MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

韓国コスメが現地で安く買えるのはここ!東大門の『THE MASK SHOP』を紹介します。

f:id:keiba-jyoshi:20190819223547j:plain
こんにちは、モモです。

今日は韓国コスメに関するお話。

このまえ韓国へ行った際に、コスメを現地で大量に買ってきました。

そのときは明洞や東大門などの場所で色々なコスメショップを巡りましたが、なかでもいちばん安く購入できた『THE MASK SHOP』というコスメの卸売ショップを今日は紹介します!

 

この記事でわかる内容

・THE MASK SHOPはどれくらい安く購入できるのか

・THE MASK SHOPでの注意点

・THE MASK SHOPの営業時間

・THE MASK SHOPへのアクセス方法

・日本でもやすく韓国コスメを手に入れる方法

 

 

THE MASK SHOPに行ってきました

f:id:keiba-jyoshi:20190819223547j:plain
韓国コスメのヒットにより、近年日本でも直営店が続々とオープンしている韓国コスメブランドですが、もともと韓国コスメはプチプラで良質な物が多いのが特徴です。

そんな韓国コスメがここTHE MASK SHOPでは、大体定価の70%〜半額くらいで売られています。
しかも韓国に来ている外国人のみ購入できる卸売店になっているので、韓国でコスメを買おうと思っている方にはとてもお勧めなお店です。 

私が行った時には店前にはダンボールがこのように山積みになっていて、常に店員さんが商品を補充しているような状態でした。

f:id:keiba-jyoshi:20190819223629j:plain

 

中に入ってみると、店内はこんな感じで所狭しと商品が沢山並んでいます!
1階はコスメフロア、2階はお土産フロアです。

f:id:keiba-jyoshi:20190819223654j:plain

 

コスメフロアに韓国の有名コスメブランドは一通り置いてあったように思えます。
ただし、ブランド毎にショップが別れている街中とは違い、一つのお店に幾つものブランドが置いてある感じなので、ひとつひとつのブランドのラインナップは少なく感じることでしょう。

でも日本でヒットしている韓国コスメは結構置いてありました(*^_^*)
店内にあった商品をちょっとだけ写真に納めたのでご覧ください*

韓国発の人気フェイスパックと言えば…

こちらはフェイスパックの専門ブランド『メディヒール』のパックです。
定価は10枚入りで3000円ですが…なんと72%オフの約840円で購入できます。
これは日本でもとーっても人気がある商品なので、お土産に喜ばれること間違いなし!

f:id:keiba-jyoshi:20190819223717j:plain

これは保湿に特化したフェイスパックですが、他にも10種類近くのフェイスパックがあったので自分に合ったものを選ぶこともできそう。

 

日本で大人気3CEの商品もある!

韓国のファッションブランド『スタイルナンダ』から派生したコスメブランド『3CE』の商品も置いてありました(*´꒳`*)

こちらはBBクリームです。
定価が1900円ですが、33%オフの約1270円で購入する事ができます。

f:id:keiba-jyoshi:20190819223737j:plain

3CEの商品はBBクリームの他に、ヘアティントや大人気のリップが置いてありましたよ。

日本の原宿や新宿にも直営店がオープンしたスタイルナンダですが、日本で買うよりもだいぶ安く買えちゃうかも!?

 

THE MASK SHOPは本当に安い

私は1時間ほど店内を物色して、買い物を終えました。
スキンフードのシュガーマスク

f:id:keiba-jyoshi:20190819223758j:plain

ザセムのコンシーラー

f:id:keiba-jyoshi:20190819223816j:plain

バニラコのクレンジングバーム

f:id:keiba-jyoshi:20190819223834j:plain

などなど、計18点もお買い物したのにお会計は約13000円でした!(◎_◎;)
安すぎて街中で買うのが嫌になってしまうくらいです。

f:id:keiba-jyoshi:20190819223856j:plain

なので、明洞などでコスメショップ巡りをするのはTHE MASK SHOPに行った後がお勧めです。

ちなみにTHE MASK SHOPの最寄駅である東大門歴史文化公園駅から明洞駅までは電車で5分くらいと近いので、THE MASK SHOPで売っていなかった物を明洞で買い足すようなイメージで廻ると効率的ですよ♡

私が弾丸でソウルに行った時の大まかな流れが載っている記事はこちら。
www.b-review.info

 

買い物するにはちょっと注意も必要!

ここでお伝えしてきた通り、THE MASK SHOPでは韓国コスメがとっても安いんですが、いくつか注意しなければならない事があります。

 

買い物の注意点

・日本語が通じない!
・外国人専門店なのでパスポートを持っていかないと購入できない!
・会計はクレジットカードが使えず、現金決済のみ!

 

 

日本語が通じない!

このTHE MASK SHOPはSNSで話題になっているせいか、店内には日本人の観光客が多いです。

しかし、値札や店内のPOPを見ても韓国語と中国語しか書いてありません。
店員さんも日本語は殆ど通じないようなので、買いたい韓国コスメは事前にリストアップしていく事をお勧めします。

 

外国人専門店なのでパスポートを持っていかないと購入できない!

外国人しか購入できない卸売店のため、会計の際にパスポートの提示を求められる事があります。ホテルなどにパスポートを忘れずに持っていきましょう。

 

会計はクレジットカードが使えず、現金決済のみ!

クレジットカード文化が日本以上に普及している韓国では珍しいですが、お店がある東大門は卸売問屋が多い地域なので仕方ない事なのかもしれませんね。

ただし自分の所持金以上に爆買いをしたくなった方も、近くにATMを設置しているセブンイレブンがありますし、国際キャッシュカードを持っていればお金を引き出すことができるので安心してくださいね♪

 

お店の詳細をおさらい

店名 THE MASK SHOP
住所 ソウル特別市中区新堂洞251-55
電話番号 070-4221-9557
アクセス 新堂駅から徒歩6分、東大門歴史文化公園駅から徒歩8分
営業時間 13:00〜翌07:00
URL http://maskshopkorea.com/


 

韓国に行かなくても買えるネット通販もおすすめ

『THE MASK SHOP』が安いというお話をここまでしてきましたが、わざわざ韓国へ行ってコスメを買うのは『言葉もわからない、地理に詳しくない』などの理由からハードルが高いと思っている方も多いと思います。

わたしも頻繁に韓国へ行けるわけではありません。
そんなわたしが韓国コスメを日本で手に入れている方法はネット通販です。

韓国コスメを売っているサイトは膨大にありますが、そのなかでもスタイルコリアンがおすすめで、こちらも『THE MASK SHOP』にヒケを取らないくらい安いです。

コスメが半額で売っていたりする物もあるので、モノによっては『THE MASK SHOP』よりもやすく購入できるコスメもあります。現地で調達・発送を行っているので、もちろんAmazonや楽天市場よりも安いですね。

4800円以上購入すると送料が無料になる特典もあります!

 

まとめ

今日も読んでいただきありがとうございました。

韓国に行った人は性別を問わず、女性へのお土産はコスメを買おうかなぁと思っている方は多いと思いますし、韓国旅行に行かれる際はぜひ『THE MASK SHOP』へ行ってみてくださいね。とてもお安く買えるので本当にお勧めです。