MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

全室完全個室のネットカフェ!DiCE(ダイス)池袋北口店利用レポート【ネカフェ】

f:id:keiba-jyoshi:20180702133303j:plain

こんにちは、ネットカフェヘビーユーザーのモモです。

今日は池袋のネットカフェ事情についての話題。


先日、2018年6月にニューオープンしたばかりのダイス池袋北口店に行ってきました!

 

全室完全個室でシートも広く、とても過ごしやすい空間だったので、池袋でネットカフェをお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

 

ダイス池袋北口店

大手ネットカフェチェーンのDiCE(ダイス)が池袋北口に新たな店舗をオープンさせました。
もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、池袋にダイスが出店するのはダイス池袋店に続きこれで2店舗目。

 

ダイス池袋店の訪問レポートはこちらをご覧ください。

 

2店舗の位置関係はこんな感じ。徒歩にすると7〜8分で行き来できます。

f:id:keiba-jyoshi:20180629151644j:plain

 

ダイス池袋北口店の詳細

ダイスの中でも珍しく全席完全個室がウリの店舗です。

 

公式 池袋北口のネットカフェ・マンガ喫茶|ダイス池袋北口店

住所 東京都豊島区西池袋1-43-12 YK-14ビル5F6F

電話 03-5944-9098

料金 290円〜(30分単位)

 

お店への行き方

池袋駅に着きました。

f:id:keiba-jyoshi:20180702133942j:plain


ダイス池袋北口店は池袋北口を出たら目の前の道をひたすらまっすぐ!

f:id:keiba-jyoshi:20180702133922j:plain

 

2分ほどで到着♪ダイス池袋北口店はドン・キホーテと同じビルに入ってます。

f:id:keiba-jyoshi:20180702130633j:plain 

 

ドン・キホーテの正面入口横にダイスの専用入口がある。

f:id:keiba-jyoshi:20180702130733j:plain

 

その奥のエレベーターに乗って5階へ進みましょう。

 

エントランス

エレベーターを降りると目の前に広がる広々としたウエイティングスペース。

池袋は終電間際になるとネカフェが混雑して待ち時間が出ることもしばしば。
数席ではあるけれど、こんな感じで座るところがあるのは嬉しい。

f:id:keiba-jyoshi:20180702131305j:plain

 

受付カウンターで入るシートを決めよう。

f:id:keiba-jyoshi:20180702131910j:plain

 

席種

池袋北口店では、4種類の席種から選ぶことになります。
全て完全個室なので、どこを選んでも防音はしっかりしているでしょう。

●リクライニング

●フラット

●VIP

●カラオケ

 

f:id:keiba-jyoshi:20180701232732j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180701232737j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180701232741j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180701232745j:plain
出典:ダイス公式サイト

 

料金形態

料金に関しては、キャンペーンなどもあり変動することが多いのでこちらを参照してください。

池袋北口のネットカフェ・マンガ喫茶|ダイス池袋北口店

 

物販コーナー

カウンター横にお菓子、カップ麺、多少のアルコールが置いてある。
持ち込みがOKなので、足りない物があったら下のドンキで買い揃えちゃいましょう(*´꒳`*)

 

f:id:keiba-jyoshi:20180702130820j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180702131636j:plain

 

無料ドリンクコーナー

5階に2台、6階に3台の自販機が設置。

f:id:keiba-jyoshi:20180702130922j:plain

5階にのみコーヒーサーバーと紅茶のパックが置いてあります。

f:id:keiba-jyoshi:20180702130942j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180702130958j:plain

 

ソフトクリームコーナー

ダイスといえば無料のソフトクリーム(*´꒳`*)

 

もちろんこの店舗にもあります。
月替わりでフレーバーが変わるので確認してみて。

f:id:keiba-jyoshi:20180702131029j:plain

 

今月はロイヤルバニラ味でした〜!
チョコレートとのミックスがとっても美味。 

f:id:keiba-jyoshi:20180702123306j:plain

 

コミックコーナー

コミック35,000冊、雑誌120冊の品揃え。

完全個室のネカフェってコミックの品揃えが少ないところが多いけど、ダイスはかなりの量のコミックが置いてあるから嬉しい。

f:id:keiba-jyoshi:20180702131107j:plain

 

