MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

りんごのへた for Apple Pencilは転がり・紛失防止に便利なクリップ

f:id:keiba-jyoshi:20181106123747j:plain

こんにちは、iPadユーザーのももです。

今日はApple Pencilに付けられるペンクリック『りんごのへた』のレビューをします!
Apple Pencilの購入を考えている方や、Apple Pencilの収納・転がり問題に悩んでいる方、ぜひ読んでみてください。

りんごのへたはこんな商品 

私は2017年製のiPad Proを愛用しています。
このiPad Proを便利に使うためのアイテムで”Apple Pencil”というものがあります。

f:id:keiba-jyoshi:20181106121232j:plain

Apple PencilはiPadでメモを取ったり、絵を描いたりするのに適しているApple社の純正アクセサリで、私もブログのネタ帳をiPad Proで書いているので毎日の生活に欠かせない物です。

Apple Pencilは『とてもスタイリッシュでカッコよく、書き味も抜群で文句なし!』と言いたいところですが…2つほど問題点があります。

それは表面がツルツルした円形のため転がること。
2018年11月に発売された新型Apple Pencilはちょっと特殊なデザインでが平らな面があるので転がることはあまり無いと思われますが、初代Apple Pencilは本当にあちこち転がります!笑

そしてボールペン等にはあるクリップがApple Pencilにはないため、どこに収納するか決めておかないと簡単に失くしてしまうこと。(私は実家で一度Apple Pencilを失くしました。泣)

この2つを解消するために生まれたのがApple Pencil専用クリップの『りんごのへた』です。

 

f:id:keiba-jyoshi:20181106121454j:plain

りんごのへたは、Apple Pencil専用に作られたペンクリップのため汎用性がないのでApple Pencilにぴったりとフィットする設計のようです。

 

パッケージ・付属品 

パッケージはとてもシンプルな作り。

f:id:keiba-jyoshi:20181106121514j:plain

もう付属品も見えていますが、とりあえず。
りんごのへたクリップ1個、クリップを固定するための補助ストッパー3個が入っています。 

f:id:keiba-jyoshi:20181106121538j:plain

クリップがめちゃくちゃ軽いので、Apple Pencilに付けても持った時に重みを感じることは無さそうです。

f:id:keiba-jyoshi:20181106121643j:plain

 

取り付け方

まずはApple Pencil、りんごのへたクリップ、補助ストッパー1個を用意します。
(補助ストッパーを上下につけるためには2個必要になります。)

f:id:keiba-jyoshi:20181106121724j:plain

まずペン先から補助ストッパーをはめ込みます。
ペン先から入れないと本体を傷付けてしまう可能性があるようです。

f:id:keiba-jyoshi:20181106121742j:plain

どんどん上に持っていきます。

f:id:keiba-jyoshi:20181106121755j:plain

次にペン先からりんごのへたクリップをはめ込みます。

f:id:keiba-jyoshi:20181106121818j:plain

ストッパーの下まで持ってきたら…

f:id:keiba-jyoshi:20181106121834j:plain

補助ストッパーと共に位置を微調整しましょう。

f:id:keiba-jyoshi:20181106121900j:plain

これで完成!
Apple Pencilのデザインにマッチしていてとてもカッコいい。

私はApple Pencilのキャップ下にあるステンレスの部分から少し下に付けました。

f:id:keiba-jyoshi:20181106122000j:plain

銀の部分に付けた方が見た目も更に良くなりそうですが、りんごのへたクリップの締め付け感が結構強いためステンレス部分に傷が入ってしまいそう…。
なのでこの位置に落ち着きました。

 

Smart Keyboardに収納して使ってます。

f:id:keiba-jyoshi:20181106121944j:plain

カバーに収納しておけばサッと取り出して、サッと書けるからとても便利。
収納問題に悩むことも無くなりました。

f:id:keiba-jyoshi:20181106122103j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20181106122116j:plain

男性は胸ポケットに収納しても良さそう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
Apple Pencilは決して安くないものなので、紛失や落下には十分に気をつけたいですよね。

購入してみて、とてもいい商品だったので、Apple Pencilの転がり・収納問題には『りんごのへた』がオススメですよ!

今日もお読みいただきありがとうございました。