MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

InateckのMacBook用のインナーケースレビュー。オシャレだからそのままでも持ち歩ける

f:id:keiba-jyoshi:20181125224828j:plain

こんにちは、MacBookを愛用しているももです。

今まで使っていた、MacBook Air用のエレコムのインナーケースが破れてしまったので新しくInateckのPCケースを購入しました。

使ってみた結果、”買ってよかった”のでレビュー記事にしたいと思います。

InateckのPCケース 

前に使っていた、エレコムのインナーケースでも十分満足していたのですが、1点だけ不満がありました。
それはあくまでインナーケースであり、そのままで持ち歩くことができず、オシャレじゃないこと。

私はカフェやネカフェなどで、仕事をすることが多くカフェにPCケースだけを持ち込んで、仕事することが小さな夢だったので、その夢を達成すべく、『今回はケースが破れたついでに新しいオシャレなPCケースを探そう!』
そう決めて、PCケースを選ぶことにしました。

 

PCケース選びでこだわった点

●インナーケースとしてだけではなく、そのままでも持ち運べる

●MacBook Airにぴったりサイズのケース

●できれば2000円以下

●ケースだけで出歩くときのために、小型のタブレットまたはノート、ペンが入ると良し

●充電ケーブルを入れるポーチが欲しい

 

以上の点を踏まえて、今回購入したPCケースはこちら。

 

amazonで『いいPCケースないかなぁ。』と探していたところ、目を引いたこの商品。
こんなに高評価を得ているPCケースなんです。

f:id:keiba-jyoshi:20181125151022j:plain

900件近くのレビューがありながら、平均点が4.4点ってAmazonデバイス並の高評価でしょう!

口コミを遡ってみると、機能性が良いという声が一番多いように感じました。
見た目もオシャレかつ、プチプラで言うことナシ!
すぐにこちらをポチりました。

 

レビュー

商品が到着!

今回購入したPCケースは半透明な袋で包装されています。

f:id:keiba-jyoshi:20181125221359j:plain

ジッパーを開けて商品を出してみました。
大きいPCインナーケースと、小さいガジェットケースが入っています。

f:id:keiba-jyoshi:20181125221556j:plain

素材はフェルト生地なので、手触りが少しザラザラしていますが、思っていたよりも生地が厚くなく”ふわふわ”な感じがします。

カラーバリエーションはグレーとブラックがありましたが、私は持っている服の色合いが、寒色系が多いのでこちらの落ち着いた色をチョイスしました。

このままで持つ場合でも、服装に合わせやすそうなカラーバリエーションがGood!
そして、”全く安っぽく見えないない”というのがファーストインプレッションです。 

 

デザインは無駄がなくシンプルなので、老若男女問わず使えますね!

 

インナーケース

インナーケースを開けてみました。
開閉はこちらのマジックテープでするデザインになっています。

f:id:keiba-jyoshi:20181125221711j:plain

インナーケースは収納力が抜群で、ポケットが全部で4つあるんです。

まず表側の、マジックテープを外したところの上部にPCを入れるところ。
その下に雑誌、書籍、タブレットなどを入れるところ。

f:id:keiba-jyoshi:20181125221946j:plain

インナーケースの裏側に、小さめなポケットが2つ並んでいて、こちらはスマホ、イヤホン、マネークリップなどを入れるところがあります。 

f:id:keiba-jyoshi:20181125222011j:plain

ポケットの裏地は、PCを落とした時に衝撃を吸収してくれるタイプではないため、フランネル素材といった柔らかい素材でできており、手触りが良いです。

f:id:keiba-jyoshi:20181125221822j:plain

早速、MacBook Airをインナーケースに収納しました。

f:id:keiba-jyoshi:20181125222126j:plain

MacBook Airの寸法に合わせて作っているため、隙も無いくらいのピッタリサイズです。
少しキツイ感じがするくらいなので、PCを取り出すときは少し注意した方が良さそうだと私は感じました。

f:id:keiba-jyoshi:20181125222148j:plain

なお、MacBookに保護ケースを付けている場合はサイズ的に収納できないので、ご注意を。

 

MacBook Airを入れた状態の厚みはこんな感じです。

f:id:keiba-jyoshi:20181125222216j:plain

次に、もう1つのポケットにノート、ボールペンを入れましたが、収納には全然問題ないですね。

f:id:keiba-jyoshi:20181125222255j:plain

 

