MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

ブログのためにデジカメを買うのはもうやめた。iPhoneでもめちゃくちゃ綺麗に撮れるカメラアプリ

f:id:keiba-jyoshi:20170703140257j:plain

こんにちは、トノムラモモです。

 

今日はiPhoneでも素晴らしく綺麗に撮れるオススメのカメラアプリをご紹介します。

デジカメ持ってないよーとかiPhoneで綺麗に撮れなくて困っているっていう人、ぜひ読んでみてくださいね!

 

それではどうぞ♪ 

 

 

 

この記事を書いたきっかけ 

突然ですがあなたは写真を撮る時に何を使って写真を撮りますか?

デジカメ派?それともスマホ・タブレット派ですか?

 

私は俄然スマホ派です。

 

4月からこのブログを始めてから今に到るまで感じている事は色々なブログを参考にしていると、とても画像の撮り方が綺麗だという事。

 

ブログに載せる写真はとても重要なんだと改めて思いました。

 

私も写真を綺麗に撮れるようになりたい!!!!

 

そこで写真を撮る能力は皆無だったのでお値段がそこそこでWiFiが繋がるデジカメを買おうかと思ったんです。

 

そこで私が欲しいデジカメのスペックを考えてみました。

 

欲しいデジカメスペック!!

スマホ転送に便利なBluetooth、WiFi対応機種
荷物を最小限にするために軽さ重視
広角ズームが10倍以上

 

 

上記3点が必須となると商品の最低価格の値段は14200円。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170703132934j:plain

 

意外と高いー∑(゚Д゚)!!!!デジカメってこんなにするの?

 

ブログ初心者なのにこの出費は確かに痛い。

しかもデジカメって内蔵電池を入れると意外と重量がある。

そもそも最近のiPhoneって意外と画像が綺麗だけどコンパクトデジカメ買う意味あるの?

 

 

だったらまずiPhoneで試してみればいいんじゃね?

 

とゆうわけで、iPhoneのカメラアプリを使って見る事に決定。

 

デフォルトのカメラアプリ以外で綺麗に撮れることを目指します。

 

 

これで物足りなかったらお金を貯めてデジカメ買えばいいしね。

 

 

この1ヶ月間カメラアプリを色々入れ替えて使ってみた結果、実際によかったカメラアプリをご紹介します! 

 

 

Foodie 

料理を撮る事に特化したアプリ。

 

33種類もあるフィルターで料理別に色合いを1タップで変えられてます。

とっても便利で操作が簡単!

 

タイマーも2秒、5秒、10秒の3種類があるので写真がブレる心配もありませんね。

 

 

撮影写真

暖かみがあるフィルターで撮影してみました。

iPhoneのカメラとは思えないほど鮮明ですね!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170703144615j:plain

 

比較写真

料理を撮るためのカメラアプリですが、比較をするために風景を撮ってみました。

 

フィルターが豊富にあるのでこれなら風景にあった写真も撮れるでしょう♪

 

f:id:keiba-jyoshi:20170703154640j:plain

 

 

PICSPLAY2 

プロのカメラマンが使うような編集機能が使える優秀アプリです。

 

撮った写真のコントラストがとてもはっきりしているのでプロっぽい写真を撮るならこちらがオススメです!

 

こちらは撮影した後の編集に重きを置いているカメラアプリで、アップグレードもありますがアップグレードせずとも綺麗に写真を撮影・編集できるので無料版で十分だと思います♪

 

撮影画像

この写真はフィルターやエフェクト機能を特に使っていないのですが、とても綺麗に撮れていると思いませんか?

 

カメラの腕も関係なくいい写真が撮れるので初心者にもオススメですね。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170703160328j:plain

 

 

比較画像

絵はがきのような写真が簡単に撮れました♪

 

写真の色合いはこのアプリが一番オススメ!!!

しかしこちらのアプリは編集を行うと右下にアプリのロゴが入ってしまう事が残念です。

 

ロゴ入りが気にならない方はぜひ使ってみてください!

プロっぽい写真が簡単に出来上がります♪( ´▽`)

 

f:id:keiba-jyoshi:20170703150953j:plain

 

 

MOLDIV

こちらのアプリはPICSPLAY2ととても似ているのですが、こちらのアプリは最大16枚の写真をコラージュする事ができます。

 

顔認識機能があるので自撮りにもとってもオススメ!

フィルターも多数あり、編集機能もPICSPLAY2に匹敵するほどです。

 

 

撮影画像

撮った写真をコラージュしてみました。

色合いもとても自然ですね。

 

コラージュも写真をタップするだけで簡単に編集できますよ(*≧∀≦*)

 

f:id:keiba-jyoshi:20170703153957j:plain

 

比較写真

こちらの写真からもわかるように色合いがとても自然です。

全体的に柔らかい感じの写真に仕上がりますね。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170703154815j:plain

 

まとめ

お気に入りのカメラアプリは見つかりましたか?

 

カメラアプリを1ヶ月研究してみて、とてもよかったアプリをご紹介してみました( ´ ▽ ` )

 

今回ご紹介したどちらもオススメのアプリですが、どんな被写体も自然に撮りたいなら万能アプリ「MOLDIV」がオススメです♡

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

こちらの記事が参考になれば嬉しいです。