MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバの期間限定フラペチーノ「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」を飲んできた

こんにちは!スタバ好きのももです。 夏も終わり、スタバの2019年秋新作フラペチーノがやってきました! 今回のテーマは「りんご」で、4種類の限定ドリンク(フラペチーノ2種、ティー2種)が販売されています。 今日はそのなかから、「ベイクド アップル ピ…

Fire7(第9世代)はアレクサ搭載!6,000円以下で購入できる激安タブレット

こんにちは、ガジェット大好き!ももです。 今日はAmazonのお話。 みなさんはAmazonのデバイスといえば、何を思い浮かべますか?わたしは間違いなく、Fireタブレットと答えます。 なぜならFireタブレットはコスパも良く、Amazon関連のサービスをさらに快適に…

【2019年度版】Fireタブレットでできること・できないことをおさらい!

こんにちはamazonヘビーユーザーのももです。 2019年の8月より、amazonデバイスのFireタブレットが現行で販売されている全機種がアレクサ対応となりました。 今日は、現行のFireタブレットを使うとどんなことができるのか、おさらいしてみたいと思います(*´…

ちょっとした手間を加えるだけで絶品そうめんが味わえるレシピ6選

こんにちは!ももです。 今日は夏になると無性に食べたくなるそうめんのお話。 麺つゆとねぎ、みょうがなどの薬味と食べるとめちゃくちゃ美味しいそうめん。単調な味になりがちなので飽きがきてしまうこともしばしばですよね。 わたしは子供のころ夏休みの昼…

成城石井の保冷バッグがオシャレ・機能性抜群でおすすめ!

こんにちは!ももです。 今日はエコバックについてのお話。 大手スーパーではすでにレジ袋が有料化されていますが、2020年4月からコンビニやスーパーなどで、レジ袋が有料化されるのはご存知でしょうか。 例えばユニクロではちょっと早めの2020年1月からレジ…

「Anker PowerPort III mini」は軽量で折りたたみ式プラグ。MacBook Airの充電におすすめ!

こんにちは!ガジェット大好き、ももです。 MacBookまたはMacBook Airをお持ちの方に質問です。MacBookを充電するときはどんな充電器を使っていますか? 純正品と答える人、サードパーティ製品と答える人など、さまざまな回答があると思います。 わたしも以…

mujinaのPCスタンドはタイピングがしやすい!熱くなったノートPCの冷却効果もある

こんにちは!ガジェット大好き、ももです。 私は出先での作業が多いので、持ち運びに便利なMacBook2017年モデルを使っています。 とても薄型のノートPCで気に入っているのですが、先端と末端の厚みが均一でキーボードに傾斜がなく、タイピングが非常にしづら…

スタバ新作「キャラメルスモアフラペチーノ」は程よい甘さとスモア特有の食感が楽しめます

こんにちは!スタバ好きのももです。 毎年大好評のスモアフラペチーノシリーズが今年も夏の期間限定で登場しました! このスモアフラペチーノは毎年少しずつ中身が変化しているのですが、今年のベースはなんと”キャラメル”です! みんなが大好きなキャラメル…

AirPodsのワイヤレス充電をたった1/3のコストで叶える方法

こんにちは!Apple製品大好きが大好き!ももです。 Apple製品を使っている人ならば、ワイヤレスイヤホンはAirPodsを使っている人も多いはず。 わたしもそのひとりです。 以前は有線充電タイプのみの販売だったAirPodsも、2019年にAppleが新たに発表した第二…

HihiccupのTouch Two C3使用レビュー。Amazonでの高評価には納得のイヤホンでした。

こんにちは!ガジェット大好き!ももです。 今日は大容量バッテリータイプのbluetoothイヤホンである、『Touch Two C3』をご紹介します。 『Touch Two C3』は2019年1月の発売以来、大変人気のある商品でAmazonのレビュー件数が既に1,000件を超え、平均カスタ…

Anker PowerPort Atom PD 1 レビュー。あらゆるシーンで活躍してくれる万能充電器でおすすめ

こんにちは、ガジェットオタクのももです! Ankerから昨年末に発売され、公式サイトやAmazonで大人気!PowerDelivery対応の充電器『Anker PowerPort Atom PD 1』を先日購入しました! こちらのAnker PowerPort Atom PD 1はiPhoneなどのアップル製品や、USB-C…

SoundPEATS TrueFree+は耳が痛くならず操作性も良いワイヤレスイヤホン

こんにちは! 今日はSoundPEATSのTrueFree+をレビューさせていただきます。私は初めて使ったワイヤレスイヤホンがSoundPEATSの製品で、安価のわりにとても音切れや遅延も無く使い勝手がとてもよかったので、今回は完全ワイヤレスのイヤホンでSoundPEATSの物…

AirPods2レビュー。Apple製品同士の切り替えがめちゃくちゃスピーディでおすすめ!

こんにちは!ついにAppleのAirPods第2世代(通称AirPods2)を手に入れました。AirPodsは、複数のApple製品との連携が魅力である完全ワイヤレスイヤホン。 デバイスがApple製品だらけで、もはや信者の私ですが、最近まで AirPods要らなくない?他のワイヤレス…

【ワイヤレス充電器】iHarbort Fast Wireless Charger Padレビュー

こんにちは! ガジェットの充電は有線派のももです。 最近、AirPodsもワイヤレス充電が可能になるほど、定番化してきたワイヤレス充電ですが、ワイヤレス充電器は充電スピードが遅くて使いづらいのかなと思っていたので、今までは私は使ってこなかったんです…

2019年上半期に購入して生活が一変した神ガジェット5選

こんにちは!ももです。 早いもので、もう2019年が始まって半年が過ぎましたね。 今日はガジェットオタクのわたしが2019年に入ってから購入した物のなかから、生活が一変したと思えるほどの神ガジェットを厳選してご紹介いたします。 新しいガジェットの購入…