ももれぽ

〜自由なライフスタイルを発信します〜

沖縄通が選ぶ!SNS映えする写真を撮りたいならここへ行け!

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20170628100531j:plain

こんにちは、モモです。

 

10年以上も毎年沖縄に通っている私が、オススメの写真スポットを島別に選んでみました♪

せっかくならフォトジェニックな写真撮りたいですよね!

 

どれも私が訪れた事のある、とってもオススメのスポットなのでSNSに写真を載せる際は是非参考にしてみてくださいねー。 

 

それではどうぞ♪( ´▽`)

 

 

沖縄本島

ウミカジテラス

那覇空港からほど近い場所に位置し、温泉もある瀬長島。

ここウミカジテラスは瀬長島にあるショップ・レストランが集まっている商業施設です。

 

景色を見ながらショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

 

 

POSILLIPO -cucina meridionale-

ウミカジテラスのお隣にあるイタリアンレストラン。

 

沖縄に降り立ったらまずはここのテラスから海をバックに写真を撮るのも良いでしょう。

レストランですがカフェのみの利用もOKで、テラス席から眺める景色は絶景です♡

 

 

古宇利大橋 

説明不要の大人気スポット。

古宇利島に向かって全長2kmの橋がかけられています。

 

橋を渡る手前に駐車スペースがあるので車を止めて、まず一枚橋の麓から撮ってみてもいいでしょう。

 

私は橋を渡っている時に車の助手席から撮るアングルが大好きです♡

 

  

 

 

 

宮古島

東平安名崎灯台

「へんなざきとうだい」と読みます。

島の南に位置している灯台で、上から見下ろす景色は迫力満点の絶景スポットです。

 

 

新香茶

マンゴーパフェが有名なカフェ。

2階席からは目の前にさとうきび畑が広がります。

 

サトウキビ畑をバックにマンゴーパフェを写してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

下地空港

宮古島からフェリーで行ける下地島。

下地空港は、民間飛行機の訓練施設です。

 

運が良ければ、圧巻の迫力でタッチアンドゴーをしている飛行機と海を一緒に写真に納める事ができます。

 

 

 

 

石垣島

浜島

浜島は潮の満ち引きの関係で一日に数時間しか現れないかなりレア度の高い幻の島です。

 

自力で行くことは困難ですが、石垣島から出航しているシュノーケルツアーによって上陸する事ができます。

 

ツアーの中には浜島でランチをするコースもあるので調べてみてね。

 

 

プカプカ (PUFF PUFF)

私が初めて石垣島を訪れた時にお世話になったカフェ。

 

テラス席にはハンモックもあり、ハンモックに揺られながら海を眺めるのも良いでしょう。

 

 

 

竹富島

沖縄にまだ行った事がない人が脳内で想像されている、沖縄っぽい写真を撮るなら竹富島がオススメ!

 

ハイビスカスに水牛、エメラルドグリーンの海と沖縄集落…。

古き良き沖縄らしさがここ竹富島にはあります!

 

この島で撮る全ての写真がフォトジェニックと言っても過言ではありません。

 

とても小さな島なので竹富島でレンタルサイクルを借りて、1時間もあれば一周できます。

 

石垣島からフェリーに乗って10分程で到着します。

石垣島に行く方は是非立ち寄ってみてください。

 

 

波照間島

ニシ浜

かなり透明度の高いビーチでのんびりするのもオススメ。

波照間島は春から秋にかけて訪れる事をオススメしたい。(※冬は高波のためフェリーがよく欠航するのでたどり着けませんo(`ω´ )o)

 

 

これがニシ浜ビーチの夜の様子。

南十字星を見る事ができます。

とても幻想的な雰囲気ですから、ここで恋人と星を見ながらゆっくり過ごしたいですね。

 

 

 

まとめ

沖縄でも特に景色が良いところを主にまとめてみました。

沖縄に行った時は参考にして見てくださいね☆

 

この書籍にも沖縄の写真スポットがたーくさん載っていますよ♪

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

この記事が何かのお役に立てれば嬉しいです!