ただ、ダイス池袋店に比べたらコミック数は劣るので、漫画を読みたい方はそちらに行くのがオススメ。

f:id:keiba-jyoshi:20180702131122j:plain

 

コミック検索機もある。貯蔵数が多いネカフェにはあると助かります。

f:id:keiba-jyoshi:20180702131159j:plain

 

フラットシート

今回はオーソドックスなフラットシートを選択しました。

 

室内の全貌はこんな感じ。
部屋の大きさは縦200cm、横109cmでスタンダードなお部屋の中では広めな空間です。

f:id:keiba-jyoshi:20180702125418j:plain

宿泊でも余裕で足を伸ばして眠れる広さです。

 

そして完全個室のネカフェでは珍しく、個別のエアコンが付いている!
これ寒がりさんや暑がりさんにとっては、とてもポイントが高い!

f:id:keiba-jyoshi:20180702125538j:plain

一括空調だと温度管理が難しいんですよね。

 

室内は全室禁煙で、タバコを吸う人は喫煙所を利用することになります。

 

デスク周りのパソコン、マウス、キーボードは全てDELL製品。

f:id:keiba-jyoshi:20180702125250j:plain

 

コンセントとUSBポートもあり!

f:id:keiba-jyoshi:20180702125849j:plain

 

備え付け備品はティッシュ、消臭スプレー、ブランケット。

f:id:keiba-jyoshi:20180702132434j:plain

 

ルームシューズと靴べら。

f:id:keiba-jyoshi:20180702131836j:plain 

シャワーブース

シャワーは30分300円で利用できる。

入ってみると中はこんな感じ!

f:id:keiba-jyoshi:20180702124629j:plain

他のネカフェのシャワーに比べて、とっても広い!
例えるならば空港にあるラウンジのシャワー室のよう。

無料アメニティもいっぱい!

●シャンプー

●コンディショナー

●ボディソープ

●バスタオル

●コテ

●ドライヤー

●T字カミソリ

●歯ブラシ

●ボディスポンジ

●綿棒

f:id:keiba-jyoshi:20180702124805j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180702124841j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180702124820j:plain

ネットカフェのシャワーってアメニティが最低限で女子的には結構使いづらかったりするけれど、ここの店舗はネカフェのシャワーブースの中でもかなり女子目線で作られているなぁと感じます。

 

これなら300円も高く無いと私は思う。

f:id:keiba-jyoshi:20180702124927j:plain

 

トイレ

かなり明るくて綺麗です!!
やはり女子としてこういった清潔感には好感が持てる。
f:id:keiba-jyoshi:20180702124139j:plain

 

6階には女性専用のパウダールームもある。

f:id:keiba-jyoshi:20180702124454j:plain

 

めっちゃくちゃ綺麗なスペースでネカフェじゃないみたいです。

f:id:keiba-jyoshi:20180702124520j:plain

 

こちらにもアメニティが豊富。

パウダールームのアメニティ

●コテ

●ドライヤー

●化粧落とし

●あぶらとり紙

●綿棒

●つまようじ

●コットン

 

これなら女子のお泊りにも対応できるでしょう。

f:id:keiba-jyoshi:20180702125007j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180702125025j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180702125037j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20180702125054j:plain

 

予約システム

2018年7月5日から予約がweb上でできるようになりました。

VIPルームもこちらから予約できるので、おすすめです。

 

まとめ

ダイス池袋北口店はオープンしたばかりで、とても綺麗なネカフェでした。


私は沢山あるネットカフェチェーンの中でダイスが一番おすすめ。

 

全体的に料金は少し高めの設定だけど、自由度が高い。

無料ドリンクの種類は豊富にあるし、ソフトクリームも好きなだけ食べられる。
オーダーフードは無いものの持ち込みも自由だ。コミック数が多いのでちょっとマニアックなコミックだって置いてある店舗もある。

 

ダイス池袋北口店も例外ではなく、とても居心地がいい店舗だったので、ネカフェ好きな人は是非行ってみてほしいです。