このインナーケースだけで出掛けることができるのか試したかったので、外で仕事する日用の荷物を入れてみることにしました。

 

インナーケースに入れたもの

・MacBook Air(表面)

・Fireタブレット(表面)

・Bluetoothイヤホン(裏面)

・クレジットカード、プリペイドカード(裏面)

 

表面の収納にMacBook AirとFireタブレットは問題なく入ります。

f:id:keiba-jyoshi:20181125223631j:plain

最初は『タブレットはちょっと厳しいんじゃない?』と思いましたが、小さめのタブレットなら大丈夫ですね。

f:id:keiba-jyoshi:20181125223706j:plain

裏面もスマホのケースが分厚いため少し膨らみがありますが、問題ないレベルです。

f:id:keiba-jyoshi:20181125223757j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20181125223837j:plain

このように持っていく荷物を最小限にすれば、これだけで出掛けられますね!

 

ガジェットケース

f:id:keiba-jyoshi:20181125223543j:plain

ガジェットケースの作りはインナーケースに比べて簡素な感じですが、PCの液晶を拭くためのクリーナーが一緒に付いてきました!

f:id:keiba-jyoshi:20181125223512j:plain
価格がべらぼうに安いのに、この気配りは嬉しいですね。

 

ガジェットケースは裏地もフェルト素材。
MacBook Airの”MagSafe 2”が余裕で入ります!

f:id:keiba-jyoshi:20181125220720j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20181125223433j:plain
私はマウスを普段使っていないので普段入れる予定はありませんが、家で使っているロジクールのワイヤレスマウスも一緒に入れてみました。

f:id:keiba-jyoshi:20181125222937j:plain

こちらも問題なく入りました。
マウスの代わりにWi-fiルーターを入れても良さそうなサイズです!

f:id:keiba-jyoshi:20181125223000j:plain

外出先で使うガジェットと考えれば、そんなに大きくない物は大体入るのではないでしょうか。
私はガジェットポーチを使ったことがありませんでしたが、PC周りで使うものがこうして纏められるのは本当に便利だと思いました。

f:id:keiba-jyoshi:20181125223017j:plain

 

リュックに収納してみた

外出用に持ち歩いている、MOZのバックパックにインナーケースとガジェットケースを収納してみます!

 

f:id:keiba-jyoshi:20181125220527j:plain

こちらの寸法はH38×W26×D16cmで、普段はジム用の荷物を詰めたり、ちょっとした外出用に使っています。

インナーケースとガジェットケースを入れてみた結果、こうなりました。

f:id:keiba-jyoshi:20181125223347j:plain

全然余裕っ!!
長財布とかちょっとしたポーチなんかも、まだ入りそうです。 

 

豊富なサイズバリエーション

Inateckのインナーケースには様々なラップトップに適応した、サイズバリエーションがあります!
MacBook以外にも対応しているので、持っているPCのサイズとどの商品が合うか確認してみてください♪

 

10.5-11インチ

外部寸法:29.7cm×21cmx0.8cm
内部寸法:28cm×19.5cmx0.8cm

対応機種

iPad Pro10.5インチ、iPad Pro11インチ、Surface Go10インチ、iPad 9.7インチ、iPad Pro 9.7インチ、iPad Air 9.7インチ、MacBook Air11インチ、Samsung Galaxy Tab Sなど

 

12インチ 

MacBook専用

 

13インチ

外部寸法:35cm×24cmx1cm
内部寸法:33cm×22.5cmx1cm

対応機種

MacBook Air13.3インチ、MacBook Pro13インチ、iPad Pro12.9インチ、ウルトラブック、ネットブックなど

 

15インチ 

外部寸法:38,5cm×27cm
内部寸法:37cm×25cm

対応機種

MacBook Pro、ウルトラブック、ネットブックなど

 

15.4インチ 

外部寸法:39.5cm×27.5cm
内部寸法:37.5cm×25cm

対応機種

MacBook Pro 2012-2015、ウルトラブック、ネットブックなど

 

まとめ 

Inateckのインナーケースレビューはいかがだったでしょうか。

2000円以下というプチプラなのに、この機能性とオシャレさを兼ね備えるケースは、なかなか無いんではないかと私は思います。

この記事がPCケース探しのお役に立てれば幸いです。

今日も読んでいただきありがとうございました。