ももれぽ

日常を少しだけ快適にするためのブログ

アラサー女子が2018年に購入してよかったオススメの生活雑貨を一挙公開!

f:id:keiba-jyoshi:20181225002933j:plain

こんにちは、ももです。

私は自分の生活をより良いものにするために、今年(2018年)もたくさんの物を購入してきました。

今日はアラサー女子の私が今年購入した生活雑貨のなかでも、読者の皆さんにオススメしたい購入してよかったものを紹介します!

薄い財布

f:id:keiba-jyoshi:20181128172332j:plain

ずーっと使ってきたブランド物の長財布を捨て、安い薄型財布にしてみました。
使ってみると、薄型の財布はメリットだらけだということがわかったんです。

簡単に私が感じた5つメリットを伝授しますね。

ポイント

●6ポケットしかカード収納がないので、必要最低限のカードしか入れなくなった

●レシートを溜め込まなくなった

●キャッシュレスに拍車がかかった

●小さいバッグにも財布が入るようになった

そして、一番のメリットは薄い財布にしてから無駄使いが減ったような気がすることかな…。笑 

www.b-review.info

 

今治タオル

価格が高いので、なかなか手が出ないと思っていた今治タオルがAmazonでは1枚450円程度で購入できるんです。

f:id:keiba-jyoshi:20181224235725j:plain

このお値段なら、家にあるタオルを全て今治タオルに変えたとしても、そんなに負担にはならないでしょう!

最初は少し薄めの生地かな?と思っていましたが、2回、3回と洗っていくとふわふわになってきてボリュームが出ます。デザインもボーダー柄で可愛いです。

f:id:keiba-jyoshi:20181224235745j:plain

 

 

ストウブ鍋

f:id:keiba-jyoshi:20181021102322j:plain

友達の新築祝いに購入しようと、品質の良いお鍋を探していたところ自分が欲しくなり思わず買ってしまった、ストウブ鍋。

煮る・焼く・蒸すが全てこの鍋でできますし、オーブンにも使えることから、グリル料理にもおすすめです。

ストウブ鍋は全体的にお値段は張りますが、お鍋は1度買って大事に使えば何年も持つ物です。決してコスパは悪くないと思います。

 

モカシンシューズ 

今年の冬はこのモカシンシューズで、本当に冷え知らず!

コンビニや近くのスーパーに行く用の靴として、こちらを購入したのですが、あまりの履き心地の良さに普通にこれで出掛けています。

冷え性の私ですが、靴下を履かずにこちらを履いても、足元がポカポカで寒さを感じることがありません。

色違いも購入しようかと迷っているほどのお気に入りです。

 

スリッパ 

前述のモカシンシューズの暖かさに味を占めた私が、家の中でも素足でいられるようにと考えた結果、購入したのがこのスリッパ。

f:id:keiba-jyoshi:20181225000119j:plain

こちらもとても暖かく、ファーの部分の感触が非常に良いので履いていても違和感がありません。家にいる時はずーっと履いていたくなるようなスリッパです。

繰り返し洗っても、型崩れしないので長く使うことができそう。 

 

目元エステ 

パソコン漬けの毎日で、なんだか目が凝るなぁ。

と思っていた時に見つけたのがこの商品。

パナソニックの高級目元エステも使ったことがある私ですが、こちらはアロマなどの機能を省き、必要最低限の機能だけが詰まっている印象です。

マッサージも丁寧で、しっかりとコリがほぐれます。

なんだか寝付けないって時でも、これを使った後はすぐに爆睡してしまうほど、疲れが取れるような気がします。

思わぬ効果で驚いた点は、これを使った翌日は目の下のクマが必ず薄くなっていること!
血行不良でクマができている方には、結構効果があると思います。

 

旅行用折りたたみボストンバッグ 

韓国に行った時に大活躍した、折りたたみのボストンバック。
日帰り旅行は荷物をコンパクトすることが鉄則ですよね。

こちらは折りたたんだ際に、こんな感じで小さめのトートバッグにも収納できちゃう優れもの。

f:id:keiba-jyoshi:20180513140856j:plain

一番上の部分に入っている紫色の物が紹介している折りたたみバッグです

韓国で購入したこちらの物たち全てをこのバッグに入れてみてもまだ余裕がありました!

f:id:keiba-jyoshi:20180513233436j:plain

飛行機にも持ち込めますし、本当に便利なのでオススメです!

まとめ 

 アラサー女子である私が2018年に購入してよかった生活雑貨たちをご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。

今日ご紹介した物はどれも気に入っていて、甲乙付け難いものばかりなので、敢えて順位づけはせずに纏めてみました。

紹介した物の中に共感してもらえる物があれば嬉しいです!

今日はお読みいただきありがとうございました。