MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone・iPadでも写真のリサイズやメタ情報の削除、リネームができるショートカットを作りました

こんにちは!読者のみなさんに質問です。 自分のブログやSNSに載せる写真を編集するときにどのデバイスを使って画像編集をしていますか? 私はずーっとMacBookで色合いの変更・リサイズ・メタ情報の削除、リネームを行っていました。でもサクッとiPhoneから…

ヘアドネーションはどんな髪なら寄付できる?工程や寄付の仕方なども解説

こんにちは!ももです。 私は最近、腰近くまであったロングヘアーをヘアドネーションという髪の毛を寄付するプロジェクトに参加するため、30cm以上バッサリと髪を切りました。 髪をこんなに一気にカットしたのは生まれてはじめての体験でしたが、ずーっとヘ…

さようなら、私をアップル信者にしてくれたMacBook Air

こんにちは!ももです。 今日はわたしが愛してやまないMacのお話。 わたしはこのブログを始めてからMacBookを3台も購入した正真正銘のアップル信者です。 Windowsしか使ってこなかった私が、なぜMacBookを好んで選ぶようになったかというと、iPhone・iPadと…

池袋にある洋食屋「キッチン チェック」の名物オムライスが本当に美味しかった!

こんにちは、今日も食べることが大好き!ももです。 今日は朝起きたら、なぜだかオムライスが食べたい気分だったので、以前から気になっていた池袋の洋食屋さん「キッチン チェック」に伺うことにしました。 ここの名物はオムライス。 その名物オムライスは…