MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

West Side Room SHIBUYAを徹底レポート。東京で一番オシャレなネットカフェはここだ!

f:id:keiba-jyoshi:20190111160418j:plain

こんにちは、ももです。 
渋谷に新しくオープンした、"West Side Room SHIBUYA"というネットカフェを利用してきました。

West Side Room SHIBUYAは今までに無いくらいオシャレで遊び心満載のネットカフェです。
女性のデザイナーとインフルエンサーがお店をプロデュースしていることから、普段ネットカフェをあまり利用しない女性にも、お店を楽しんでもらえるようなワクワクした仕掛けがいっぱい!

東京のネットカフェでオススメのお店はどこ?

と聞かれたら、私は絶対にWest Side Room SHIBUYAと言いたい!それくらい今オススメのお店です。

この記事はWest Side Room渋谷店様に撮影協力をしていただき、お店を徹底レポートをしていきます。

 
West Side Room SHIBUYAの特徴

 

  • アメニティが豊富!痒いところまで手が届く充実さ。
  • 完全個室のネカフェ
  • 周辺のネカフェに比べると、少し高価。だけど居心地の良さは◎
  • 有料コインロッカーあり
  • 防音がしっかりしていて、ヘッドホンを使わずにテレビ・PCを使える
  • お会計は現金の他に各種クレジットカード・交通系IC・LINE Pay・WAONに対応

 

West Side Room SHIBUYA

f:id:keiba-jyoshi:20181207095752j:plain

West Side Roomとは、大手ネットカフェチェーンであるメディアカフェポパイの新形態のネットカフェです。

West Side Room SHIBUYAは新形態の1号店で、店内は全室が完全個室で、アメリカの西海岸をイメージしたデザインとなっています。

公式 https://westsideroom.jp/

住所 東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館3F

電話 03-6415-7123

料金 60分480円~※個室利用の場合

 

West Side Roomの席種

全室PC付きの完全個室。
総ブース数は42ブースで、中規模サイズのネットカフェになります。

  • フラットシート
  • リクライニングシート
  • カウチシート
  • グループルーム
  • コンセプトルーム(アカプルコ、サンタフェ各1部屋)

 

料金表

平日と土日祝で料金が異なります。

平日料金

  フラット、カウチ、
リクライニング、
グループルーム
コンセプトルーム ドリンクコイン
1時間 480円 650円 1枚
3時間 1,100円 1,400円 2枚
8時間 2,400円 2,800円 3枚
12時間 2,900円 3,300円 4枚
10分延長 100円 150円 -

休日料金

  フラット、カウチ、
リクライニング、
グループルーム
コンセプトルーム ドリンクコイン
1時間 500円 700円 1枚
3時間 1,400円 1,800円 2枚
8時間 2,900円 3,500円 3枚
12時間 4,400円 4,900円 4枚
10分延長 110円 150円 -

 

利用レポート

West Side Roomが入っている渋谷のちとせ会館にやってきました!

渋谷駅からはセンター街をまっすぐ進み、マクドナルドがある角をを右に曲がり、すぐの突き当りで左に曲がります。
少し進むと交番があるY字路の右側に、アドアーズがあります。
ちとせ会館はそのビルです。

f:id:keiba-jyoshi:20190110133316j:plain

このビルの3階にWest Side Roomはあるようです。
エレベーターで3階に向かいましょう!

f:id:keiba-jyoshi:20190110133645j:plain

エレベーターを降りると、ウエストサイドルームは目の前!

 

店内に足を1歩踏み入れると、白を基調とした綺麗なエントランスが広がっています。

f:id:keiba-jyoshi:20181220145840j:plain

今風っぽいエントランス

West Side Roomは女性が利用しやすいネカフェ作りを目指しているそうで、店員さんも女性が多く目立ちます。私が行った時に担当してくれた店員さんも女性の方でした。

 

まずはエントランスでブースと利用時間を決めて鍵を受け取りましょう。
全室鍵付きになっているので、セキュリティ的にも安心して利用できます!

f:id:keiba-jyoshi:20190110134800j:plain

ちなみにお会計は先払いで、現金の他に、各種クレジットカード・各種交通系IC・LINE Pay・waon等がご利用できるそう。最近はキャッシュレス社会になりつつあるので、ありがたいですね。

