MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

上野のネットカフェ「relax24」はレディースフロアやVIPルームがあってオススメ!

f:id:keiba-jyoshi:20170601215724j:plain

こんにちは!モモです。
今日は上野にあるネットカフェの「relax24」にお邪魔しました。

relax24は通常のリクライニング、フラットシートのほかに、
鍵付きのレディースフロアや完全個室のVIPルームがあり、ワンランク上の快適さを求める方におすすめしたいネットカフェです!

 

今日もネットカフェヘビーユーザーであるわたしが、
実際にrelax24を利用してレディースフロアの様子や料金体系、
アクセス方法などを調査してきました!

さっそくrelax24の訪問記に移りたいと思います。

 

relax24上野店

f:id:keiba-jyoshi:20170602183801j:plain

公式 https://www.relax24.jp/

住所 台東区上野6-2-6 ヨネヤビル4F

電話 03-6806-0491

料金 30分250円~※フラット/リクライニングシート利用

 

お店への行き方

御徒町駅北口を出て右手に進み、目の前の交差点を渡り「上野御徒町中央通り」に入ります。

直進するとゴーゴーカレーが見えてきます。ゴーゴーカレーの1件手前がrelax24です。

 

雑居ビルの4階に受付があるので入口はちょっとわかりづらいかもしれませんが、ゴーゴーカレーを目印に進んでいきましょう。

 

席種・料金

f:id:keiba-jyoshi:20170602183848j:plain 

フラット・ソファとVIPルームは完全個室になっているタイプで、レディースルームは半個室の造りになっています。

 

個人経営のネットカフェなので大手チェーンと比べると価格帯は若干おたかめで、料金は前払い制。

あらかじめプランを決めて入室するシステムです。

 

レディースルーム

5階がレディース専用フロアで、こちらは半個室のためブース上部が吹き抜けになっています。 

f:id:keiba-jyoshi:20170602184057j:plain 

 

個々のレディースルームには防犯上の関係で鍵がありませんが、5階のフロアに入る際は専用の鍵が無いと入れない仕組みになっています。 

f:id:keiba-jyoshi:20170602184725j:plain

 

レディースフロアは11室のみと、とてもゆったりとした造りです。

f:id:keiba-jyoshi:20170602184800j:plain

 

ブースは縦194cm、横124cmの大きさで、女性が横になっても十分な広さで、広さもさる事ながらこのネットカフェはブース内の設備が素晴らしかったです。

 

ブース内備品
  • ブランケット2枚
  • スリッパ
  • ティッシュ
  • アクセサリーケース

 

鏡はレディースフロアだからこその設備だと思いますが、アクセサリーケースの設置は本当に助かりました。

宿泊する時はアクセサリーを外すのでいつも置き場に困っていたんですよね。

 

そして空調が全体空調になっているためブランケット2枚は嬉しかったです。

 

レディースフロア専用パウダールーム

relax24にはレディースフロアに本格的なパウダールームがあります。

こちらはレディースルームの3時間パック以上を利用されている方なら無料、それ以外の方は30分/500円で入る事ができます。

 

パウダールームを利用する前に4階の受付に行ってパウダールームを利用したいことを伝えると
パウダールームの鍵と共に貸出コスメ一覧表を手渡されます。

f:id:keiba-jyoshi:20170602190348j:plain

 

ここで一緒に渡される紙に印をつけて店員さんに渡すだけで有名ブランドのコスメをレンタルできます。

レンタルできるブランド一覧
  • CHANEL
  • Dior
  • LANCOME
  • マキアージュ
  • ケイト

 

1ブランドにつき2品〜6品のみのラインナップで色は選べませんでしたが、コスパを考えれば十分です。ちょっとしたお化粧直しや朝の出勤メイクくらいなら十分対応可能だと思います。 

 

ちなみにメイクに必要なパフやチップも新品を用意してくれました。

 

パウダールーム

こちらが女性専用フロアにあるパウダールームです。

f:id:keiba-jyoshi:20170602191432j:plain 

貸出コスメ以外にも化粧水、乳液、メイク落とし、あぶらとり紙、ヘアスプレー等が常備されていました。

 

レンタル品でヘアアイロンもあるのでレンタルしてここで使うのも良いでしょう。 

 

ハンガーや荷物置き場もありメイク中もとても快適に過ごす事ができました。

 

シャワー

シャワーも女性専用フロアにあるシャワーを利用しました。 

 

こちらも3時間以上のパック利用でシャワーが無料になります。タオルが必要な場合はタオル代として110円が別途必要です。 

f:id:keiba-jyoshi:20170602192152j:plain

 

シャワー内設備

男性のシャワールームと若干違いはありそうですが、こんな感じでした。

・洗顔料

・メイク落とし

・化粧水

・ボディークリーム

・体重計

・ドライヤー

・ボディーソープ

・シャンプー

・リンス

 

あとダイソンの扇風機もありました。笑

 

シャンプーとボディーソープが備え付けのネットカフェは多く存在しますが、
relax24はそれを超える、十分すぎるくらいのアメニティがあります。
こんなに揃っているネットカフェのシャワーはみた事がありません。

 

ドリンク

各階に1台ずつフリードリンクの自販機があります。

レディースフロアには自販機のほかにお水と紅茶も完備。

f:id:keiba-jyoshi:20170602192953j:plain

 

本当になんて優しいネットカフェなんだ!!!

 

書籍

4階の受付奥にコミックと雑誌のコーナーがあります。
コーナーがそんなに広くはないのでコアな物は少ないんではないでしょうか。 

 

感想

この記事では上野にあるrelax24というネットカフェについて書きました。

 

relax24は全体的にとてもサービスが良く雰囲気のいいネットカフェで、個室も広くてゆったり過ごす事ができます。

 

relax24は完全個室でブースも広いので休憩よりも宿泊・長時間の利用向けのネットカフェでしょう。上野のネットカフェの中ではダントツでオススメです。