MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

MacBook 12インチ2018購入レビュー。美しくて持ち運びやすさ抜群のMacノート。

こんにちは、最近Apple製品を購入しすぎて、Apple信者と化しているももです。 最近はクリエイトな作業をする人が増えていることから、 MacBook Proが一番良い!という声をよく聞きます。しかし、MacBook Proは最軽量のモデルでも1.35Kg。 ノマドワーカーであ…

無類のガジェット好きであるアラサー女子が2018年に購入してよかったものを紹介

こんにちは、ガジェット大好きブロガーのももです。 私は自分の生活をより良いものにするために、今年(2018年)も便利だと思うたくさんのガジェットを購入してきました。 今日はアラサー女子の私が今年購入したガジェットのなかでも、読者の皆さんに特にオ…

アラサー女子が2018年に購入してよかったオススメの生活雑貨を一挙公開!

こんにちは、ももです。 私は自分の生活をより良いものにするために、今年(2018年)もたくさんの物を購入してきました。 今日はアラサー女子の私が今年購入した生活雑貨のなかでも、読者の皆さんにオススメしたい購入してよかったものを紹介します!

Anker PowerCore Fusion 5000レビュー。モバイルバッテリー搭載の充電器

こんにちは、ももです。2018年のサイバーマンデーセールでPowerCore Fusion 5000というAnkerの商品を購入しました。 『出かける予定があるのに、スマホを充電し忘れたっ!』とか、『外にいて充電ができる環境にないのに、電池残量が10%切った…』っていうこ…

CANAVIS J29使用レビュー。機能性抜群のワイヤレスイヤホン

こんにちは、ももです。前回に引き続き、サイバーマンデーセールで購入したBluetoothイヤホンを今日もご紹介します。今日レビューさせていただくのは、”CANAVIS J29”という商品で、こちらはAmazonでまだ100件未満の評価ですが、4.7/5点満点中というなかなか…

XUNHONのTWS-X9使用レビュー。本体で音量調節ができるワイヤレスイヤホン

こんにちは、ワイヤレスイヤホンにハマっているももです。 今日は2018年サイバーマンデーセールで購入した、XUNHONのTWS-X9というBluetoothイヤホンをご紹介します!

HAVIT G1は専門家もうなずくほどの高音質。高コスパなワイヤレスイヤホン

こんにちは、最近Bluetoothイヤホンに懲りだしたももです。 2018年のサイバーマンデーセールで、ずーっと欲しかったHAVITの”G1”というBluetoothワイヤレスイヤホンを購入しました。 MONOQLOという雑誌でも低価格なのに評価も良く、話題になっているこのイヤ…

ガジェット好きのアラサー女子がサイバーマンデーセールで購入したもの

こんにちは、ももです。 2018年も残りあとわずか。今年も年末恒例の大セールイベント『Amazonサイバーマンデーセール』が行われましたね。 今年購入したものたちは、日用品などのリピート購入が殆どなく、全て新しいものに挑戦してみました。 今日は、サイバ…

渋谷駅周辺でweb予約ができるネットカフェまとめ【ネカフェ】

こんにちは、ネカフェでよくノマドをしているモモです(*´꒳`*) 私は以前に乗り換えの関係で、渋谷駅周辺のネカフェをよく利用していました。渋谷はネカフェの件数があまり多くなく、特に週末や大きいイベントの際に利用しようとすると、とても混み合っていま…

池袋駅周辺でweb予約ができるネットカフェまとめ【ネカフェ】

こんにちは、ネカフェフリークのモモです(*´꒳`*) ネカフェを利用したことがある方に質問です。 『ネカフェに行ったら、ネカフェが満席で席が空くまで待ち時間があったり、空く予定がないので断られたりした。』なんて経験はありませんか? 私は、そんな経験…

グランサイバーカフェ バグース六本木店は夜景も眺められるネットカフェ【ネカフェ】

こんにちは、ももです。今日は久しぶりにネカフェのレポート記事です。 六本木のど真ん中にある、グランサイバーカフェ バグース六本木店に先日お邪魔してきました!眠らない街、六本木にあるネットカフェは果たして、どんなお店なのでしょうか。 早速レポー…

Apple Watchを使ってみてわかった、本当に便利な機能5個

こんにちは、ももです。Apple Watchを購入してから3週間が経ちましたが、早くも私の生活の中に溶け込んでおります。というか、溶け込みすぎてApple Watch無しの生活が早くも考えられない状態です。 今日はApple Watchを3週間使ってみて、特によかった機能を…

Foot Fit体験レポート。SIXPADから足の筋肉を鍛える新製品がいよいよ発売!

こんにちは、永遠ダイエッターのもも(@review_momo)です。 既出のとおり、わたしは20代なかばから徐々に体重が落ちにくくなり、年中無休でダイエットをしている、自称永遠ダイエッターなのです。 スポーツジムにも通っていますが、忙しい女性が増えているな…

荷物が多いアラサー女子も思わず買い換えた、薄型財布が持つ5つの魅力

こんにちは。最近大きめの長財布から、めちゃくちゃ薄型の財布に買い換えたももです。 読者の皆さんは、財布の大きさに困ったことはありませんか? 私は今まで鞄の中での財布の存在感が凄すぎて、正直邪魔になることがしょっちゅうでした。小さい鞄を持ち歩…

InateckのMacBook用のインナーケースレビュー。オシャレだからそのままでも持ち歩ける

こんにちは、MacBookを愛用しているももです。 今まで使っていた、MacBook Air用のエレコムのインナーケースが破れてしまったので新しくInateckのPCケースを購入しました。 使ってみた結果、”買ってよかった”のでレビュー記事にしたいと思います。

ミスド×ポケモンのコラボが売り切れ続出!限定セットを確実に購入する方法

こんにちは、ドーナツ好きのももです。 任天堂スイッチの『Let's Go! ピカチュウ』の発売を記念して全国のミスタードーナツではポケモンとのコラボレーションが実現しました! 今日はめちゃくちゃ可愛いとSNS話題で話題になっているポケモンとの限定コラボセ…

YouTube premiumはユーザーの”こんな機能待ってた”が沢山詰まっている!

