MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

遂にPloom TECH(プルームテック)を購入したよぉぉお!!!

f:id:keiba-jyoshi:20170717104436j:plain

こんにちは、トノムラモモです。

 

予約していたプルームテックを取りに行ってきたよ〜!! 

 

今まではプルームテックを使う際に、互換性がある「C-Tec DUO」のバッテリーを使っていました。

互換性のバッテリーでもちゃんと吸えるので、特に不満は無いんだけど正規品を使ってみたかったから公式サイトから早速予約!

 

予約から待つこと約10日間。

 

とっても待ち遠しかったけどやっと購入できました!

 

 

 

 

入手困難なプルームテックを購入するためにはこちらを読んでみてね。

 

www.b-review.info

 

購入の巻

予約したタバコ屋さんに到着。

プルームテックは店舗ごとに1日100個販売されるとの情報を聞いた事があったから、予約したけど並ぶ事になるかなぁと思ってた。

 

しかし、予約時間に行くと誰も並んでいなかったのですぐに店内に入れたよ!

 

ラッキ〜(*^▽^*)

f:id:keiba-jyoshi:20170720145511j:plain

中に入るとプルームテックの販売員さんが3人いらっしゃいました。

タバコ屋さんが直接販売してくれるんじゃないんですね。

 

 

とっても気さくな女性の販売員さんが対応してくれます。

予約時にもらったQRコードと身分証を確認して受付完了♪

 

 

そしてプルームテックの説明を販売員さんから受けることに。

 

プルームテックショップにもあったサンプルが置いてあります。

ここで購入前にカプセルを試す事もできたようだ。

f:id:keiba-jyoshi:20170720145346j:plain

 

5分くらいで説明が終わったら、いよいよプルームテックの受け取りです。

 

わ〜い♪( ´θ`)ノ

 

ここで気をつけないといけない事が一点。

 

プルームテックの決済方法は現金のみです。

カードや電子マネーは使えないので、受け取りの際は必ず現金を持って行ってね。

 

 

プルームテックのスターターセットと共にメンソール系フレーバーのグリーンと以前から吸っているお気に入りのパープルも購入したよ。

f:id:keiba-jyoshi:20170720152917j:plain

 

 

開封の儀

f:id:keiba-jyoshi:20170720153616j:plain

 

ペリッと。

f:id:keiba-jyoshi:20170720153734j:plain

 

パカっと。

f:id:keiba-jyoshi:20170720153818j:plain

 

ジャジャーン♪( ´▽`)

f:id:keiba-jyoshi:20170720154312j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170720154043j:plain

 

こちらが付属品です。

バッテリー、ACアダプタ、USBチャージャー、キャリーケース

f:id:keiba-jyoshi:20170720154402j:plain

 

あれれ?!キャリーケースが変更されてる。

私が知っていたのはこの白いケース。

f:id:keiba-jyoshi:20170720155911j:plain

ハードケースからソフトケースへ、いつの間にか変更されたんですね。

 

オシャレなスキンシールを貼ろうと思ってたからちょっと残念だけど、新しいキャリーケースは軽くて持ち運びやすそう。

ペンケースみたいな感じです。

f:id:keiba-jyoshi:20170720160327j:plain

※ハードケースはプルームテックのオンラインショップから購入可能です。

 

 

装着 

バッテリーにカートリッジとカプセルを装着してみた。

f:id:keiba-jyoshi:20170720162059j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170720162156j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170720162228j:plain

 

今までプルームテックを吸うために使っていた「C-Tec DUO」のバッテリーと大きさを比較してみたよ。

f:id:keiba-jyoshi:20170720163813j:plain

※上:C-Tec DUO

  下:プルームテック

 

見てわかる通りプルームテックの方がかなり小さいです。

 

プルームテックバッテリーの仕様

バッテリータイプ 内臓リチウムイオン充電池
電池容量 210mAh
重量 約10.5g
寸法 69.2×9.2mm

 

USB充電式で約90分充電すると満タンです。

たばこカプセル一箱分(5カプセル)につき、一回の充電が必要となります。

 

 

バッテリー使用

吸い込むとバッテリー先端のLEDが青く光ります。

f:id:keiba-jyoshi:20170722052330j:plain

 

なお、吸い込んだ時にLEDが連続して点滅したら、たばこカプセルの交換時期です。

※目安としては約50パフ。

 

 

先ほど記載した通り、C-Tec DUOのバッテリーと比べると小さく軽いので口に運んだ時に吸いやすかったよー♪( ´▽`)

ゴツくないので女性にもオススメ!

 

 

 

カプセルの味はこちらの記事でレビューしています。 

www.b-review.info

 

 

 

まとめ 

プルームテックの正規品を買ってよかったと思います。

バッテリーの持ちも良いので出先でも電池を気にする事なく吸う事ができました。

 

プルームテックを試してみたいけど手に入らない方は、互換性バッテリーがオススメ。問題なく使えます。