MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

コスパ抜群!吸い切りタイプの電子タバコ「TaEco E-SHISHA」をレビューするよ

f:id:keiba-jyoshi:20170609232552j:plain

こんにちは、トノムラモモです!

 

今日はコスパ抜群の使い切り電子タバコ「TaEco E-SHISHA」をレビューします。

 

商品詳細からレビューまで一気にどうぞ♪

 

 

電子タバコ詳細情報

f:id:keiba-jyoshi:20170626115722j:plain

 

ジャンル 吸い切りタイプ
商品サイズ φ0.92x11.6cm
フレーバー数 5種類
吸引回数 500回
税込価格 972円(税込)
コスパ 1パフ当たり1.94円

 

TaEco(タエコ)という電子タバコメーカーからは数種類の吸いきりタイプの電子タバコが発売されています。 

 

その中でも今日レビューするのはフルーツ系の電子タバコ!

今までレモンやメンソール等の爽やか系のフレーバーをレビューしてきた私も興味津々です。

 

果たしてどんな味がするんでしょうか。

 

フレーバー

TaEco E-SHISHAには5種類のフレーバーがあります。

 

ピーチ

ジューシーな果汁と甘い香りが楽しめるピーチ味。
甘さが欲しいけどさっぱりしたい時におすすめです! 

 

アップル

 たっぷり蜜の詰まった甘みを再現したアップル味。
フルーツの王道の味です!

 

グレープ

深いコクと濃い味わいのグレープ味。
さっぱりとした爽やかな酸味と淡い甘味なので、
甘いのが苦手な方にも人気の味です!! 

 

ストロベリー

練乳なしでも大満足!?
瑞々しく甘くて酸っぱいストロベリー味。
女性に1番人気の味です!

 

ブルーベリー

甘味と酸味のほどよいバランスが特徴のブルーベリー味。
ジュワッと甘くスキッとした酸味を楽しめます! 

 

 

パッケージ&デザイン

今回レビューに使用したフレーバーはピーチです。
かなり珍しいフレーバーだと思ったのでこちらを選んでみました。

フレーバー全種類のお得なセットもあります♪

 

 

f:id:keiba-jyoshi:20170626154554j:plain

 

パッケージを開けてみます。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170626154631j:plain

 

本体はこんな感じです。

とってもキュートな見た目で女性向けに作られている感じがします。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170626154652j:plain

 

持ってみるとずっしりと重く感じます。

 

公式によると「TaEco E-SHISHA」の重さは20gとの事で「VP slim」と公式上の数字は変わらないですが、実際に重さ15gの「VP slim」を使用した後だと少し重いです。

 

くわえ煙草のように咥えながら他の事をするのは少し難しいかもしれません。

 

Check!!

日本製の電子タバコ!吸い切りタイプの「VP slim」を買ったのでレビューする

 

 

f:id:keiba-jyoshi:20170626160009j:plain

 

 

吸引口と先端を並べてみました。

吸引口は他の電子タバコと一緒の造りで、先端はダイヤモンドカットになっています。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170626160659j:plain

 

 

実際に吸ってみた

吸引が始まると先端のダイヤモンドカットがオレンジ色に光り、口の中にはかなり濃いピーチの香りが広がります!

ピーチのフレーバーはかなり甘いので本当に糖分が入ってないの!?と思うほどで、 全くタバコという感じがしません。

 

これは美味しい〜!!!

 

美味しすぎてプカプカ吸ってしまいますw

タバコ吸わないけど電子タバコ吸ってみたーいなんて人にもこれはイイ(๑╹ω╹๑ )

 

こんなに可愛らしいフレーバーとパッケージですが、煙の量はかなり多めで吸引した満足感は結構得られると思います。

 

 

こちらの電子タバコも約500回の寿命を迎えたらゴミと一緒に捨ててOKです。

 

 

 

短評

 <吸い心地> ★★★★☆

 タバコと言うよりはガムを食べているような感覚。

タバコを吸っている人からするとまさにお菓子のような感覚で、口寂しい時に節煙目的で吸うには適していますがこれで禁煙というのは難しいでしょう。煙の量は結構多め。

 

<コスパ> ★★★★★

1パフ当たり1.49円と驚愕のコスパです。

吸い切りタイプの電子タバコとしてはかなり安い!!

1本でタバコ2.5箱程の量に相当します。

これなら1本1000円以下ですし気軽に試せます♪

  

<オススメ度> ★★★☆☆

タバコっぽさを求めない方にはとってもオススメで私も結構好きになりました!

ただしタバコのような吸い口が良い方には物足りないと思う事でしょう。

 

フルーツ系の電子タバコという事で、最近のタバコによくあるフルーツフレーバーの味がするメンソールタイプなのかと思いきや、メンソールが全く入っていないのでタバコを吸った感じや爽快感はあまり感じられないかもしれません。

 

タバコとは別物で、ストレス発散や気分転換したい時に使用するのが良いと思います♡

あとはダイエット中にも良いです♡

 

 

こんな方にオススメ

甘党の方

ダイエット中で口寂しさを埋めたい方

電子タバコのメンテナンスが面倒な方

気軽に電子タバコを試してみたい方

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が何かのお役に立てれば幸いです。