまうとちょっとお高めかな?) 

お店は池袋駅東口を出たら左(王子方面)にまっすぐ3分ほど進むとあります。

 

外観はこんな感じ!

f:id:keiba-jyoshi:20171210120504j:plain

 

とってもおしゃれでお店に入る前から雰囲気がいいです。

f:id:keiba-jyoshi:20171210120533j:plain

 

オープンキッチンで開放的です。

f:id:keiba-jyoshi:20171210120540j:plain

 

中に入り、最初にお会計を済ませると空いている席に座るように促されます。

今回利用した席はこちら。

全体的な席数はこれの倍くらいあるので広い!

f:id:keiba-jyoshi:20171210120701j:plain

 

お店の詳細

住所 東京都豊島区東池袋1−39−4 ザ・ビー 池袋 2F

電話番号 03-3984-4365

モーニング実施時間 7:00~10:30

料金 1,296円(税込)

 

和食もあるよ!充実しているビュッフェメニュー

こちらのモーニングビュッフェで用意されていたメニューを全てご紹介します!

 

まずはサラダ類から。

グリーンレタス

f:id:keiba-jyoshi:20171210121053j:plain

 

他には4種類の野菜があります。

f:id:keiba-jyoshi:20171210121059j:plain

 

ビュッフェ台に行ってビックリしたのは、イタリア料理店なのに和食メニューがあること。

きんぴらごぼう、切り干し大根、お漬物、お粥もあって、ご年配の方や和食派の方にもおすすめ!

f:id:keiba-jyoshi:20171210121225j:plain

 

納豆も用意されています。

f:id:keiba-jyoshi:20171211153451j:plain

 

こちらはお味噌汁と朝カレーです。

f:id:keiba-jyoshi:20171210120242j:plain

 

ちゃーんと洋食のメニューもあります。

ウインナー、スクランブルエッグ、ショートパスタ、ハムやポテトサラダなど。

f:id:keiba-jyoshi:20171211154022j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20171211154047j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20171211154137j:plain

 

朝はシリアル派!って人にも対応しています。

f:id:keiba-jyoshi:20171211154210j:plain

 

こちらはパンコーナー。

クロワッサン、丸パン、食パンがありました。

f:id:keiba-jyoshi:20171211154414j:plain

 

料理を取り分けてみました。

しっかりした朝食がいただけるので、大満足!

味もなかなか美味しいです。

特にクロワッサンはサックっともっちり食感、サラダはよく冷えているからか、パリッとしていてとてもよかった。

f:id:keiba-jyoshi:20171211155553j:plain

さすがに取りすぎたのか、2巡目はいけず…。和食食べたかったなぁ。

 

ドリンクはこんな感じ

ドリンク類はファミレスに負けないくらいの種類が揃っていて、とても充実しています。

 

紅茶は6種類で、スタンダードなものからフレーバーティまであります。

朝からこれだけの種類から選べるといいですね!

f:id:keiba-jyoshi:20171210115543j:plain

 

コールドドリンクが3種類+水

f:id:keiba-jyoshi:20171210115551j:plain

 

ホットコーヒー

f:id:keiba-jyoshi:20171210115557j:plain

 

エスプレッソもあります!

f:id:keiba-jyoshi:20171210115613j:plain

 

ランチビュッフェも実施

f:id:keiba-jyoshi:20171210115102j:plain

モーニング終了後、11:00~15:30までランチビュッフェも行なっているそうです。

主なメニューはパスタ、ピザ、サラダやデザート。

他の店舗のランチビュッフェに行ったことがありますが、流石イタリアンと言った感じのクオリティで、特に焼きたてのピザがすごく美味しかったです。

 

こちらのランチビュッフェは制限時間毎で料金が別れているので、時間がない人や安く済ませたい方にもおすすめ。

モーニングよりランチの方が利用時間によっては安かったりします。笑

サルヴァトーレ・クオモ池袋店の予約はコチラ

 

モーニングビュッフェを実施している店舗

時間帯や料金はお店ごとに異なりますが、ホテルに併設されている店舗ではモーニングビュッフェを実施しているようです。

場所は地図で確認してみてください!

 

PIZZA SALVATORE CUOMO 四谷

 

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA 

 

SALVATORE CUOMO & BAR 千葉

 

SALVATORE CUOMO & BAR すすきの

 

Salvatore Cuomo 市場 博多

 

SALVATORE CUOMO & BAR 小倉

 

SALVATORE CUOMO & BAR 松山

 

あとがき

ファミレスよりちょっと優雅にモーニングを楽しみたい方におすすめのサルヴァトーレ・クオモのモーニングビュフェ!

池袋店は駅からも近いのでアクセスもバッチリでした。

イタリアンのモーニングビュッフェということで、洋食のメニューばかりを想像していましたが、和食メニューも豊富にあることで家族連れで行ってもみんなが楽しめる食事ではないでしょうか。

メニューは本当に充実していますし、お店も高級ホテルほど敷居も高くなく、ファミレスほどカジュアルではないので朝食バイキングとしては、かなりポイントが高いです。

 

10時頃にはビュッフェ台が下がってしまうので、お早めのご利用がおすすめ!

次回は今回食べそびれた和食にチャレンジしてみよーっと♪(´ε` )