MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Echoがやってきた。初めてスマートスピーカー使ってみた私のレビュー・選ぶポイントなど

こんにちは、ガジェット大好き!トノムラモモです。 今日は2017年11月に発売され、話題沸騰中の『Amazon Echo』を手に入れたので使ってみたファーストインプレッションをお伝えします。

Amazon Echoの招待メールが届いた!購入するとともに選考基準を考えてみた。

こんにちは、ガジェット大好き女子のモモです。 今日はAmazonから発売されているAIスピーカー『Amazon Echo』のお話。 何日か前に招待メールが届いたので買うことにしました。

イタリアンレストラン『サルヴァトーレ・クオモ』のモーニンブッフェに行ってきた

こんにちは、ももです。 今日は久しぶりに朝食バイキングのご紹介です。 今回はイタリア料理のチェーン店「サルヴァトーレ・クオモ」で行われている朝食ビュッフェに行ってきました。 メニューや実施店舗など参考にしていただけると嬉しいです。

スープカレーならここ!本場の味が楽しめる『Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍) 』が絶対おすすめ。

こんにちは、ももです。 最近ハマりすぎて病みつきになっている、超絶美味しいスープカレー屋さんがあります。 本当に美味しいので読者の方にもこの感動をおすそ分けしたいぃぃ!! ではいきましょう。

VIPルームがあるネットカフェDiCE(ダイス)新小岩店訪問レポート【ネカフェ】

こんにちは!もも(@review_momo)です。 今日はネットカフェ訪問記シリーズです。 今年の7月にオープンしたばかりのダイス新小岩店のVIPルームを利用してきました。 オープンしたてということで、どんなネットカフェなのか気になっている方もたくさんいらっし…

ダイエット&節約の味方!調理時間わずか15分のサラダチキンを電子レンジで手作りしてみた。

こんにちは!最近自炊にハマっている外村ももです。 ダイエットの強い味方である、低糖質のサラダチキンを手作りしてみました。 簡単に作れるオリジナルのレシピも含めて、早速ご紹介します!

冬の必需品エコポカをレビュー。湯たんぽは充電式が便利!

こんにちは!トノムラモモです。 最近めっきり寒くなりましたね。秋を通り越して冬になりそうな勢いです。 今日は私が昨年から使っている湯たんぽのお話です。 冷え性や冬が苦手な方に参考になれば嬉しいです。

Amazon Echoがついに発売決定!どんなAIスピーカーなのかまとめてみました。

こんにちは、トノムラモモです。 皆さんは最近主流になりつつある、AIスピーカーを使った事はありますか? 今は主にGoogleやLINEからAIスピーカーが発売されていますが、11月13日の週にAmazonから新たにAmazon Echoが発売されます。 今日はAmazon Echoの特徴…

きづなすしの食べ放題に行ってきた。新宿・歌舞伎町のど真ん中でお寿司宴会!

こんにちは!食欲の秋で、食欲が最近増しているトノムラです。今日はこのブログでも度々紹介している食べ放題の話題です。 ファミレスのモーニングブッフェを紹介する事が多いこのブログですが、今回はなんと…お寿司食べ放題に来ちゃいました! 日本人ならお…

72時間ホンネテレビ終了!Fire TV Stickが大活躍したから紹介するよ!

こんにちは!最近、ブログの更新が滞り気味なトノムラモモです。 今日は以前買ったFire TV Stickを紹介する記事です。笑 とっても便利な物なので、興味がある方は読んでみてください(*^_^*)

ニューオープン!完全個室のネットルームマンボー錦糸町店に行ってきた。【ネカフェ】

こんにちは、ネットカフェを年間100回ほど利用しているヘビーユーザーのももです。 今日は2017年7月22日にオープンしたばかりのネットルームマンボー錦糸町店に行ってきたのでレポします。比較的あたらしいこのネットカフェは設備が揃っているのでテ…

休日はサラベスでリッチな朝食を!雰囲気も最高でデートにも◎

こんにちは、トノムラモモです。 たまにはリッチな気分で朝食を楽しみたいと思ったので、「ニューヨークの朝食の女王」と言われているサラベスに行って来ました〜!

カルディコーヒーファームでヘビロテしているコーヒー以外のおすすめ商品5選

こんにちは、トノムラです。 みんな大好き!カルディコーヒーファームのコーヒー以外のおすすめ商品を今日は紹介していきます( ´∀`) 味も美味しくてお値段も手頃なので、フリーランサーにもカルディは強い味方♪ 私も家に買い置きしているアイテムがいっぱい…

フランス発の冷凍食品専門店ピカールは味のクオリティが高くておすすめ。人気商品をご紹介します!

こんにちは、主婦5年目のももです! 今日は共働き夫婦やお子さんがいるご家庭にとてもおすすめしたいお店が舞台です。 読者の皆さんは、冷凍食品専門店がある事をご存知ですか? その名も、フランスから上陸したピカールというお店です。 近年、カルディのよ…

都心から90分!佐野ラーメンの人気店『麺屋ようすけ』に行ってきた!

