ももれぽ

日常を少しだけ快適にするためのブログ

無類のガジェット好きであるアラサー女子が2018年に購入してよかったものを紹介

f:id:keiba-jyoshi:20181225105954j:plain

こんにちは、ガジェット大好きブロガーのももです。

私は自分の生活をより良いものにするために、今年(2018年)も便利だと思うたくさんのガジェットを購入してきました。

今日はアラサー女子の私が今年購入したガジェットのなかでも、読者の皆さんに特にオススメしたい購入してよかったものを紹介します!

Apple Watch

f:id:keiba-jyoshi:20181110213045j:plain

Apple Watchは発売されたばかりの頃は気にもなっていなかったのですが、Googleマップのナビ機能とモバイルSuicaがApple Watchで使えるとの事を知り購入してみました。

結果、買って大正解!
今年私の中での一番のヒットと言ったらこれでしょう。

スケジュール管理も、Siriに話しかければイベント・リマインド登録をしてくれて、指定した時間にバイブで知らせてくれます。大袈裟かもしれませんが、手元に秘書がいるような感じで、とても使い勝手が良いです。

私の使い勝手からすると、フリーランスの方や、バリバリ仕事をしている方にはかなりオススメできるガジェット!

www.b-review.info

 

iPad Pro10.5インチ

f:id:keiba-jyoshi:20181115142429j:plain

2018年のApple初売りセールで購入しました。

手書きのメモを取る癖がなかった私が、iPad Proを購入してからというものの、ブログのアイデアが浮かんだ時や、ブログの構成を考える時などに必ずと言っていいほど、iPad Proの手書きメモを使うようになったんです。

手書きで一度頭の中をアウトプットする事により、ちょっとした閃きを得られたり、書き忘れなども無くなったように感じます。

iPad Proは電子書籍を読むときにとても重宝しますし、時間があるときはイラストも描いたりしています。ブログで使う簡単な画像編集もこちらでできてしまう優れもの。

 

Anker PowerCore Fusion 5000

f:id:keiba-jyoshi:20181217110852j:plain

私は今まで荷物になることから、モバイルバッテリーをあまり持つ習慣がありませんでした。

しかしスマホの充電が無くなる度に、 

電源落ちちゃった。出先なのにどうしよう…。

なんてことになるのが、しょっちゅう。

そんな悩みを軽くしてくれたのが、こちらのAnkerの充電器。

こちらモバイルバッテリーと、急速充電が一体になった2in1の優れものなんです!

コンセントが近くにある環境である時に、こちらをコンセントに挿すだけでモバイルバッテリーの充電が始まります。もちろん、厄介なケーブルは不要で本体のみで充電ができるので便利。

f:id:keiba-jyoshi:20181217111031j:plain

コンセントに挿した状態で、USBポートからケーブルを繋げば、普通にガジェトの充電器として使える超オススメのモバイルバッテリーです。

www.b-review.info

 

CANAVIS J29(完全ワイヤレスイヤホン)

f:id:keiba-jyoshi:20181214112703j:plain

Bluetoothのワイヤレスイヤホンは一度使ったら、もう有線には戻れません!
そう断言できるくらい、コードがないイヤホンって本当に便利なんです。

ワイヤレスイヤホンが気に入って、今年は5個ほどの商品を使ってみました。
その中でも一番のオススメは、CANAVISというメーカーから出ている、こちらのJ29というイヤホンです。

何が良いかというと、音質もクリアでそこそこ良いのですが、特筆すべきは便利な操作性です。

安い価格帯の中で、音量調節をイヤホン本体でできるイヤホンはかなり限られますが、こちらのイヤホンはそれが可能。

電池残量もケース内のディスプレイで、数字表示してくれる珍しいイヤホンで、程価格帯ながらも痒いところに手が届く素敵なイヤホンだと思います。

www.b-review.info

 

P20 lite

f:id:keiba-jyoshi:20180701151123j:plain

色々と話題のHuaweiから2018年春に発売された、2万円程度で購入できるダブルレンズ搭載の激安スマホ。こちらは格安のSIMカードを使って運用中。

他のスマホに比べて、とても薄くて軽いので携帯性は抜群です!

私が特に気に入っている機能はカメラで、メインで使っているiPhone Xよりもカメラの色味が明るく鮮やかで、被写体がはっきりと映るような感じがします。

f:id:keiba-jyoshi:20180701130335j:plain

P20 liteを持ち歩くときはほとんどこちらで撮影するようにしていますね。

夜間の撮影に関してはちょっと弱いところがありますが、それはコンデジ(RX100)でカバー!

www.b-review.info

 

InateckのPCケース

f:id:keiba-jyoshi:20181125221556j:plain

本来こちらはインナーケースとして販売されていますが、おしゃれなデザインかつ収納力が抜群で、こちらだけでも出掛ける事ができちゃうPCケースです。

f:id:keiba-jyoshi:20181125223757j:plain

スマホ、カード、タブレットなどが収納できるポケットあり!

小さなガジェットケースも付属していて、こちらには充電器やマウスを収納する事ができます。

f:id:keiba-jyoshi:20181125223000j:plain

そのまま持ち歩いても良し、インナーケースとして使うも良し。
外で作業することが多い人にオススメのPCケースです。

www.b-review.info

 

まとめ

アラサー女子である私が2018年に購入してよかったガジェットたちをご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。

今日ご紹介した物は今や生活にかなり馴染んでおり、私にとっては鉄板な商品たちばかり!

紹介した物の中に共感してもらえる物があれば嬉しいです。

今日はお読みいただきありがとうございました。