 

こちらはレジ横に置いてある、SNS映え抜群のカラフルな缶バッチ。
無料でもらえるようです。

f:id:keiba-jyoshi:20190110134827j:plain

 

店内を探検してみましょう。

West Side Room SHIBUYAでは各通路には名前がついてるんです。

f:id:keiba-jyoshi:20190111141657j:plain

通路の名前はブルームーン、ダイアモンド、サファイアなど…宝石の名前で統一されています。

通路全体はこんな感じ。
人と人がぶつからない程度の広さがあり、ゆったりしています。

f:id:keiba-jyoshi:20190111150818j:plain 

店内を歩いていると、こんな表示に出会すことがあります。

f:id:keiba-jyoshi:20190111145836j:plain

どうやら、シャワーやトイレ、喫煙所などへはこのマークで誘導してくれるようです。 
方向音痴にもわかりやすくて良いですね。

 

フラットシート

こちらは1〜2名用のフラットシート。

入った瞬間に思ったことは、

めちゃくちゃ広い…! 本当に1人の利用料金でここのブース使えるの?

という率直な感想。

f:id:keiba-jyoshi:20181221090312j:plain

1人で大の字になっても手が真横に広げられる大きさ。
全く圧迫感を感じることがなく、長時間でも過ごすことができます。

 

West Side Room SHIBUYAでは、防音がしっかりしていることから、TVやPCを使用する際にヘッドホンを着用する必要がありません。

f:id:keiba-jyoshi:20190111131532j:plain

完全個室でもヘッドホン着用が義務付けられているネカフェも多くあり、ヘッドホンを使わずに利用できるのはかなりポイントが高いと思います。

また、今回ご紹介したフラットシートはTVとモニターが分離しているブースになりますが、TVとモニター一体型のブースもあるようです。

一体型のブースの方はこんな感じ。
モニターはなんと大画面の4Kモニターで、とても明るくて繊細です。

f:id:keiba-jyoshi:20190111132508j:plain

フラットシートは、一体型もしくは分離型か選択できるので、お好きな方を選んでみてね。

 

グループシート

1〜2名用のフラットシートとは別に、2〜4名まで入れるフラットシート(グループシート)もありました。設備はフラットシートと同じなようです。

友達みんなでグループシートを利用して大画面でゲームや映画を楽しむとか最高ですね!

 

リクライニングシート

こちらは1名用のリクライニングシート。

集中して作業したい時に向いているタイプだと思います。

f:id:keiba-jyoshi:20190111151632j:plain

リクライニングも結構倒れます。
こうして足乗せがあると疲れも取れるし、浮腫まないし最高ですね。

f:id:keiba-jyoshi:20190111001658j:plain

 

カウチシート

こちらも1名利用のブースです。

f:id:keiba-jyoshi:20190111133147j:plain

ソファーを倒してみると、フルフラットになりました!
仮眠にピッタリなブースですね。

f:id:keiba-jyoshi:20190111133211j:plain

 

コンセプトルーム①

コンセプトルームは西海岸をコンセプトにデザインされたブース。
こちらのブースは2名〜5名まで利用できます。

f:id:keiba-jyoshi:20190110152842j:plain

オシャレすぎて、とてもネカフェとは思えない内装…。

f:id:keiba-jyoshi:20190110180729j:plain

靴を脱いで上がるタイプのブースです。

f:id:keiba-jyoshi:20190111153442j:plain

ちゃんとしたテレビ台まであります。
まるで家のリビングにいるような感覚です。

f:id:keiba-jyoshi:20190111133011j:plain

ここでみんなで遊ぶのも楽しそう!
 

コンセプトルーム②

こちらのブースは2名〜4名まで利用できます。
コンセプトルーム①に比べるとちょっと狭めで横長です。

f:id:keiba-jyoshi:20190110152655j:plain

こちらも靴を脱いで上がるタイプのブースです。

f:id:keiba-jyoshi:20190111153855j:plain

ふかふかのビーズクッション。
床がカーペットになっていて、そのまま座れるのがGoodです。

f:id:keiba-jyoshi:20190111154047j:plain

くつろぎたいときに使いたいブースですね!