こんばんは、自由人ブロガーのトノムラモモです。 私の趣味は車が無くても楽しく遠出する事。 普段は電車やバスなどの交通機関を使ってひとり旅をしています。 今回は佐野プレミアム・アウトレットに行きがてら、とっても美味しい佐野ラーメンを食べに栃木ま…

CSSとかSEOとか全く無知な私がはてなブログを始めて4ヶ月経った

こんにちは、自由人ブロガートノムラです。 ブログを始めて4ヶ月目の7月が終わりました。 今日から月が変わり8月になったので、先月の運営報告を行います♪ ぜひ、ごゆるりとご覧くださいませ。

電子レンジで作れる!火を使わない簡単料理レシピ10選

こんにちは、トノムラです。 当然ですが、皆さんは電子レンジ活用してますか? 自炊をしない方でもお弁当や惣菜を温める事に使うので、電子レンジは大体のご家庭に一台はあるものだと思います。 私は、火を使って料理をする事が嫌な時とか、パパッと時短料理…

【ノマド】マクドナルドは最高の仕事場所◎WiFiも電源もあるよ!

本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec fun…

死ぬまでにしたい55個のこと

こんにちは、自由人ブロガーのトノムラです。 私は今32歳で立派なアラサーど真ん中世代なので、もう既に人生の1/3を過ごしています。 先日、「最高の人生の見つけ方」という映画を観た時にバケットリスト(死ぬまでにしたいこと)について考えさせられました…

大井町に30年暮らした私が本当におすすめの地元グルメを紹介する

こんにちは、モモです。 私は数十年の間、東京の品川区という所に住んでいました。 品川区ってドコ!?って思う方もいらっしゃると思いますが、品川区には大井町・大崎・五反田・目黒といった名が知れた街があります。 その中でも私は大井町の近くに住んでい…

使用者が語る!MacBook Airを買うなら専用ケースとAppleCareは絶対必要

こんにちは、トノムラモモです。 先日このブログを始めるにあたり、購入したMacBook Airを地面に落下させてしまい…ここ何日か途方にくれております( ;∀;) 今日は主にMacを初めて使う方や、もう使っている人に参考になればと思って記事を書くことにします。

遂にPloom TECH(プルームテック)を購入したよぉぉお!!!

こんにちは、トノムラモモです。 予約していたプルームテックを取りに行ってきたよ〜!! 今まではプルームテックを使う際に、互換性がある「C-Tec DUO」のバッテリーを使っていました。 互換性のバッテリーでもちゃんと吸えるので、特に不満は無いんだけど…

完全個室のネットカフェをエリア別にまとめてみました〜埼玉編〜

こんにちは、トノムラモモです。 今記事からはシリーズ化をしてご紹介するネットカフェ関連の記事です。 皆さんは完全個室のネットカフェに行った事がありますか? 完全個室のネットカフェとは、よくあるブースで上部が吹き抜けになっているネットカフェでは…

Ploom TECH(プルームテック)が東京に進出!確実に入手する方法を説明するよ!

こんにちは、トノムラです。 6月29日から東京都でもプルームテックの販売が開始されましたね。 この記事では入手困難な加熱式電子タバコ「プルームテック」の販売店や入手方法を纏めました!購入したい方はぜひ最後まで読んでみてください。

滞在時間わずか90分!弾丸で宇都宮まではしご餃子の旅に行ってきたよ!

こんにちは、トノムラです。 急遽弾丸で宇都宮へ行ってきました。 宇都宮と言えばギョ、ギョ、ギョウザ!!!! そう、餃子です♡ 今回の旅の目的は美味しい餃子をたくさん食べること。 はたして何軒の餃子をハシゴできるでしょうか。

amazonプライムデー2017で買ったもの紹介します!

どうもこんにちは、トノムラです。 前回の記事でもお伝えした通り、amazonプライムデーが2017年7月10日〜7月11日に開催されました。セール商品を事前にチェックしていなかったので、少し乗り遅れた感がありますが気になった物を買ってみました。

プライムデー2017ではAmazon Dash Buttonがとってもお得に購入できます!

こんにちは、トノムラです。 現在amazonではプライムデーが行われていますね。 プライムデーとはamazonプライム会員限定の超お得なセールです。 今年は特に欲しい物もなくセール開始前にチェックしていなかったのですが 、昨日の夜思わずポチッとしてしまっ…

流石のAnker!Apple製品のフィルムは絶対に「Anker GlassGuard」がオススメ。

こんにちは、トノムラです。 1ヶ月ほど前に修理交換をしたiPhone7。 そのiPhone7と共に、新調したガラスフィルムが1ヶ月も使わないうちに割れてしまいました>< 今回はその後継として、とっても大満足なガラスフィルムを手にしたのでご紹介します♪

かさばる荷物を纏めるためにNIXONのリュック「Landlock Backpack SE 」を購入しました

こんにちは、トノムラモモです。 突然ですが私リュックデビューしました! リュック人口は最近確実に増えてきていますよねー。 ハイブランドをチェックしても、最近のコレクションでは一種類以上必ずリュックを出している気がします。 私もリュック女子に成…

ファン歴20年の私が語る!GLAYを知らない世代にも聴いてほしい名曲10選〜初期編〜

こんにちは、トノムラモモです。 プロフィールにも書いているんですが、私はロックバンド「GLAY」がとても好きで彼らのファンになってもう20年になります。 この20年で行ったライブの回数は多分60回くらい。笑 北は彼らの故郷である北海道から南は沖縄まで、…