こんにちは、YouTubeヘビーユーザーのももです。 2018年11月にYouTubeの有料プランである”YouTube premium”のサービスが開始されました。Youtubeヘビーユーザーの私は早速加入して、サービスを使っています。まだ数日しか使っていないものの、結果から言うと…

オフィスでも合う!仕事中も浮かないApple Watchのバンドまとめ。

こんにちは。すっかりApple Watchの魅力にハマってしまった、ももです。Apple Watchの純正バンドにはスポーティーな物が多く、オフィスに付けていくには敬遠されてしまいがちですが、バンドを変えればどんなシーンにも合う万能な時計になります。 今日は働く…

iPad Pro 10.5インチ・iPad Airを買うなら持っておきたい便利なおすすめアイテムまとめ

こんにちは、ももです。 私はiPad Proの10.5インチを愛用しています。 iPad Proを購入したばかりの頃は、”iPad Proに関するものはApple Pencilだけ買っておけば十分でしょ”と思っていたのですが、使い込んでいくと便利なアイテムたちがたくさんあることに気…

dカードプリペイドを入手!チャージ方法やお得な使い方を解説

こんにちは、最近MNPでドコモに乗り換えたモモです。 めっちゃラッキーな事にiPhone Xを一括○円で購入したため機種代金の分割がなく、下取りに出したiPhone 7が、dポイントで26000円分そのままいただけることになりました。 今まで私はドコモユーザーでは無…

コストコに入会するならビジネスメンバーがお得!入会資格やメリットをまとめました。

本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec fun…

Apple Watchを購入!便利な機能とスマートウォッチを選ぶポイントについて。

こんにちは、ガジェット大好き人間のももです。 スマートウォッチってここ何年か主流になりつつあるガジェットですよね。 新しい物好きの私はなんとなく欲しかったけれど、どんな機能があるかも調べもせずに『スマホがあるのに果たして時計が必要なのだろう…

りんごのへた for Apple Pencilは転がり・紛失防止に便利なクリップ

こんにちは、iPadユーザーのももです。 今日はApple Pencilに付けられるペンクリック『りんごのへた』のレビューをします!Apple Pencilの購入を考えている方や、Apple Pencilの収納・転がり問題に悩んでいる方、ぜひ読んでみてください。

自炊派フリーランスが愛用しているキッチンを快適にするためのアイテムたちを紹介します。

こんにちは、ご飯は自炊派のももです。 私のブログを読んでくださっている皆さんは自炊派ですか?外食派ですか? 私はブログの記事にグルメ記事が多いので、友達からよく『ちゃんと自炊してるの?』と聞かれます。 確かに、ノマドしている時はモーニングやラ…

最強に割れにくいと評判のNimasoの液晶保護ガラスフィルムをiPhone Xに装着!

こんにちは、ももです。 先日iPhone Xを購入したので、液晶保護を保護するために新しくガラスフィルムを購入しました。 家電量販店でもネットショップでもガラスフィルムの種類って沢山ありすぎて…私はどれを選んだらいいのか分からなくなりますが、今回は『…

Omarsの5000mAh激安モバイルバッテリー購入レビュー。軽いから持ち運びに便利!

こんにちは、ももです。先日初めてモバイルバッテリーを購入してみました! 私は今までモバイルバッテリーを持たない主義だったのですが、外出先でスマホを触る機会が増え、スマホの充電が一日持たなかったりすることがあったため今回購入に至りました。 モ…

2018年11月に行われたAmazonのタイムセール祭りで購入した物を紹介するよ!

こんにちは、Amazonヘビーユーザーのモモです。 2018年10月31日から11月4日にかけて行われているAmazonタイムセール祭りで購入した品を紹介します。 タイムセール祭りはAmazonのセールの中でもプライムデーセール、サイバーマンデーセールに継ぐビッグセール…

品川駅構内の『バル マルシェ コダマ』は生ハムが食べ放題の贅沢なモーニング

こんにちは、ももです。本日の記事は人気の朝食シリーズでございます。 今回お邪魔したのは品川駅構内の商業施設ecuteにある『バル マルシェ コダマ』ここのモーニングブッフェは生ハムが食べ放題として有名で、ピーク時になると行列ができるほどの人気ぶり…

キハチ青山本店のシェフズビアテラスは質・量ともに大満足のビアガーデン

こんにちは、今年すでに10ヶ所くらいビアガーデンに行っているビアガーデンマニアのももです。そんな私が今年行った中で一番オススメしたいキハチのビアガーデンを今日はご紹介します。 キハチ青山本店はコストパフォーマンスも良く、料理やサービスにも定評…

新宿でweb予約ができるネットカフェまとめ【ネカフェ】

こんにちは、ネカフェ好きのももです。 私は新宿のネカフェを利用する事が多いのですが、金曜日や土日に来店すると混み合っていてどこに行っても空いていなかったりして、ネカフェ難民になる事があるんです。 今日はそんな時でもすぐに入店できるように、新…