MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

アラサー女子がひとりで羽田から韓国まで日帰り旅行!出国までのスケジュールや持ち物を大公開

f:id:keiba-jyoshi:20180513143228j:plain

ご無沙汰しております。モモです。

先日ひとりで韓国日帰り旅行をしてきました!

 

海外へ日帰り旅行となるとハードルが高いなぁって思う方も多いと思いますが、
目的を絞れば近場の海外は全然気軽に行けてしまうんです。

今回は私が行った韓国のコースを旅行記としてブログにしました。
興味のある方は参考にしてくださると嬉しいです。 

今回の旅の目的

●最近ハマっている韓国コスメを大量買いすること
●美味しいケジャンが食べたい

 

この2点だけです。
また行きたくなったら韓国に行けばいいと思ったので今回はこの2つに絞っています。

 

韓国までどうやって行くの?スケジュールは? 

今回の出発から出国までの大まかなスケジュールはこんな感じです。

5:00 自宅から出発

5:30 池袋のホテルメトロポリタンへ到着

5:40 ホテルメトロポリタンから羽田空港へリムジンバスで出発

6:35 羽田空港国際線ターミナルに到着

6:40 出国手続き

7:30 出国手続きが終わり、制限エリア内をウロウロ

8:30 金浦空港行きの飛行機へ乗り込む

 

今回は溜まっていたANAのマイルを消化したかったので、
LCCではなく行きは羽田発のNH861、帰りは金浦発のNH868というANAの直行便で行くことにしました。

 

これらのANA直行便(NH861、NH868)のいいところは、まさに時間帯です!

始発で羽田空港に向けて出発し、8時台に飛行機で韓国へ。
帰りも羽田に22時頃到着し、終電の時間には家に帰宅できるというスケジュールを組むことことができます。

 

韓国での滞在時間は9時間くらいかな。

 

空港から明洞あたりならば40分くらいで行けるので、

目的を2つ〜3つくらいに絞れば羽田から韓国までの日帰り旅行は余裕ですっ!

 

LCCで行かれる方には羽田発の深夜便があるので、
ほぼ日帰りでもっと余裕があるスケジュールが組めると思います。

 

韓国に詳しいから日帰りできるんじゃないの? 

もともと韓国にかるーく興味はあったものの私は韓国語も話せないし、
韓国に行ったことすらありません。

 

下調べもガイドブックを読んで、韓国人youtuberの方の動画を見ていたくらいです。

 

今回の韓国旅行は思い付きで決行したので、ちゃんと目的を達成できるのか本当にドキドキでした。 

 

日帰り旅行の手荷物公開

今回の旅の相棒は至ってシンプルです。

余計な荷物を持って疲れたくないし、弾丸すぎて時間も無いので荷物は預けません。

 

持ち物はたったこれだけで出発しました。

・デニムのトートバッグ
・海外用の財布
・パスポート
・ガジェットポーチ
・機内持ち込み用ポーチ
・軽い化粧直し用のポーチ
・折りたたみトラベルバッグ
・fire HD 8 

f:id:keiba-jyoshi:20180513140856j:plain

 

持って行った折りたたみトラベルバッグは今回の旅でとっても役立ちました!

折りたためば小さめのトートバッグにも余裕で収まるし、広げるとこんなに大きなボストンバッグに変身します。

f:id:keiba-jyoshi:20180513142616j:plain


これがあったので、買い物が目的だった私もスーツケースを持って行かずに済みました。

日帰り旅行の際にカバンに入れておくととっても便利です。

いざ出発

午前5時半、池袋のホテルメトロポリタンに到着!

ここからバスに乗って羽田空港に向かいます。

 

ホテルのなかにある受付でチケットを買って…

f:id:keiba-jyoshi:20180513135333j:plain

 

いざバスに乗り込みます!

f:id:keiba-jyoshi:20180513135401j:plain

 

1時間くらいで羽田空港に着きました。

考え事をしていたらあっという間につきます。

f:id:keiba-jyoshi:20180513140232j:plain

 

羽田空港に着いたら、まずは韓国で使えるWi-Fiを借りに行きます。

 

日帰り海外旅行となると、宿泊先などでのWi-Fiは使えませんし、
現地で色々と調べる事も多いですからレンタルしておいたほうがよいでしょう。

 

Wi-Fiをレンタルしたら手荷物検査へ直行。

そう、事前にwebチェックインをしていたのでラクラクです♪

f:id:keiba-jyoshi:20180513140439j:plain

 

手荷物検査と出国手続きが終わったら、制限エリアへ入ります。

化粧品を買いに行くのに、コスメショップばかり見てしまう。。。f:id:keiba-jyoshi:20180513140502j:plain

 

欲しいものがたくさんあったけどここはグッと我慢です。

制限エリア内でいっぱい歩いてしまったので、
スカイラウンジアネックスで出発の時間まで休憩する事にしました。
f:id:keiba-jyoshi:20180513135715j:plain

 

プライオリティパスまたは空港ラウンジが使えるカードを持って入れば無料で入る事ができます。
f:id:keiba-jyoshi:20180513135742j:plain

 

そろそろ搭乗の時刻に近づいて来たので列に並びます。f:id:keiba-jyoshi:20180513135845j:plain

 

それでは韓国へ行ってきま〜す。

f:id:keiba-jyoshi:20180513135928j:plain 

出国までの写真つき解説はこんな感じです。

今回はこの辺で!次はソウル編の旅行記に続きます。

 

ソウルで激安なコスメショップに行ってきました。
現地でコスメを買うならここがおすすめです。