MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

筋肉をつけて健康的にダイエット!新型シックスパッドのbody fit2がおすすめ

こんにちは、永遠ダイエッターのモモ(@review_momo)です。

 

筆者は既出のとおり、永遠のダイエッターであります。

 

ジムには週2~3回ほど通い軽い運動がしていましたが、30代に入り脂肪が落ちにくくなったのか体重増加に悩んでいました。

 

おかしいなぁ…。
10代・20代の頃は食事制限と、たまにの軽い運動で
2〜3kgくらいの体重はすぐに落ちたのに。

 

食事制限をいつもより少しキツメにおこない少し体重が落ち始めたなぁと感じても、友人や家族との外食であっという間に体重が元どおりの状態に。

 

おまけに体に贅肉が付きはじめてきたよ…。

 

そんな時に家族から『ちょっとお肉ついたんじゃない?』と言われてしまったのが
非常にショックで、この際自分の生活習慣を見直し、ダイエットに注力する事に決めたんです。

 

ダイエットは適度なトレーニングで筋肉をつけて、食事制限で体重を落とすことがきれいに痩せられる近道だと私は思います。

 

実際に食事制限だけでダイエットしてしまうと、体重は落ちているんだけど筋肉が付いていないから体がブヨブヨのままなんてこともあります。

 

私が長年通っている、トレーニングジムのトレーナーさんもダイエットをするなら、少なくとも週に3回程度の運動が必要だとおっしゃっていました。

 

しかし、バリバリ働く女性が増えているなか週3回もトレーニングにさける時間がないっ…!

っていう人が実際にはほとんどではないですか?

 

私もそのひとりで、トレーニングができない日でもトレーニングの代わりとなる物がないかと色々と物色してきましたが、これはオススメ!というものを発見しました。

 

それは、あのかの有名なシックスパッドというEMS商品です。

シックスパッドにはたくさんの種類がありますが、そのなかでも

 

女性がダイエットで絞りたい箇所上位に必ず入るであろう、『太もも』や『ウエスト』を効率的に鍛えるBody Fit2がおすすめ! 

 

EMSマシン「SIXPAD」

f:id:keiba-jyoshi:20170524155758j:plain 

運動ができない日の代わりに少しでもなればと思い、シックスパッドから「body fit2」という部分用のEMS機器を買いました。

 

わたしが通っているジムのフロント横でたまたま体験会をしていて、そこに来ていた店員さんにアドバイスをいただき、数あるシックスパッドの商品のなかから選び抜いたものが「Body Fit2」でした。

 

Body Fit2の特徴
  • 腕・太もも・ウエストまわりなどを集中的に鍛える
  • 充電式のEMS機器
  • 本体が薄型軽量
  • スマホアプリと連動。毎日のトレーニング情報を記録

 

腕・太もも・ウエストまわりなどを集中的に鍛える

翼のように広がったふたつのパッドに備わった電極が体の様々な部位にフィットし、部分的なトレーニングを効率よく行ます。

 

充電式のEMS機器

初代Body Fitは丸形の電池を入れて動作する仕様でしたが、新型Body Fit2はUSBケーブルが付属し、充電式になりました。 

1回5時間の充電で30回程度のトレーニングが可能です。

 

毎日使うものだから充電は忘れないようにしなくちゃね!

 

本体が薄型軽量

柔軟性の高いソフトシリコンを使用し、着用しているときでも身体の曲線に沿うデザインになっています。

その薄さはわずか3mmとめちゃくちゃ薄いです。

 

この薄さなら出張や旅行にも持っていけるし、家にいるときにも厚みを気にすることなく使うことができそうね!

 

スマホアプリと連動。毎日のトレーニング情報を記録

IoTデバイスになり、スマホのアプでトレーニング情報の管理ができます。

 

トレーニングの開始・終了やレベルの変更などもすべてアプリから行えるよ!

 

実際にBody Fit2を使用してみた

実際に使用したレビューは別記事にまとめていますので、ご参照ください。

 

Body Fit2はどこで買えるの?

シックスパッドはプラザなどの雑貨店でも目にする事がありますが、2017年から販売を開始したBody Fit2は販売店舗が限られています。

 

筆者の近所のロフトにもシックスパッドの取り扱いがありましたが、充電式ではない初代Body Fit2のみ販売ということで、Body Fit2が今すぐにでも欲しい!!!

なんて人はシックスパッドストア・量販店に新型シックスパッドの販売がありますので行ってみてください。

 

在庫切れしている場合もあるので、まずはお近くの店舗に問い合わせを入れることをおすすめします。

 

あとは大手のスポーツジムに通われている方はお店で販売会が無いかチェックしてみるのもいいと思いますし、Amazon、楽天などのネットショプでも購入できます。

 

 

まとめ

この記事は「筋肉をつけて健康的にダイエット!新型SIXPAD(シックスパッド)のbody fit2がおすすめ」について書きました。

 

いままでいくつかのEMS製品を試してきましたが、シックスパッドがダントツでパワーも強く、操作もしやすかったです。

 

USBで充電しなくてもいい方、スマホが使いこなせなくてアプリも普段使わない方は
電池式の初代Body Fitで十分だと思います。

 

逆にアプリを使って、トレーニング管理をしたい方や電池の消耗が気になる方、
職業柄体を鍛えてる方なんかは新型のBody Fit2を強くおススメします!