ももれぽ

好奇心旺盛のアラサー女子が興味があること全て試してみる

『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』を使って手軽にエイジングケアを始めてみよう。

f:id:keiba-jyoshi:20180820234929j:plain

こんにちは、ももです。

低価格ながらも高機能な美容成分をたっぷりと配合し、エイジングケアに定評がある『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』を購入してみました。

使われている成分や使い心地などをレビューします。

20代の頃の悩みとは無縁だった私の肌も30代も半ばに差し掛かり、ほうれい線、シワ、化粧浮きに悩まされるようになりました。

『エイジングケアができる化粧品を使ってみたい!』そう思っていましたが、値段が高かったり、お手入れ終了までのステップが色々あって大変そうっていうイメージが先行していたため、手が出せずにいました。

 

でも現状のスキンケアのままでは肌の悩みは一向に改善されないし、何か手軽にエイジングケアができる化粧品は無いだろうか。。。

そう思うようになり、実際に編集部が購入から検証までしているリアル評価が話題の女性誌『LDK』を読んでいたところ、この化粧水に出会いました。

『素肌しずく ぷるっとしずく化粧水』は、LDKの化粧水ベストランキング第1位に輝いた実力派スキンケアです。

 

 

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水はこんな商品

f:id:keiba-jyoshi:20180820225706j:plain

●美容液成分をぎゅっと凝縮し、化粧水と美容液の役割も果たす1本2役の化粧水
●濃密浸透ヴェーールにより、肌になじませた後も長時間のうるおい浸透が持続

肌に乗せた3時間後の保湿力は200%越えというLDKも認めた驚異的な数字と、これ1本で化粧水と美容液の役割を果たせるため、スキンケアに時間をかけたくないけど保湿はしっかりしたい人にぴったり!

 

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水の主な成分

『素肌しずく ぷるっとしずく』はうるおい・ハリ・弾力に働きかける成分をぎゅっと凝縮しています。

f:id:keiba-jyoshi:20180820224112j:plain

●加水分解ヒアルロン酸
 ⇨シワの軽減

●加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセルム
 ⇨老化や乾燥・肌荒れによって損なわれた肌のバリア機能を回復

●ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム
 ⇨洗い流しても流れ落ちにくいほど水に強い保湿力

●プラセンタエキス
 ⇨新陳代謝の活性化、日焼けやシミ・シワなどの予防

●加水分解コラーゲン
 ⇨保湿力に優れ、皮膚の表面に膜を張る

●水溶性コラーゲン
 ⇨加水分解コラーゲンよりも高い保湿力と保水力

●セラミド2
 ⇨肌荒れを防ぎ肌を保護する

●水溶性プロテオグリカン
 ⇨肌の活性化や乾燥を防ぐ

●コエンザイムQ10
 ⇨エネルギーを生産するためにエネルギー代謝に関わっている補酵素

 無香料・無着色・無鉱物油でお肌が敏感な方も安心です。

 

テクスチャー

ゼリー状のぷるっとしたトロミのある質感で、肌に伸ばすとゼリー状から水のテクスチャーに変化していきます。

ボトルから手に出した状態
吸い付くようなプルプルした質感。
f:id:keiba-jyoshi:20180820234009j:plain

手全体に伸ばした状態
伸ばすとサラッとしたテクスチャーに変化。
f:id:keiba-jyoshi:20180820234054j:plain

肌に伸ばしてから浸透するまでちょっと時間がかかりますが、浸透した後の吸い付くような触り心地が癖になりそうです。 

効果的な使用方法

①クレンジング・洗顔
②拭き取り化粧水をコットンに含ませ、余計な角質を拭き取る
③500円玉大の量を手に取り顔全体に馴染ませる
④特に気になる悩みのところに手を置いて1分くらいハンドプレスする

※②は省略しても大丈夫ですが、余分な角質を取ることによりぷるっとした質感の化粧水は浸透がより早くなります。ベタベタするのが好きじゃないって人は②を行った方が良いでしょう。

 

使用してみた感想

f:id:keiba-jyoshi:20180820235159j:plain

購入してから2週間くらい使用してみましたが、特に気になっていた目の下のシワが薄くなったように感じます。化粧ノリも改善され、粉浮きしづらくなりました。

プラセンタやヒアルロン酸配合で保湿効果は抜群と感じます!

30代以上の乾燥肌の人に特にオススメです。 

 

コスパ

1本で1ヶ月くらい使えて、価格は1058円で1回わずか17円とかなり経済的。(1日朝晩使用)
2本目以降は詰め替えもあるので更にお得になります。

この価格帯で、保湿力をはじめとする効果は本当にすごい!
肌への悩みが増えてきたなら手軽にエイジングケアしてみませんか?