ももれぽ

日常を少しだけ快適にするためのブログ

iPad Pro 10.5インチを買うなら持っておきたい便利アイテムまとめ

f:id:keiba-jyoshi:20181106223515j:plain

こんにちは、ももです。

私はiPad Proの10.5インチを愛用しています。

iPad Proを購入したばかりの頃は、”iPad Proに関するものはApple Pencilだけ買っておけば十分でしょ”と思っていたのですが、使い込んでいくと便利なアイテムたちがたくさんあることに気付き、気になったものは購入するようになりました。

今日は1年間iPad Pro 10.5インチを使った私が、iPad Proに関する使ってよかった便利アイテムたちをまとめて紹介します!

Apple Pencil

f:id:keiba-jyoshi:20181106121232j:plain

Apple Pencilを使って、絵を書いたメモを取ったりしたかったので、このApple PencilのためにiPad Proを購入したと言っても過言ではありません。

実際にiPad Proを購入してからノートとペンを持たなくなりましたし、ブログのネタやアイデアも、頭に浮かんだらすぐにApple Pencilを使ってiPad Proに書きまとめています。

f:id:keiba-jyoshi:20181115142810j:plain

描き心地は本物のペンと紙のようで、今の私には無くてなならないアイテムのひとつです。

以前はiPad Proでしか使えなかったApple Pencilですが、今は2018年製の無印iPadでもApple Pencilが使えるようになったのでこのApple Pencilも使っている人がグンと増えましたね。

 

Smart keyboard 

f:id:keiba-jyoshi:20181115142429j:plain

iPad Proを購入したての頃は正直必要性を感じていなかったのですが、外出する時に荷物を軽くしたいと思うようになりこちらも購入しました。

ちょっとした外出の時はMacBook Airの代わりにiPad Proとsmart keyboardをセットで持ち歩くようにしています。

”iPad Proではパソコンの代わりにならないんじゃないの?”と思う方もいると思いますが、ショートカットキーも多少使えて画像編集も可能ですから、資料作成やブログ記事の執筆、ネットのブラウジングくらいの軽い作業はiPad ProとSmart keyboardでも全く問題ありません。

iPad Proを使っているなら買って損はない純正アクセサリです!

 

iPad Pro 10.5 ケース

f:id:keiba-jyoshi:20181115142211j:plain

smart keyboardを付けない方にはこちらがオススメ。

私もiPad Proを購入したての時はこちらを使っていました。
軽量なのに、サイズもiPad Proにぴったりフィットしているので、しっかりガードしてくれます。

f:id:keiba-jyoshi:20181115142234j:plain

 

Apple Pencil 充電スタンド

f:id:keiba-jyoshi:20181115142345j:plain

アルミで高級感のあるApple Pencilの充電スタンド。
パソコンにUSBケーブルを繋ぐとApple Pencilが充電できます。

iPad Proを使わない間にもケーブルを外してスタンドとして使えるので更にgood。

家でのApple Pencilの置き場所としても役立ちます。

 

 

 

ipad pro アップルペンシル用クリップ

f:id:keiba-jyoshi:20181106122000j:plain

Apple Pencilは表面がツルツルしている円形のため、 落下しやすいことが問題視されていますが、このクリップを付ければ落下防止、紛失防止に繋がります。

Apple社の純正品のようなシンプルなデザインでApple Pencilととてもマッチします。 

 

商品レビューはこちら。

www.b-review.info

 

Anker スマホ&タブレット用スタンド

f:id:keiba-jyoshi:20181105113822j:plain

キッチンでiPad Proを使う時用に購入しました。
レシピを検索したり料理中にYouTube見たりするのに使えるから重宝しています。

スタンドの角度が自由に変えられますし、iPadだけではなく、スマホやAndroidタブレットも使える汎用性の高さが人気です。

 

まとめ

iPadの便利アクセサリーまとめはいかがでしたか?
この記事で気に入っていただけるものが見つかれば幸いです。

今日もお読みただきありがとうございました。