ももれぽ

自由に楽しく生きているフリーランサー女子のブログ

日本製の電子タバコ!吸い切りタイプの「VP slim」を買ったのでレビューするよ

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20170609232552j:plain

 こんにちは!トノムラモモです。

 

今日は初の日本製の電子タバコブランドという事で話題の「VP JAPAN」から発売されている使い切りタイプの電子タバコ「VP slim」をレビューします!

 

詳細情報からレビューまで一気にどうぞ♪

 

 

電子タバコ詳細情報

f:id:keiba-jyoshi:20170622110744j:plain

 

ジャンル 吸い切りタイプ
商品サイズ φ0.9x11.4cm
フレーバー数

6種類

吸引回数 500回
税込価格

2030円

コスパ 1パフ当たり4.06円

 

 

VP slimは4種類のビタミン(ビタミンA、B1、C、E)とコエンザイムQ10配合のビタミンスティックで、吸いながらにしてビタミンが摂取できちゃいます。

 

ニコチンとタール、有害物質は一切入っていないので体と環境にも優しい電子タバコです。もちろん害のある煙は出ないので室内でも使えますし、使い捨てなので、使い終わったらゴミと一緒に捨ててOKですよー。

 

 

VP slimはMADE IN JAPAN

VP slimは日本製のリキッドを使用し、日本で作られています。

電子タバコは中国など海外から輸入した物が非常に多く出回っていますが、こちらは日本製という事でとても安心できます。

 

 

フレーバー

現在6種類のフレーバーが発売されています。

 

ハードメンソール

ハードで爽刺な刺激
スッキリしたい時のおすすめNO.1

 

 

パワーエナジー

頑張りたい時には
力がみなぎる香りを取り込んで!

 

 

ダークローストコーヒー

ホッと一息入れたい時に
コーヒーの香りでリラックス。

 

 

ロイヤルピュアベリー

酸味と甘味のベリーの香りが
広がって癒されます。

 

 

フレッシュレモン

スッキリしたい気分には
酸味が香るレモン風味!

 

 

マーベラスマンゴー

 トロッとした甘味に
心もとろけてしまいます。

 

 

上記フレーバーの中でも3種類(ハードメンソール、パワーエナジー、ダークローストコーヒー)にはビタミン、コエンザイムQ10の他にカフェインも配合されているのでご注意ください!

 

 

パッケージ&デザイン

今回レビューに使用したフレーバーはハードメンソールです。

一番タバコっぽい感じがするフレーバーを選んでみました。

 

 

 

まずはパッケージから。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170622121658j:plain

 

パッケージの下側にあるフィルムを剥がして本体を取り出します。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170622121801j:plain

 

本体を取り出しました。マットのような加工がしてあって質感はツルッとしています。

使い切りにしてはかなりコンパクトで重さはたったの15gです!!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170622121910j:plain

 

本体がグラデーションになっていてオシャレ♪

 

f:id:keiba-jyoshi:20170622123454j:plain

 

手元にあった他の吸い切りタイプの物と比べてみました。

見ての通り一番小さいですね。

 

これならケースが無くてもポーチに入れて持ち運べそう!

 

下:VCC 中:ハニースモーク 上:VP slim

 

f:id:keiba-jyoshi:20170622122710j:plain

 

吸引口と先端はこんな感じです。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170622122929j:plain

 

先端はアルミデザインになっていて、吸い込むと中にあるLEDが反射してブルーに光ってみえます。

 

実際に吸ってみた

ハードメンソールという名の通り、結構強めのメンソールの香りが口の中に広がります!

 

これを吸う前後にプルームテックのパープルを吸ってみたのですが、メンソールだけの感じで言えば同じくらいスッキリする事ができました。

 

煙の量はハニースモーク等の煙が多い電子タバコよりもさらに多めで、軽く吸っただけなのにかなりの量の煙が出ます。今まで吸ってきた吸い切り・カートリッジ交換タイプの電子タバコの中でも一番煙の量は多く感じました。

 

 

これなら3mgまでのタバコを吸っている方なら何とか満足できそうだと感じました。

 

 

短評 

<吸い心地> ★★★★★ 

今まで吸ってきたこの類の電子タバコの中でも一番の煙量で味も濃いです。

メンソールの味も嫌味がないけど程よくガツンと来る感じ。吸った後もスッキリしています。

 

<コスパ> ★★☆☆☆

日本製という事で安心を買うという意味ではこのお値段は適正なのかもしれませんが、かなりお高めという印象。

 

<オススメ度> ★★★★☆

安心安全を求めるならいい電子タバコだと思います。吸い心地がとても良かったしフレーバーも多いので星も5つにしようか迷ったんですが、コスパが悪いので星4つにさせていただきました。

 

お値段的にももう少し安くなれば継続的に買える商品になるんですけどね。

 

 

 

吸った感じは結構あるので全くの初心者向きというよりはタバコを節煙したい、タバコを辞めたけど電子タバコを吸ってみたいなんて方向けかと思います。 

 

 

こんな方にオススメ

安心安全な日本製の電子タバコを探している方

しっかりした味のメンソールを探している方

メンテナンスが面倒だと思う方

節煙目的で電子タバコを使いたい方

 

 

ご覧いただきありがとうございました。レポが参考になれば嬉しいです。