MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

品川駅構内の『バル マルシェ コダマ』は生ハムが食べ放題の贅沢なモーニング

f:id:keiba-jyoshi:20181018180901j:plain

こんにちは、ももです。
本日の記事は人気の朝食シリーズでございます。

今回お邪魔したのは品川駅構内の商業施設ecuteにある『バル マルシェ コダマ』
ここのモーニングブッフェは生ハムが食べ放題として有名で、ピーク時になると行列ができるほどの人気ぶりです。

メニューなど詳細にレポートするので、ぜひご覧ください!

 
バルマルシェ コダマがオススメな理由

●精肉店直営のお店で美味しい加工肉がいただける。

●生ハムが好きなだけ好きなだけいただけるのに620円という神コスパ。

●品川駅直結というアクセスの良さ。

 

お店の場所

住所   東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F

電話   03-3449-1261

営業時間 8:00〜11:00(モーニング)

定休日  無休

今回お邪魔した『バル マルシェ コダマ』は品川駅構内にあるため、品川駅まで電車以外の交通機関で行かれる方は130円の入場券が必要になります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20181018151804j:plain

まずはecuteを目指しましょう。
品川駅の中央改札を背にして、左側に進むと目の前に見えるのが商業施設のecuteです。

f:id:keiba-jyoshi:20181018151715j:plain

中に入ると目の前にあるパン屋さんの奥に、先へ進む路地があります。

f:id:keiba-jyoshi:20181018172431j:plain

右側に青山フラワーマケット、左側にワインショップ。

f:id:keiba-jyoshi:20181018172339j:plain

一番奥へ進むとチーズの専門店の隣にあるのが、『バル マルシェ コダマ』です。

f:id:keiba-jyoshi:20181018141315j:plain

一見普通のデリなのかと思いきや、ちゃんと朝食ビュフェの看板がありました。

10席ほどの店内と、テラスで朝食ブッフェを行なっているそうです。

f:id:keiba-jyoshi:20181018142447j:plain

このビュッフェに行く前は『生ハム食べ放題って書いてあるけど、生ハム以外にメニューってあるの!?』って思っていました。

しかしこんなに品数があるとは…嬉しい誤算です。

 

この日訪れた時間は9時半頃とちょっと遅め。
時間帯が良かったようで、待たずに入ることができました。

レジで先にお会計を済ませると、店員さんが席へ案内してくれます。

f:id:keiba-jyoshi:20181018143517j:plain

混雑時に訪れた場合は、店員さんが『10時に戻ってきてください。』などと、言ってくれるようなので名前を告げて近くで時間を潰すようにしましょう。

 

テラス席はお天気がよければ最高の朝食場所

お邪魔した日は、ちょうど良い気候だったのでテラスで朝食をいただくことにしました。

店内を抜けると、こんな感じで横長にテラスが広がっています。

ターミナル駅の品川駅にもこんなゆったりできる場所があるんですね〜。

生ハムをいただきながらワインが飲みたい気分になります。笑

f:id:keiba-jyoshi:20181018135103j:plain

お客様は1人で仕事をしながら朝食をとっている人、お友達と楽しそうにモーニングをしている人が多くいらっしゃいました。

席に着くと店員さんに食器を一枚渡され、終了時刻を告げられます。
制限時間は1時間。

f:id:keiba-jyoshi:20181018134600j:plain

いよいよ、生ハム食べ放題のスタートです!

早速お料理をを取りに行きましょう。

 

モーニングビュッフェの内容

ビュッフェ台は店内のカウンター席奥にあります。

まずはパン2種類、パスタサラダ、人参グラッセ、コーン、ソーセージ、メインの生ハムをいただきます。

f:id:keiba-jyoshi:20181018141510j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20181018141445j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20181018141541j:plain

生ハムをこれでもかっ!というくらいに乗せちゃった。

f:id:keiba-jyoshi:20181018145256j:plain

まずは生ハムからいただきます!

f:id:keiba-jyoshi:20181018145520j:plain

朝から生ハム食べ放題ってどうなの?ってずっと思っていたけど、この生ハムは塩気もそれほど強くなく、食べやすいと感じました!

こんなに食べて塩分大丈夫かなぁと思っていましたが、難なく完食です。笑
これが食べ放題とか本当にお得!

人参グラッセも甘くて美味しい〜!

いくらでもいけちゃいます。

f:id:keiba-jyoshi:20181018150055j:plain

ベーコンは結構あっさり系でした。

f:id:keiba-jyoshi:20181018150200j:plain

箸休めにこちらは良かった。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ソーセージは身がぎっしりと詰まっていてとてもジューシー!
かなりオススメの一品です。

次はピラフ、スープ、サラダ。

f:id:keiba-jyoshi:20181018141613j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20181018141634j:plain

こちらは炊飯器にあったピラフ。

固めに炊かれていて塩加減もちょうど良くて美味しい♡

f:id:keiba-jyoshi:20181018144001j:plain

こちらはベーコンとオニオンが入ったスープ。
コンソメのお出汁が効いていて優しい味!
塩気が強いメニューが多かったので、こちらは落ち着きますね。

f:id:keiba-jyoshi:20181018143942j:plain

飲み物のバリエーションはホットコーヒー、ホットティー、アイスティー、オレンジジュースでした。

f:id:keiba-jyoshi:20181018134709j:plain

オレンジジュースは色が薄いから味はどうかなぁと思っていたのですが、飲んでみると意外と濃厚で美味しかったです。

 

テイクアウトもあり

店先では本日食べた生ハムがテイクアウトができます。
生ハムの他にも量り売りのソーセージや、お得なデリセットもありました!

ホームパーティやちょっとしたご馳走にもこちらのお店は使えそうです。

f:id:keiba-jyoshi:20181018134429j:plain

とっても美味しそうなイタリアンジェラードもありました。

イタリアンジェラードってさっぱりしているから食後にぴったり。

生ハムって塩分強いから、こういった甘いものが欲しくなるんですよね〜。

f:id:keiba-jyoshi:20181018134350j:plain

 

バル マルシェ コダマは目黒にもある

f:id:keiba-jyoshi:20181018151214j:plain

今回行った『バル マルシェ コダマ』は目黒にもあります。

場所も駅ビルにあるのでアクセスもしやすく、品川店より若干空いているようです。

住所   東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 2F

電話   050-5571-7130

営業時間 8:30〜10:30(モーニング)

定休日  無休

 

まとめ

さすが精肉店直営のお店が行なっている生ハムビュッフェ!

生ハム、ソーセージ、ベーコンといった加工肉がめちゃくちゃ美味しかったです♡

ファミレスやカフェのモーニングセットが500円を超えるなか、620円でこんなに贅沢ができるなんて驚き!

生ハムをメインにしているので料理の品数は少ないですが、十二分に満足ができるはずです。

品川駅構内にあるので、新幹線に乗る前の待ち時間にもオススメ。

休日のゆっくりモーニングやブランチにもいかがでしょうか。