ブース内の共通設備

全てのブース内にあった共通設備をご紹介します。

 

ブランケット・スリッパ

収容人数分が各ブース内に準備されています。

f:id:keiba-jyoshi:20190111155423j:plain

 

エアコン

エアコンは全室個別空調で、自由な温度設定!
寒がり・暑がりの人もこれで安心。

f:id:keiba-jyoshi:20190110175852j:plain

 

コンセント

コンセントとUSBの差込口が全室に完備されていました。

f:id:keiba-jyoshi:20190110180040j:plain
各種充電器はフロントにて、USBを差し込んで充電するタイプの物がレンタルできます。

 

靴べら

デザインはブースによって異なります。

f:id:keiba-jyoshi:20190111155138j:plain

 

ファブリーズ

ネカフェは匂いがこもりがちなので、これは大事!

f:id:keiba-jyoshi:20190111155303j:plain

 


West Side Room SHIBUYAで無料で見られる動画の種類

GYAO!
ニコニコ動画
YouTube
シネマチャンネル
ふらっと動画 アニメ・ギャンブル見放題!
FANZA
 

West Side Room SHIBUYAで使えるOfficeソフト

Excel
Ward
パワーポイント

 

Wi-fi完備

店内に飛んでいるフリーWi-fiはもちろん利用可能。

手持ちのガジェットを繋いで利用しましょう。

  

トイレ

トイレはアロマが炊かれていて、全体的にすごくいい香りがしました。  
とてもリラックスできる空間になっていると思います!

 

シャワー

シャワールームは2基完備。
シャンプー・リンス・ボディーソープは備え付けてあります。

シャワー利用料金

平日30分 300円 延長10分 100円

土日30分 400円 延長10分 120円

 

パウダールーム

パウダールームはとても明るい空間が広がっています。

f:id:keiba-jyoshi:20181220182613j:plain

パウダールームには席が3席

f:id:keiba-jyoshi:20181220191425j:plain

なんと、ドライヤーが備え付け!

コンセントは各席にあり。
ここで持ち込みや貸し出しのコテも使えます!

f:id:keiba-jyoshi:20181220191700j:plain

女性専用では無いので、男性の方もどうぞ♪

 

West Side Roomの喫煙所 

West Side Roomは完全禁煙。
喫煙者はフロア内にある喫煙所を利用することになります。

f:id:keiba-jyoshi:20181221092906j:plain

喫煙所に椅子がなく、立って吸うスタイルです。

f:id:keiba-jyoshi:20181221093002j:plain

 

ドリンク

ドリンクは入店の際にもらえるトークンコインと呼ばれる、専用のコインを使って購入します。

f:id:keiba-jyoshi:20181220152727j:plain

利用時間によってもらえるトークンコインの数は異なりますが、足りなくなった場合はエントランス横にある1回100円のコインガチャを回してお得にコインをゲットしましょう!(ガチャ1回につき、1〜3コインが入っているようです。)

f:id:keiba-jyoshi:20181220152639j:plain

 

West Side Roomの販売品

ネットカフェでは定番の商品から、

えっ、ここは本当にネットカフェなの?

と思うようなものがたくさんあります。

 

まずは定番品からご紹介します。
ここにはカップラーメンやお菓子が置いてあります。

f:id:keiba-jyoshi:20190110131239j:plain

お菓子の中には海外のスナックも…!

f:id:keiba-jyoshi:20190110131448j:plain

成城石井とかで売ってそうな意識高い系のスナック菓子まであります。

f:id:keiba-jyoshi:20190110131556j:plain

 

こちらはシュシュなどのヘアアクセ。
f:id:keiba-jyoshi:20190110131615j:plain

アイプチやマニキュア、ワックスだって売っています!

