MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物が多いアラサー女子も思わず買い換えた、薄型財布が持つ5つの魅力

こんにちは。最近大きめの長財布から、めちゃくちゃ薄型の財布に買い換えたももです。 読者の皆さんは、財布の大きさに困ったことはありませんか? 私は今まで鞄の中での財布の存在感が凄すぎて、正直邪魔になることがしょっちゅうでした。小さい鞄を持ち歩…

InateckのMacBook用のインナーケースレビュー。オシャレだからそのままでも持ち歩ける

こんにちは、MacBookを愛用しているももです。 今まで使っていた、MacBook Air用のエレコムのインナーケースが破れてしまったので新しくInateckのPCケースを購入しました。 使ってみた結果、”買ってよかった”のでレビュー記事にしたいと思います。

ミスド×ポケモンのコラボが売り切れ続出!限定セットを確実に購入する方法

こんにちは、ドーナツ好きのももです。 任天堂スイッチの『Let's Go! ピカチュウ』の発売を記念して全国のミスタードーナツではポケモンとのコラボレーションが実現しました! 今日はめちゃくちゃ可愛いとSNS話題で話題になっているポケモンとの限定コラボセ…

YouTube premiumはユーザーの”こんな機能待ってた”が沢山詰まっている!

こんにちは、YouTubeヘビーユーザーのももです。 2018年11月にYouTubeの有料プランである”YouTube premium”のサービスが開始されました。Youtubeヘビーユーザーの私は早速加入して、サービスを使っています。まだ数日しか使っていないものの、結果から言うと…

オフィスでも合う!仕事中も浮かないApple Watchのバンドまとめ。

こんにちは。すっかりApple Watchの魅力にハマってしまった、ももです。Apple Watchの純正バンドにはスポーティーな物が多く、オフィスに付けていくには敬遠されてしまいがちですが、バンドを変えればどんなシーンにも合う万能な時計になります。 今日は働く…

iPad Pro 10.5インチ・iPad Airを買うなら持っておきたい便利なおすすめアイテムまとめ

こんにちは、ももです。 私はiPad Proの10.5インチを愛用しています。 iPad Proを購入したばかりの頃は、”iPad Proに関するものはApple Pencilだけ買っておけば十分でしょ”と思っていたのですが、使い込んでいくと便利なアイテムたちがたくさんあることに気…

dカードプリペイドを入手!チャージ方法やお得な使い方を解説

こんにちは、最近MNPでドコモに乗り換えたモモです。 めっちゃラッキーな事にiPhone Xを一括○円で購入したため機種代金の分割がなく、下取りに出したiPhone 7が、dポイントで26000円分そのままいただけることになりました。 今まで私はドコモユーザーでは無…

コストコに入会するならビジネスメンバーがお得!入会資格やメリットをまとめました。

本記事は移転しました。 約3秒後にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。 // var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec fun…

Apple Watchを購入!便利な機能とスマートウォッチを選ぶポイントについて。

こんにちは、ガジェット大好き人間のももです。 スマートウォッチってここ何年か主流になりつつあるガジェットですよね。 新しい物好きの私はなんとなく欲しかったけれど、どんな機能があるかも調べもせずに『スマホがあるのに果たして時計が必要なのだろう…

りんごのへた for Apple Pencilは転がり・紛失防止に便利なクリップ

こんにちは、iPadユーザーのももです。 今日はApple Pencilに付けられるペンクリック『りんごのへた』のレビューをします!Apple Pencilの購入を考えている方や、Apple Pencilの収納・転がり問題に悩んでいる方、ぜひ読んでみてください。

自炊派フリーランスが愛用しているキッチンを快適にするためのアイテムたちを紹介します。

こんにちは、ご飯は自炊派のももです。 私のブログを読んでくださっている皆さんは自炊派ですか?外食派ですか? 私はブログの記事にグルメ記事が多いので、友達からよく『ちゃんと自炊してるの?』と聞かれます。 確かに、ノマドしている時はモーニングやラ…

最強に割れにくいと評判のNimasoの液晶保護ガラスフィルムをiPhone Xに装着!

こんにちは、ももです。 先日iPhone Xを購入したので、液晶保護を保護するために新しくガラスフィルムを購入しました。 家電量販店でもネットショップでもガラスフィルムの種類って沢山ありすぎて…私はどれを選んだらいいのか分からなくなりますが、今回は『…

Omarsの5000mAh激安モバイルバッテリー購入レビュー。軽いから持ち運びに便利!

こんにちは、ももです。先日初めてモバイルバッテリーを購入してみました! 私は今までモバイルバッテリーを持たない主義だったのですが、外出先でスマホを触る機会が増え、スマホの充電が一日持たなかったりすることがあったため今回購入に至りました。 モ…

2018年11月に行われたAmazonのタイムセール祭りで購入した物を紹介するよ!

こんにちは、Amazonヘビーユーザーのモモです。 2018年10月31日から11月4日にかけて行われているAmazonタイムセール祭りで購入した品を紹介します。 タイムセール祭りはAmazonのセールの中でもプライムデーセール、サイバーマンデーセールに継ぐビッグセール…