ももれぽ

日常を少しだけ快適にするためのブログ

フリーランス3年目のノマドワーカー女子がカバンの中身を紹介します。

f:id:keiba-jyoshi:20190121001034j:plain

こんにちは、ももです。

今日はフリーランス3年目である私が、カフェなどで作業をする際に持ち歩いているものを公開します!私なりの使い方も簡単に書いてあるので、参考にしていただけると嬉しいです。

では、スタート٩( 'ω' )و

 

パソコン:MacBook2018 12インチ

f:id:keiba-jyoshi:20190120222824j:plain

2019年の末に新調したMacBook。

それまでMacBook Airを使っていた私が、

軽くて今までと同じような使い方ができるノートPCでブログを執筆したい。

と、思い購入しました。

重さが900gちょっとで、めちゃくちゃ軽いから外での作業にはピッタリ。
こちらはスペックは最下位モデルのものですが、ブログ執筆には十分です。

 

軽さは正義だっ!!

 

スマホ:iPhone X

f:id:keiba-jyoshi:20190120223607j:plain

iPhone Xのカメラが綺麗!

という口コミを見て、ソッコーで機種変しに行きました。

その結果、以前に使っていたiPhone 7と比べ物にならないくらい綺麗に撮れてます。
おかげで重いカメラを持たなくても済むようになりました。

iPhoneをよく落とすから、ケースは分厚くてしっかりしている物を使っています。
確かサンキューマートで買ったもの…。

 

タブレット:iPad Pro 10.5インチ

f:id:keiba-jyoshi:20190120225754j:plain

iPad Proは私の中でめちゃくちゃ大事なデバイス。
何故ならば、iPad Proで1台何役もの事をこなしてくれるから。

アイディアが浮かんだ時はiPad Proに手書きでメモする事が習慣になっているし、電車に乗っている時はiPad Proで電子書籍を読むようにしている。
ちょっと重いけど、ブログ執筆中に調べ物をしたいときにも使えるからかなり重宝しています。

 

2019年。iPad mini 5がもうすぐ出るとの事。
発売前の噂通りにApple PencilがiPad miniでも使えるようになるのであれば、購入してそちらを持ち歩くことになるでしょう。 

やはり外出する時、荷物は軽くて小さい方が良い…!

 

スマートウォッチ:Apple Watch

f:id:keiba-jyoshi:20190120232848j:plain

自分の予定を手元で管理したくなって、導入し始めたApple Watch。
予定管理だけに止まらず、今やキャッシュレス生活を送る上でとても役立っています。

寝るときも着けているほど、生活に馴染んでいる!

本当に購入してよかった…。

 

財布:薄型財布

f:id:keiba-jyoshi:20190120232648j:plain

キャッシュレス化に取り組んでいるので、財布には必要最低限の物だけを入れるようにしています。この財布にしてから現金やカードもそんなに持ち歩かなくなったので、無駄な買い物が減りました。

 

ちなみに茶色の財布はお金を生む効果がある!…らしい。

 

ワイヤレスイヤホン:J29

f:id:keiba-jyoshi:20190120230319j:plain

最近購入したワイヤレスイヤホンの中で一番のお気に入りを持ち歩いています。

ワイヤレスイヤホンはコードが無いので、どんなファッションをしていても大丈夫!
マフラーやニットにコードが引っ掛かるなんて事もありません。

こちらのイヤホンは単体で音量調節、曲送り、電話に出る事ができる優れもの。
Apple純正のAirpodsでさえ、音量調節はiPhoneを取り出さないと出来ないので、その点だけでもこのイヤホンのメリットはわかってもらえたはず!

外出先でちょっと集中したい時はずーっとイヤホンを着けてます。

 

ポーチ①:inateck

f:id:keiba-jyoshi:20190120231501j:plain

ポーチ1個目はガジェットポーチ。
パソコンケースを購入した時に、付いてきた物をそのまま使ってます。

ポーチの中身

  • MacBook充電アダプタ
  • MacBook充電ケーブル(USB-C → USB-C )
  • iPhone・iPad充電ケーブル(USB-C → lightening )

f:id:keiba-jyoshi:20190120230855j:plain

MacBookを購入してから、持ち歩く充電器が減った…!

MacBook用のアダプタは付属のUSB-CケーブルでMacBookは充電できるし、ケーブルを差し替えれば、iPhoneもiPad Proも充電できる優れもの。

コンセントが無さそうな場所に行く時はモバイルバッテリーも合わせて持ち歩くようにしています。

 

ポーチ②:LADUREE

f:id:keiba-jyoshi:20190120225055j:plain

ポーチ2個目はガジェット好きらしからぬ、女性らしいラデュレのポーチを使っています。

こちらは化粧直しコスメを入れるポーチです。

基本的には家を出るときに、しっかりメイクをしていくので必要最低限のものしか入れません。

ポーチの中身

  • グロス
  • アイシャドウ
  • カーラー

f:id:keiba-jyoshi:20190120225127j:plain

夏場だとこちらにアイブロウペンシルも入れますね。

前髪が直毛でぺちゃんとなりやすいので、カーラーは季節問わず絶対に持ち歩きます!(笑)

 

まとめ

今日は私がノマドをする際に持ち歩いている物たちをご紹介しました。

私はガジェット好きなので、持ち歩いている物もガジェットだらけになってしまいました…(笑)

今日ご紹介した物たちは外で仕事をする人なら、絶対に役にたつ物ばかりだと思います。新たにおすすめガジェットが増えた時に、また更新していきますね!