MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

2019年上半期に購入して生活が一変した神ガジェット5選

f:id:keiba-jyoshi:20190617120354j:plain

こんにちは!ももです。
早いもので、もう2019年が始まって半年が過ぎましたね。
 
今日はガジェットオタクのわたしが2019年に入ってから購入した物のなかから、生活が一変したと思えるほどの神ガジェットを厳選してご紹介いたします。
 
新しいガジェットの購入を考えている方に参考にしていただけると嬉しいです。
 

Anker PowerPort Speed+ Duo

f:id:keiba-jyoshi:20190617120413j:plain

 
まず一番最初に紹介するのはAnkerが販売している複合型の充電器で、こちらはPDポートとUSBポートをひとつづつ兼ね備えています。
 

f:id:keiba-jyoshi:20190617120435j:plain

複数のデバイスをお持ちの方は電源タップがいっぱいになっていたりして整理できていない人も多いと思います。
しかも何個も充電器を持っていると嵩張るし、コードはゴチャゴチャで厄介。
 
 
しかし、この「Anker PowerPort Speed+ Duo」を使えばそんなお悩みは軽く解決してくれます。
 
 
PDポートは30Wまで出力でき、MacBookなどのUSB-C充電を必要とするデバイスにぴったり。そして同時にUSBポートも最大12Wの充電が可能です。
多数のデバイスを充電したいときには違う充電器を使いますが、リビングなどで寛ぎながらノートパソコンとiPhoneを触りたい用に使っています。
 
 
何よりも2つの充電器を別々に持ち運ぶよりも高速充電ができるし、軽いから出張や長時間の外での作業にも向いていると思います。
 

Anker PowerPort Atom PD 1

f:id:keiba-jyoshi:20190617120558j:plain

次もAnkerの充電器になりますが、こちらはPDポートひとつのみを搭載した小型軽量の充電器。
 
GaNという窒化ガリウム素材を採用し、発熱を抑え100gを切る軽量ながらもMacBook純正の充電器とほぼ変わらないスピードでの高速充電を実現しました。
 

f:id:keiba-jyoshi:20190617120609j:plain

 
また、この充電器はPD充電に対応しているケーブルを持っていればType-Cだけではなく、iPhoneなどのデバイスも充電可能です。
 
 
なるべく荷物を軽くしたいとき、近場でのノマドならばこちらを持って行って作業をしています。
 
 

 

AirPods第2世代

f:id:keiba-jyoshi:20190617120646j:plain

今まで10個以上のワイヤレスイヤホンを試してきましたが、アップル信者の私は結局こちらに落ち着いてしまいました。笑
 
 
Mac、iPhone、iPad、Apple Watchを保有している私ですが、AirPodsはアップル製品との連携が本当に素晴らしいと感じています!アップル製品間の切り替えならわずか1タップで済み、切り替え時間も3秒くらいとあっという間。他社のワイヤレスイヤホンを使っていたときと比べ物にならないくらいの使い心地の良さです。
 

f:id:keiba-jyoshi:20190617120703j:plain

 
とにかくふたつ以上のアップル製品を持っているならば、絶対に持っておいたほうが良いアイテム!
 
  

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+

f:id:keiba-jyoshi:20190617120734j:plain

上記でAirPodsはやっぱり最高ということを書きましたが、AirPodsを購入する前にヘビロテしていたのはこのサウンドピーツTrueFree+というワイヤレスイヤホンでした。
 
 
約4000円という安価ながら、安定した接続性と程よい音質、耳にフィットする装着感がとにかく最高。
 

f:id:keiba-jyoshi:20190617120748j:plain

 
AirPodsは防水機能が付いていないので、スポーツジムのトレーニング中などは今でも欠かせないワイヤレスイヤホンです。
 
 
 

 

mujina PCスタンド

f:id:keiba-jyoshi:20190617120831j:plain

MacBookに冷却ファンが付いていないことや、先端と末端の厚みが均一でキーボードに傾斜がなく、タイピングがしづらいと感じたことからPCスタンドを購入しました。
 
 
PCスタンドって、本体に取り付けるタイプが一般的で外観の美しさが損なわれるので私はあまり好きではありませんでした。
 
 
しかし、mujina PCスタンドは使いたいときにPCの末端部分にただ置くだけでいいんです。これでキーボードに程よい傾斜もつくし重たい作業をしたときにはPCの熱も逃がしてくれます。
 

f:id:keiba-jyoshi:20190617120935j:plain

 

おまけにタブレットを使用するときも使えます。(イラストを描くときなんかは特に役立ちそう!)
 
 

 

まとめ

今日は2019年に購入して生活が一変したガジェットを5つご紹介しました。
どれも今の生活に馴染んでいる欠かせないガジェットで、これらがないと私の生活環境は大きく変わってしまうこととなるでしょう。
読者の皆さんのガジェットライフもより良いものとなりますようにっ!