ネットカフェにこれらの物が置いてあるのは本当に珍しい。

f:id:keiba-jyoshi:20190110131712j:plain

男性のお着替え品も勿論あります。

f:id:keiba-jyoshi:20190110131754j:plain

West Side Roomの書籍・雑誌

コミック数が多いと定評のある、ポパイの姉妹店にふさわしく書籍数は結構多かったです。

オープンしたばかりのネットカフェでも、人気シリーズのバックナンバーは結構置いてありました。

f:id:keiba-jyoshi:20181220183210j:plain

コミックコーナー

f:id:keiba-jyoshi:20181220190532j:plain

雑誌が豊富です

f:id:keiba-jyoshi:20181220181545j:plain

コミックマガジンもあります

バックナンバーの他にも、もちろん話題のコミックもありました。
毎日新刊を入荷し、常に最新の状態で取り揃えてあるようです。

f:id:keiba-jyoshi:20190110235927j:plain

なお、コミックはスマホでQRコードを読み込むことによって在庫検索ができるシステムになっています。

West Side Roomの無料レンタル品・アメニティ 

フロントにアメニティーバーがあります。

こちらには女性がとても喜ぶようなアメニティが沢山用意されています。

f:id:keiba-jyoshi:20181221092445j:plain

スキンケア用品、マウスウォッシュ、ヘアブラシなど。

f:id:keiba-jyoshi:20181221092149j:plain

アイマスクなどが入った睡眠時用のアメニティもあります。

f:id:keiba-jyoshi:20181221092209j:plain

これは…もらって嬉しいフェイスパック!!
女性はぜひ利用したいですね。

f:id:keiba-jyoshi:20181221092222j:plain

シャワールームを利用する際に使える、シャンプーバー。
市販品でも、ちょっと良いランクのシャンプーがいっぱい置いてありました。

f:id:keiba-jyoshi:20190110142205j:plain

ネットカフェに備え付けで置いてあるシャンプーは、髪質に合わないものが多いような気がします。
しかしその点では自分の好きな物だけをチョイスできるので嬉しい。

 

パウダールームで使えるドライヤー、コテ、ストレートアイロンも無料で貸し出し!

ここまでアメニティが揃っているなら、予定前にちょっとだけWest Side Roomに立ち寄って髪を直すというネットカフェの使い方もアリかも。

f:id:keiba-jyoshi:20190110142219j:plain

こちらは座椅子ですね。フラットブースで使うと便利!

f:id:keiba-jyoshi:20190110144223j:plain

 

貸出品の中で一番びっくりしたのが、なんと部屋着の貸出し!
ネカフェでの急なお泊まりとか、洋服を洗濯したいって時に便利。 

 
ランドリー

ランドリースペースには洗濯機と乾燥機が2機ずつあります。

f:id:keiba-jyoshi:20181221092638j:plain

ランドリーの利用料金

洗濯機30分300円、乾燥機10分100円

 

ランドリースペースには、座るところもありました!
椅子に座って漫画まで読めるとなると、まるでコインランドリーにいるよう。

f:id:keiba-jyoshi:20181221092655j:plain

こちらは洗剤が入ってるガチャです。
洗剤までガチャにしてしまうとは…隅々まで遊び心がいっぱい!

f:id:keiba-jyoshi:20181221092721j:plain

 

コインロッカー

West Side Room SHIBUYAでは1日500円でコインロッカーを利用できます。

f:id:keiba-jyoshi:20190111154758j:plain

ネットカフェの利用者以外も空いていれば使えるそうなので、コインロッカーのちょっとした穴場になるかもしれません!!

 

付属設備

f:id:keiba-jyoshi:20190110143301j:plain

こちらは飲食スペース。West Side Roomでは飲食がブース内で禁止されています。
店内で購入した食べ物、持ち込んだ食べ物は、設置されているこのテーブルで食べるようです。飲食ができるテーブルは店内2箇所に設置しています。

f:id:keiba-jyoshi:20190110143330j:plain

 West Side Room SHIBUYAでは持ち込み・販売品以外にもカレーやピザなどのデリバリーもできるそうです!頼みたい方はスタッフに聞いてみてね。

 

各種SNS

West Side Room SHIBUYAでは各種SNSでお得な情報を発信してくれています!
ぜひチェックしてみてください。

Twitter

West Side Room SHIBUYA (@wsr_shibuya) | Twitter

Instagram

@wsr_shibuya • Instagram photos and videos

 

まとめ

以上、West Side Room SHIBUYAの徹底レポートでした!

West Side Room SHIBUYAは、アメニティや設備品などに細かいこだわりを感じられ、特に女性に優しいネットカフェだと思います。

ブースも全体的に広めの作りで、『窮屈さを感じたくない!』って人には、かなり快適に過ごせるんではないでしょうか。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。