MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

ラーメン二郎千住大橋駅前店に行ってみた!お店の場所・味・ルールなどレポします。

f:id:keiba-jyoshi:20191113003223j:plain



こんにちは、ラーメン二郎の全店制覇を目指しているモモです。
今日はラーメン二郎千住大橋店に行った時のレポをブログにしてみました。

味や、独自のコールなど参考にしていただけたら嬉しいです。

 

今回お邪魔したのはラーメン二郎千住大橋駅前店

f:id:keiba-jyoshi:20191113002638j:plain



千住大橋ってどこ?何線?って思った方も少なくないでしょう。

京成線に乗って日暮里駅から3駅ほど千葉方面に進むと、都内でもローカル感が漂う千住大橋駅に到着します。 

こちらの街にあるのがラーメン二郎千住大橋店。

小岩店と同じく、昼間しか営業していない店舗ということで希少価値が高いお店です。

 

お店の詳細

住所 東京都足立区千住橋戸町10-8

電話番号 非公開

営業時間 11:00~17:00(月〜水、金)、11:00~15:00(土曜日)

定休日 木・日・祝

 

ラーメン二郎千住大橋駅前店の場所

京成線に乗って千住大橋駅に到着したらホームを降りて改札を出ます。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001407j:plain

駅は改装したばかりなのかな?と思うほど、とても綺麗です。 

ひとつしかない改札を出てすぐ左に曲がると、もうラーメン二郎の看板が目の前!

f:id:keiba-jyoshi:20191113001433j:plain


そう、ここの二郎は駅からめちゃくちゃ近いんです。

おそらく二郎全店舗の中で一番近いでしょう!

 

ラーメン二郎千住大橋駅前店に到着

この日は12:12にお店前へ到着しました!この時の行列は8人ほど。

お昼時なのにあんまり混んでなくてラッキー♪すぐに入店できそうです。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001359j:plain

千住大橋駅前店では一度店内に入り、食券を購入してから行列に並びます。

という事でまずは食券を買いましょう!

メニューはこんな感じ。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001338j:plain

こちらの店舗は初めて訪れたお店ですが、前評判でカネシが結構強めと聞いていたので小ラーメンと普段はオーダーしない生卵も追加でオーダーすることに。(味を後からマイルドにするため。)

さぁ!外に並んで戦に備えましょう!
千住大橋駅前店では壁に沿って並ぶようです。

壁際には自販機が3台あります。

f:id:keiba-jyoshi:20191113002655j:plain




二郎は1食1500cal相当に匹敵すると言われていますので、脂肪吸収抑制効果がある黒烏龍茶は忘れずにッ!

 

入店から完食まで

並び始めてから約20分後の12:30に入店することができた。

行列の先頭になった時に店主から人数を聞かれ、GOサインが出たら入店できます。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001429j:plain

 

この日はサッカーのユニフォームを着た30代くらいの店主が店をひとりで切り盛りしていました。忙しそうー!

 

普段は助手の方がひとりいらっしゃるようです。

 

カウンターはL字で席数は11席で、狭い店内かと思いきや、ひとりひとりの席間隔が広くゆったりした造りです。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001444j:plain

 

食券をカウンター上に並べて着丼を待ちましょう!

f:id:keiba-jyoshi:20191113001413j:plain

 

この時に以下に該当する場合は店主に伝えます。 

●麺少なめor麺半分

●油少なめ

 

卓上の調味料は白コショー、一味唐辛子。
レンゲは無く、割り箸とポケットティッシュのサービスがあります。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001355j:plain

 

ポケットティッシュ何気に嬉しぃぃい!!

f:id:keiba-jyoshi:20191113001320j:plain

ウォーターサーバーの上にティッシュは置いてあるのでもらうのを忘れずに*

 

先出しで生たまごが出てきました。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001424j:plain

店主が麺を茹で終えたらいよいよコールです。

 

コール

●野菜

●ニンニク

●ラー油

 

ラー油はめちゃくちゃ人気のようで、みんなコールしてました。
私は初訪問だったので、コールはニンニクのみです。

これがラーメン二郎千住大橋駅前店の小ラーメン!

(この日頼んだメニューはラーメン小+ニンニク追加)

f:id:keiba-jyoshi:20191113001351j:plain

 総重量はラーメン二郎の中では中くらいの量で、キャベツともやしも比率は8:2であろう。

横から見るとこんな感じのスタイル。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001334j:plain

 

ここの店舗の特筆すべきは、液体脂!

デフォルトでめちゃくちゃ液体脂多めの非乳化系のスープで、麺と脂が層になっているよう。脂が多めなので、麺を食べ進めてもアツアツのまま、冷めない!

f:id:keiba-jyoshi:20191113001334j:plain


ちょっと脂が苦手な方は最初に脂少なめを頼んだ方が無難でしょう。

 

そしてカネシは噂通り強めで、ガツンと醤油の味が効いています。 

 

麺は太く特徴的なデロ麺。
喉越しがgoodでツルツルっと入っていきます。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001324j:plain


正直デロ麺は好みが分かれるであろうと思いますが、ここの店舗は固めオーダーできないので注意してください。

 

豚は程よい脂身で箸でも切れる柔らかさだけど、ホロホロ食感ではなくちゃんと存在感があります。ここの豚は美味しい!

f:id:keiba-jyoshi:20191113001436j:plain

 

濃いスープに飽きてきたら卵に麺をくぐらせて、すき焼き風に。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001348j:plain

 

今日も美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

f:id:keiba-jyoshi:20191113001403j:plain

やっぱり液体脂すごい。笑 

 

公式twitter

こちらの店舗には公式twitterがあります。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店 (@senjujirou26) | Twitter

臨時休業のお知らせ、SS(賄い裏メニュー)、当日のラー油の有無が主にツイートされています。行かれる際はチェック必須です。

 

まとめ

デロ麺好きにはたまらないラーメン二郎千住大橋駅前店。
液体脂多めということで、最初はどうなることかと思いましたが、難なく完食できました。

ラー油がとても有名のようで今度はそちらもコールしていただいてみたいと思います。 

近くに二郎無いよ!とか二郎って行きたいけど敷居高くて行けない!って人には宅麺がオススメ。 二郎インスパイア系のラーメンが気軽に家で食べられます。