MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

ミスド×ポケモンのコラボが売り切れ続出!限定セットを確実に購入する方法

f:id:keiba-jyoshi:20181122141827j:plain

こんにちは、ドーナツ好きのももです。

任天堂スイッチの『Let's Go! ピカチュウ』の発売を記念して全国のミスタードーナツではポケモンとのコラボレーションが実現しました!

今日はめちゃくちゃ可愛いとSNS話題で話題になっているポケモンとの限定コラボセットをゲットしてきたので、早速ご紹介します( ´∀`)

misdo pokemon ウインターコレクション

f:id:keiba-jyoshi:20181122135704j:plain

2018年のミスドとポケモンのコラボ『misdo pokemon ウインターコレクション』では、様々なコラボを2018年11月16日から2018年12月25日まで行なっています。

 

ざっくりコラボ内容

●数量限定でポケモンドーナツ2種類を販売

●マグカップ付きの限定コラボセットを販売

●ミスドでポケモンに会おうキャンペーン

次にコラボの内容を詳しく説明します。

 

ポケモンドーナツは”ピカチュウドーナツ”と”モンスターボールドーナツ”の2種類!

f:id:keiba-jyoshi:20181122140031j:plain

 

マグカップ付きの限定コラボセットもイートイン用とテイクアウト用の2種類があり、こんな感じの内容になっています。
いずれもドーナツやマグカップが選べるので、沢山の組み合わせが楽しめそう!

イートインセット

f:id:keiba-jyoshi:20181122123414j:plain

テイクアウトセット

f:id:keiba-jyoshi:20181122123611j:plain
こちらの”お持ち帰りで会おうセット”にすると付いてくるオリジナルボックスも可愛い(*^_^*)

 

ミスドでポケモンに会おうキャンペーンはミスタードーナツの公式ツイッターをフォローして一定の条件をクリアすると、ミスタードーナツで使える500円分のカードまたは”ポケットモンスター let's go ピカチュウ”が当たるキャンペーンに応募できます。

詳しくはこちら。

Twitterでも#ミスドでポケモンに会おう キャンペーン|ミスタードーナツ

 

お持ち帰りで会おうセットの購入レビュー

今回わたしはテイクアウト用の限定コラボセットである”お持ち帰りで会おうセット”を購入!

内容は数量限定のポケモンドーナツ2個と、クリスマスドーナツ2個orポケモンドーナツをもう1個。
さらに、オリジナルマグカップが1個。
これらがオリジナルのポケモンボックスに入ってやってきます。

後に詳しく書きますが、このセット購入するのが結構苦労しました〜(つД`)ノ
早速開封してみましょう。

レジで受け取った袋の中には箱が2つありました。

f:id:keiba-jyoshi:20181122140410j:plain

こちらの箱がポケモンボックスですね!
モンスターボールをモチーフにしていて、こちらにドーナツが入っている模様。

f:id:keiba-jyoshi:20181122140438j:plain

箱の細かいところまでポケモン仕様に!
表はピカチュウ

f:id:keiba-jyoshi:20181122140458j:plain

裏はイーブイ

f:id:keiba-jyoshi:20181122140514j:plain

こちらは今回発売された、ポケモンのゲームの紹介ですね。

f:id:keiba-jyoshi:20181122140533j:plain

箱を開けてみます!いよいよお目見え!

f:id:keiba-jyoshi:20181122140547j:plain

じゃーん! 

f:id:keiba-jyoshi:20181122140605j:plain

予想をはるかに上回る可愛さ!

 

ふわふわな生地とバナナチョコで表現されたピカチュウのクオリティが素晴らしい!
中にはホイップクリームがたっぷり入っているようです。(可愛くて、勿体無くてまだ食べれません。)

f:id:keiba-jyoshi:20181122140633j:plain

モンスターボールもストロベリーとホワイトチョコレートでうまく表現されています。

f:id:keiba-jyoshi:20181122140653j:plain

 

こちらのポケモンドーナツ2つの他に、”お持ち帰りで会おうセット”ではポケモンドーナツ1つ、またはクリスマスドーナツ2つのどちらかが選べます。

f:id:keiba-jyoshi:20181122131022j:plain

せっかくなので、私はクリスマスドーナツから2つチョイスすることにしました。

ポン・デ・リース レッドスノー

f:id:keiba-jyoshi:20181122140726j:plain

ポン・デ・リース チョコレートスノー

f:id:keiba-jyoshi:20181122140737j:plain

カラースプレーの他にラメも散りばめられていて、クリスマスらしいとても華やかなドーナツです。

 

続いてはこちらの小さい箱を開けてみます。

f:id:keiba-jyoshi:20181122140812j:plain
こちらも箱のデザインが可愛い。

f:id:keiba-jyoshi:20181122140829j:plain

じゃーん

 

f:id:keiba-jyoshi:20181122140843j:plain

デザインは入っていた箱と同じ柄でしたが、クリスマスっぽくて良いです。
表にはピカチュウとイーブイ

f:id:keiba-jyoshi:20181122140907j:plain

裏にはフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ

f:id:keiba-jyoshi:20181122140934j:plain
こちらのオリジナルマグカップは”パーティ”という柄のものです。
ちなみにもう一種類はこちら”おかお”。

f:id:keiba-jyoshi:20181122141010j:plain

この限定セットには本当に大満足です!このクオリティで1080円って安いと思う。 

 

限定コラボセットの購入方法

f:id:keiba-jyoshi:20181122141227j:plain

”お店で会おうセット”や”お持ち帰りで会おうセット”はとても人気のため、品薄状態が続いているようです。

私も10店舗ほど電話で問い合わせましたが、予約分のみの販売や既に予定数を終了しているお店がほとんどでした。

 

ここでは事前予約無しの私が”お持ち帰りで会おうセット”をどうやって購入できたのかをお話ししたいと思います。

まず朝のうちにミスタードーナツの各店舗に電話をして入荷予定があるか聞いておきます。(予約数を終了していても、当日入荷が若干数あるお店が存在するようです。)

入荷する店舗が見つかったら、だいたい何時頃に入荷されるかも聞いておきましょう。
あとは入荷する時間にお店に向かえばOKです。

 

ここで注意したいのは、当日入荷の個数のこと。
私が購入した店舗では5セット前後しか入荷の予定がありませんでした。

確実に手に入れたいなら、入荷時間前に余裕を持って店舗に到着するようにしましょう!

 

まとめ

本当に可愛い過ぎて使ったり食べたりするのが勿体無いくらいの、ポケモンドーナツとのコラボセットでした♪
この冬はポケモンゲームのお供にポケモンドーナツでティータイムをしてみてはいかがでしょうか( ´∀`)
きっとお子様たちにも喜んでもらえますね!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。