MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

キハチ青山本店のシェフズビアテラスは質・量ともに大満足のビアガーデン

f:id:keiba-jyoshi:20180823234421j:plain

こんにちは、今年すでに10ヶ所くらいビアガーデンに行っているビアガーデンマニアのももです。そんな私が今年行った中で一番オススメしたいキハチのビアガーデンを今日はご紹介します。

キハチ青山本店はコストパフォーマンスも良く、料理やサービスにも定評があるフレンチのお店です。先日テラス席で行われているビアガーデン『シェフズビアテラス』に行ってきたのでその様子をレポートしていきます。

まずは数あるビアガーデンの中でなぜキハチがオススメかと言うと…

 

キハチのビアガーデンがオススメな理由

●外苑通りのいちょう並木が雰囲気サイコー!

●料理のひとつひとつがどれも美味しい。

●金額や料理の量によって3種類のコースから選べるから。

ビアガーデンって雰囲気重視で、料理はイマイチ…っていうお店が私は多いように感じるのですが、ここは雰囲気も料理にも妥協することなく利用できる素敵なお店です(*´∀`*)

商業施設の屋上などで開催されているビアガーデンに比べると少しだけお値段は張りますが、料理の品数やチョイスできる飲み物によってコースが柔軟に選べるところも良いと思います。

 

 

お店の詳細・アクセス

 

住所   東京都港区北青山2-1-19

電話   03-5785-3641

営業時間 11時30分~17時00分、18時00分~23時00分

定休日  無休

最寄駅は外苑前駅、青山一丁目駅で、それぞれお店まで徒歩5分くらい。
新宿・渋谷・銀座などの都心部からもそれぞれ15分以内とアクセス抜群です。 

 

お店の雰囲気

この日訪れたのは、ちょうど夕暮れ時でお店はこんな感じでした。
この通りライトアップされていて、とってもいい感じな雰囲気。

f:id:keiba-jyoshi:20180823233402j:plain

 

ビアガーデンで楽しめるコースは3種類

予約時にシェフズビアテラス専用の3つのコースから選ぶようになっています。

 

シェフズビアテラスのコース

●シェフズ ビアテラス A お酒中心のカジュアルコース
●シェフズ ビアテラス B 料理をガッツリ楽しめるコース
●シェフズ ビアテラス C お酒と料理どちらも最高級!贅沢なコース

 

お料理の内容を以下にまとめてみました。
時期によってメニューが若干変わるようなので、詳細はこちらをご確認ください。

<シェフズ ビアテラス A>
前菜3品+パイ包み焼き+肉料理+フリードリンク90分

<シェフズ ビアテラス B>
前菜3品+パイ包み焼き+グリル料理+肉料理+〆パスタ+フリードリンク90分

<シェフズ ビアテラス C>
前菜3品+パイ包み焼き+グリル料理+肉料理+〆パスタ+スペシャルフリードリンク120分

 

ドリンクメニュー 

f:id:keiba-jyoshi:20180823225240j:plain

ビアガーデンで料理以上に気になるのはドリンクメニューですよね。

ドリンクのラインナップはこんな感じでした。

ビール

赤ワイン、白ワイン、

カシスオレンジ、カシスオレンジ、カシスソーダ

カンパリオレンジ、カンパリソーダ

ジントニック、ジンソーダ

オレンジジュース

グレープフルーツジュース

ジンジャーエール

コーラ

ウーロン茶 

シェフズビアテラスCコースを選ぶと、更に

クラフトビール4種類

スパークリングワイン、サングリア

ハイボール

が追加されます。
ビールは生ビールではなく、ハートランドの瓶ビールでした(*´꒳`*)
海外のテラスっぽくて私は好き。

f:id:keiba-jyoshi:20180823233435j:plain

 

料理

今回私がいただいたお料理を紹介します。
こちらのメニューはスタンダードコースである『シェフズ ビアテラス A』の内容です♡

●豆鯵のフリット レギュームソース

f:id:keiba-jyoshi:20180823232949j:plain

最初は控えめな前菜。
マリネに近いそうなお料理でした。

●大きなスモークソーセージとフライドポテト

f:id:keiba-jyoshi:20180823234021j:plain

ポテトはお酒に合う少しスパイシーな味付け。
スモークソーセージが肉々しく、とっても美味しかった!

●シェフこだわりの12種野菜のバーニャ・カウダ

f:id:keiba-jyoshi:20180823234000j:plain

色あざやかで見た目も綺麗です。
氷で野菜を囲んでくれているので、暑いなかでも野菜がシャキシャキのまま!

●海老とツブ貝、アスパラガスの包み焼き プロヴァンス風

f:id:keiba-jyoshi:20180823233222j:plain

こんな状態で出されますが、スプーンを使ってパイを崩しながら食べます。
海老とつぶ貝の食感がたまらなくよかった!


●牛ロース肉のココットロースト KIHACHIのソース

f:id:keiba-jyoshi:20180823233307j:plain

お肉はもちろん美味しいのですが、付け合わせの塩で味付けをしたトウモロコシとトマトがとっても美味。素材の味そのものを楽しめました。 

 今回いただいたコースは料理の品数が一番少なかったので、満腹になるか心配でしたが、女子2名でとても満足できる内容でした。

どの料理も美味しかったですが、スモークソーセージとお肉料理が特に美味しかったので食べてみてください(*´꒳`*)

女性だけなら『シェフズ ビアテラス A』でも十分楽しめると思います。

 

まとめ

キハチのビアガーデン、いかがだったでしょうか。

私が行ったのは休日だったので家族連れも多かったですが、女子会やデートにもオススメ。

ビアガーデンどこ行こうかな?

って迷っている方はココにすれば恐らく間違いはないと思えるほど、それくらいオススメです。

2018年度のシェフズビアテラスは10月14日まで開催されています(*´∀`*)