MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

スタバの新作「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」は桃の風味と食感をそのまま味わえます!

f:id:keiba-jyoshi:20190704170831j:plain

こんにちは!スタバ好きなももです。

梅雨も終わりはじめ、ついに暑くなってきましたね!

梅雨が明ける前の出来事になりますが、2019年7月19日に期間限定で販売を開始した、スターバックスコーヒーの新作フラペチーノ「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を飲んできました。

「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」はこの時期にぴったりな爽やかな味わいのフラペチーノとSNSでも話題沸騰中です!

今日はこの「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を飲んでみた私が、簡単に概要と飲んでみた感想をまとめてみました。

 

 

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノとは

f:id:keiba-jyoshi:20190725110957j:plain

7月19日から8月29日まで販売される予定の期間限定フラペチーノです。(人気がある場合は早めに終了してしまう場合もあり。)

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノという名の通り、スターバックスコーヒーは桃をベースにしたフラペチーノで今年の夏を彩ります。

 

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノのカロリー

フラペチーノのなかではかなり控えめな234Kcalとなっています。

カロリーを気にされている方でも、あまりカロリーを気にすることなく飲むことができるのは非常に良いですね。

 

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノの価格

期間限定フラペチーノは基本的にトールサイズのみの販売となっていて、今回のピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノも例外ではありません。

トールサイズで620円(ワンサイズのみ)の販売価格となっています。

 

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノを実際に飲んでみました

f:id:keiba-jyoshi:20190725111030j:plain

桃の果肉が入ったピーチソースとベースのフラッペが薄いピンク色のグラデーションになっていますね。スターバックスコーヒーによると、このグラデーションは海辺の風景をイメージしているんだとか。

ビジュアル的にとてもSNS映えしそうなフラペチーノですね!

 

飲む前は少しクリーミーな感じかな?と思っていましたが、一口飲んでみるととても爽やかな味わいを感じます。

そしてフラペチーノの底には、芳醇な味わいが楽しめる桃の果肉がゴロゴロと入っていて、この果肉がとてもジューシーです。

 

そして飲み進めてみると爽やかなフラペチーノという風味から一転して、桃の感じが強くネクターのようなフラペチーノに変わっていくように感じました。

かなり甘めなので、ホイップと混ぜながら飲んだ方が、クリーミーな食感が追加され少し甘さが和らいだような感じになるでしょう。

果肉が底に沈んでいるので軽く混ぜながら飲むと、最後まで果肉を楽しみながら飲むことができると思います。

 

まとめ

今日はスターバックスコーヒーの期間限定フラペチーノ「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」について記事を書きました。

全体的にはさっぱりしているけれど桃の風味がとても甘く、真夏で暑い時期の糖分補給にはピッタリなフラペチーノではないでしょうか。

簡単に言うと「めっちゃピーチ!」って感じのフラペチーノで、さっぱりしたフルーツ系のドリンクやかき氷が好きな人にはめっちゃハマるでしょう(о´∀`о)