MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

カルディコーヒーファームでヘビロテしているコーヒー以外のおすすめ商品5選

f:id:keiba-jyoshi:20170817132837j:plain

こんにちは、トノムラです。

 

みんな大好き!カルディコーヒーファームのコーヒー以外のおすすめ商品を今日は紹介していきます( ´∀`)

 

味も美味しくてお値段も手頃なので、フリーランサーにもカルディは強い味方♪

私も家に買い置きしているアイテムがいっぱいあるよー♪( ´▽`)

それではどうぞ♪

 

 

パンダ杏仁豆腐

説明不要の大ヒット商品!

牛乳パックのようなパッケージに入った杏仁豆腐。

2人前で194円という安さなのに、もっちり濃厚な食感でかなり美味しい!

コンビニに売っている杏仁豆腐より何倍も美味しいと思っている。

 

あまーい物が食べたい時にぴったり*

まだ食べたことがない人は騙されたと思って一度食べてみて。

 

型に入れて冷やし固めてもいいし、こんな感じでフルーツのトッピングをしてもいいよね。 

 

 

柚子茶 

冬に飲みたくなる定番の柚子茶!

 

自分で作ると手間だし、柚子って意外と高いから諦めてたんです。

しかしカルディでは1kg800円前後と手軽に手に入ります。

 

夏場はアイスにしてもいいし、焼酎の水割りなんかもとってもおすすめ。

 

来客があった時にこれを出すと、とっても喜ばれます。

程よい甘さとしっかりと残る皮の食感がいい感じ♪

 

お湯に溶かす前はジャムのような質感なので、このようにヨーグルトにかけたり、パンに塗ってもいいかも。

 

 

ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶

色々な料理が作れちゃう万能なトマト缶。

ホールタイプとダイスタイプがありますが、私はダイスタイプがおすすめしたい。

1缶100円以下なのに、トマトのゴロゴロ食感がしっかり残っているし、トマトの味がちゃんと残っています。

 

 

私は家で仕事していますが、仕事をしているとお昼ご飯を作ることすら面倒なんです。笑

そんな時はパスタをレンジで茹でて、このカットトマトを使って大量に作っておいたパスタソースをかけて簡単に済ませちゃう事が多いかな。

野菜たっぷりのミネストローネをたくさん作る時にも使えますよ♡

 

大好きです♡作り置き!!

 

 

カルディオリジナル レアチーズケーキ

先に紹介したパンダの杏仁豆腐はかなり甘いので、さっぱりしたい時はこちらをおすすめします。私は元々チーズが大好きなので、杏仁豆腐より食べる機会は多いくらいハマってる。

 

見た目はケーキというよりはプリンのような質感なんですが、とっても味が濃いんです。

1個140円でこのクオリティはすごい!

 

 

 

ロイタイ グリーンカレー

イチから作ると面倒なグリーンカレーがお好みの野菜と肉を加えて煮込むだけで手軽にできちゃう優れもの♪

 

私はタイ料理が大好きなので、このグリーンカレーをよく買います。

 

味にパンチがないと感じる方も多いようなので、そんな時はナンプラーで塩分調節してみてください。コクが深まって本格的な味に仕上がります。

 

こんな感じで野菜を大きくカットしてスープカレーっぽくしても美味しそう!

 

 

まとめ

カルディってコーヒー以外にも色々置いてあるので、行くだけでも楽しいお店ですね♡

今回紹介した商品以外にも生ハム切り落としなんかも塩辛くなりすぎず、絶妙な味加減でおすすめ!

 

パンダの杏仁豆腐シリーズには季節限定で発売される他の味もあるのでチェックしてみてね。

 

カルディは定番商品の他にもたくさん商品があるので、どんな商品があるのか知りたい!なんて人にはこんな本も発売されていますよー( ´ ▽ ` )