MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

吸うビタミン!電子たばこ「C-Tec DUO」を買ったのでレビューするよ

f:id:keiba-jyoshi:20170609232552j:plain

こんにちは、トノムラモモです。

電子タバコ「C-Tec DUO(シーテック デュオ)」を購入してみました。
早速レビューしていきます。

前回は電子たばこ「FLEVO」の記事を書きましたが、読者の皆様からすごく好評だったので、電子たばこの記事第二弾を書いてみました。

興味がある方は是非ご覧ください!

  

 電子たばこ「FLEVO」の記事はこちら

www.b-review.info

 

電子たばこ「C-Tec DUO」

今回、私が購入したのは「C-Tec DUOスターターキット」です。
FLEVOを購入した際に色々な電子たばこを検討しました。

C-Tec DUOはその時の一つで、こちらは吸うビタミンというキャッチフレーズで『美容効果もある!』そんな口コミに惹かれてFLEVOと同時購入しました。

C-Tec DUOとは

f:id:keiba-jyoshi:20170516111854j:plain

引用:公式サイト

C-Tecには大きく分けて2種類の電子タバコがあり、吸いきりタイプのスティックタイプと、今回購入したC-Tec DUOはカートリッジタイプのものがあります。

そう、C-Tec DUOはカートリッジを交換するだけで半永久的に使えるんです。 


C-Tec DUOは健康に配慮をしたミストサプリで、もちろんニコチン・タール含有量は0mg。

 

 

私がC-Tec DUOに目が留まった訳は、吸うミストサプリというところです。


商品のキャッチフレーズが「吸って、感じるビタミンC」という事で、C-Tec DUOの4種類のフレーバーにはビタミンCが配合されています。

 

たばこを吸う事により多くのビタミンCが失われる訳ですが、C-Tecは吸う事によりビタミンCを補ってくれるというちょっと不思議な電子たばこです。


お値段はFLEVOに比べてお高めの2480円(2倍以上)。

 

今回もAmazonで購入しました!

 

プライムナウ(2時間以内の配送サービス)では取り扱いがなかったものの、注文した当日に到着するという事で即決です。


午前中に頼んで19時頃には商品が到着してました!この速さ本当にすごい。

f:id:keiba-jyoshi:20170516110502j:plain

 

パッケージ

かなりスタイリッシュな感じです。


色が黒しかないのが残念です。「吸って、感じるビタミンC」っていうフレーズからも女子ウケを狙ってるように思えるので、もう少し色が増えてくれたら嬉しいな。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170516110531j:plain

 

パッケージの中身は?

今回購入した「C-Tec DUO スターターキット」にはエナジードリンクのフレーバーカートッリジが付いた本体とUSB充電器が入っています。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170516110635j:plain

取扱説明書

使い方や充電方法の他に保証書が付いています。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170516110810j:plain

 

USB充電器

電源に接続するとUSBのランプが青く光ります。 

 

f:id:keiba-jyoshi:20170516110657j:plain

 

本体からカートリッジを外して、USB充電器に本体をセットします。


充電が始まると、本体の先端が青く光り、USB充電器のランプが赤く光ります。
フル充電までおよそ2時間といったところでしょうか。

 

カートリッジ

カートリッジは一個あたり約400回(400パフ)吸えます。

追加のカートリッジは5個入り2,160円で公式サイトより販売されています。

初期投資のスターターキットは2480円と少々値が張りますが、一吸いあたり、1.08円ととっても経済的でした。


吸い続ける事を考えるとFLEVOに比べてお得になるかもしれません。

 

 

重さや大きさは?

本体は13cm、15gと少々大きめで、手で挟んだ時に重さをずっしりと感じます。
また表面がツルツルとしているのでちょっと滑りやすいかなと思います。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170516110745j:plain

 

 

実際に吸ってみた

今回は、スターターキットに付いてくるエナジードリンクのカートリッジでC-Tec DUOを試します。吸い口から2秒くらい吸い込むと自動的にスイッチが入り本体のランプが青く光ります。

 

吐き出すと結構な量の煙が発生します。吸った感じフレーバーの味もなかなか濃いです。

 

タバコ常用者にはキツイかもしれませんが、1mg~3mgくらいのタバコを吸ってる方なら満足できるんではないでしょうか。

 

レッドブルのような味とほのかに香るメンソールでとてもリラックスできました。

C-Tec DUOはエナジードリンクの他に、クリスタルメンソール、トロピカルマンゴー、フレッシュベリーのフレーバーがあります。

 

 

注意点

ニコチンやタールは含まれていませんが、妊娠中・授乳中のご使用はお控えください。
また使用年齢もタバコと同じく20歳からです。

 

 

感想

FLEVOに比べてタバコを吸ったような感じはかなりあると思います。
1mg~3mg程度のタバコを吸っている人なら恐らく問題はないでしょう。

 

ビタミンC配合のフレーバーというのがコンセプトなので難しいかもしれませんが、クリスタルメンソール以外にもタバコって感じのフレーバーがあればいいなと感じました。

 

ビタミンC配合という事で肌荒れとかにも効果があればいいなと思います。