ももれぽ

〜自由なライフスタイルを発信します〜

かさばる荷物を纏めるためにNIXONのリュック「Landlock Backpack SE 」を購入しました

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20170710182031j:plain

こんにちは、トノムラモモです。

 

突然ですが私リュックデビューしました!

リュック人口は最近確実に増えてきていますよねー。

ハイブランドをチェックしても、最近のコレクションでは一種類以上必ずリュックを出している気がします。

 

私もリュック女子に成るべく、オシャレで機能的なブランド「NIXON」のリュックを購入しました。

 

今回私がNIXONのリュックを買った理由とリュック初心者の私が使ってみた感想を書きます。

 

 

 

大容量の荷物を一つに纏めるために

私がリュックの購入に踏み切った理由は、大容量の荷物を一つで済ませたかったから。

 

仕事をするための荷物と趣味の荷物を一つのリュックに入れられたらとっても便利ですよね。

 

女性なら化粧ポーチなんかも入れたいところ。

 

私はジムに通っているので靴やウエア、外で仕事をするためにMacbook Airの全部が入るリュックが欲しかったのです。

  

しかし色々なショップを見に行ったのですが、なかなかシックリ来るものが無く半ば諦めていました。

 

そんな時に出先で発見したのが「NIXON」の直営店。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170710165611j:plain

「NIXON」のリュックは前々から気になっていましたが、実際に売ってるところが関東では少なかったのでこれが初めてのNIXONショップです!

 

ショップに入ってみて、色々なシリーズのリュックを背負ってみると他のブランドでは感じる事ができなかった機能性に感動!

 

そして今回はこちらのレビュー記事を参考にさせていただきながら、NIXONのリュックを購入する事に決めました。

 

www.subcul-girl.com

 

いつも拝見させていただいている「たっつん様」のブログです。

 

 

Landlock Backpack SE

どれもとてもいいリュックなんですが、一番しっくり来たのはこちらのシリーズでした。

 

ちょっとカジュアルですがたくさん荷物が入ります♪

 

f:id:keiba-jyoshi:20170710221714j:plain

 

商品名 Landlock Backpack SE
サイズ タテ50cmxヨコ33cmxマチ20cm
カラーバリエーション 15種類
重さ 750g
容量 33L
正規価格 12960円

 

 

色はこちらを購入しました。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170710222142j:plain

 

 

使ってみた感想

持ってみたファーストインプレッションは、NIXONのリュックはとても軽いという事!!!

こんなに大きくて造りもしっかりしているのに、ゴツゴツしていない感じもとてもGoodです。

 

カバーを開けてみました。

 

紐で開け閉めするタイプです。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170710223817j:plain

 

開けてみると中はこんなに大容量!!

確かにたくさん入りそう♪( ´▽`)

 

f:id:keiba-jyoshi:20170710223949j:plain

 

 

このシリーズのリュックは上からだけではなく、サイドから荷物を入れる事ができます。

 

サイドファスナーを下げると、なんとPCを入れるスペースが備わっているのだ。

 

持ち運びができる大きさであるノートパソコン(15インチ程度)であれば収納できる。

MacBook Airを入れても横幅はだいぶ余裕がありました。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170710222347j:plain

 

 

PCスペースの裏側にはガジェットやデバイスを入れるポケットもあります。

 

ポケットが四段に分かれていて一段はファスナー付き。

 

ガジェット、デバイス、イヤホン、キーケース等をそれぞれ入れています。

よく取り出すもの、細々したものはこちらに入れるとすぐに出せます。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170710222558j:plain

 

キーケースなんかを一番上のポケットに入れておくと出し入れする時にとっても便利です。

 

画像左のメッシュ部分にはペットポトルを収納できるスペースもあるので夏の水分補給も安心。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170710222844j:plain

 

 

アウトドアに適したリュックはたくさんありますが、NIXONのように町歩きに適したリュックは他に無いんじゃないかと思う。 

 

PC入れるスペースがあるだけで私の中でかなりポイントが高かったo(`ω´ )o 

 

写真からでもわかるように結構大きく見える「Landlock Backpack SE 」ですが、私は身長166㎝と大きめなので背負っても大きさに違和感がありません。

 

男性が使うにはきっと、ちょうどいい大きさ。

平均的な身長の女性には少し大きめですがカジュアルな服装に大きめのリュックがマッチしてとても可愛いです♡

 

 

使って見た結果、機能性、デザイン性を取ってもNIXONのリュックはオススメ!!!

 

私はジム&ノマド用に使っていますが、学生の通学はもちろんのこと、1〜2泊程度の荷物なら問題なく入るので旅行にも連れて行ける頼もしい相棒になる事間違いなしです♪( ´▽`)

 

自転車に乗る時にも持って行けるのもいいですね☆

 

 

 

 

オシャレなNIXONのリュックたち

今回紹介した「Landlock Backpack SE 」が少し大きいなぁなんて思っている方にも、NIXONには色々なシリーズがあるのでリュックを探している方はぜひ調べてみてくださいね。 ここではいっぱいあるオシャレなNIXONのリュックをご紹介します♪( ´▽`)

 

 

 

 

STAR WARSとのコラボリュックもあります!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が参考になれば嬉しいです。