ももれぽ

自由に生きるフリーランサー女子のブログ

通販で買える!新しい電子タバコ「FLEVO(フレヴォ)」を買ったのでレビューするよ

スポンサーリンク

f:id:keiba-jyoshi:20170609232552j:plain

こんにちは、トノムラモモです。

 

DMMの電子タバコ「FLEVO(フレヴォ)」を購入してみました。
早速レビューしていきます。

電子タバコ「FLEVO(フレヴォ)」

この記事のきっかけ

筆者は禁煙歴8年のノンスモーカーなんですが、今でもお酒を飲んだ時だけタバコが欲しくなります。

 

我慢できる時が殆どなんですが、「いいや、今日だけ特別!!吸っちゃえ!!」とタバコを一箱買って次の日大後悔したりします。身体がタバコ臭い。。。

 

やっぱりあまり身体によくないから極力吸わない方がいいんですけど我慢できない時もあるんです( ^ω^)・・・。

 

そこで身体にも良さそうな最近流行りのアイコスの購入も考えたんですが、
まぁそんなに吸う頻度も多くないのに1万円の出費はちょっと勿体無いですよね。


しかもアイコスは人気が過熱し過ぎてどこにも売っていない!!!

 

そんな時に考えついたのが電子タバコだったのです。
これならお酒の席でタバコが吸いたくなっても電子タバコで代替できるかも!!って。

 

そして今回購入したのがこちら。

 

 

 

なぜFLEVOにしたの?

きっかけは単純で、たまたまたネットサーフィンしていたらスポンサー広告でFLEVOが出てきて、気になったので広告を思わずクリックしました。

 

電子タバコってもっとお値段が張るものなのかと思っていたのですが、まさかの980円というお値段とのメンテナンス無しのお手軽さに惹かれ速攻で購入しました。

 

これまでは電子タバコってリキッドを注入したり、フィルターを洗浄したりしないといけない面倒な物だと思っていたのですがその負担が無いなんてストレスフリーじゃ無いですか!!

 

そして980円で電子タバコが試せるならもし満足できなくても仕方ないくらいな気持ちで気軽に楽しめますね。

 

今回は早く試してみたいという気持ちが強すぎて、アマゾンのプライムナウで「FLEVO」を購入しました。


配送の対象エリアなら購入してから配送まで、わずか2時間で手元に到着します。
8時半頃に商品を手配して、家に「FLEVO」が到着したのが10時15分。

 

この早さはスゴイ!!!

 

 

パッケージ

スタイリッシュなパッケージで、色はホワイトとブラックがあります。
私はタバコっぽさが欲しかったのでホワイトをチョイスしました。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170511090706j:plain

 

 

パッケージの中身は?

今回購入したのはスターターセットという事で、メンソールフレーバーのカートリッジ付きの本体とタバコフレーバーのカートリッジ、USBの充電器が付属しています。


付属している2本のカートリッジはもちろんニコチン・タール含有量0mgです!

 

f:id:keiba-jyoshi:20170511090740j:plain

 

取扱説明書

980円なのに、説明書の裏にはちゃーんと保証書が付いています。(保証期間は1ヶ月)

 

f:id:keiba-jyoshi:20170511090813j:plain

 

f:id:keiba-jyoshi:20170511090805j:plain

 

 

USB充電器

USB充電器をパソコンに挿してみました。
USBに接続すると本体のランプが青く光ります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170511090840j:plain

 

本体に付いていたカートリッジを外し、本体をUSB充電器に接続しました。
充電が始まると、本体の先端が青く光り、USB充電器のランプが赤く光ります。

 

f:id:keiba-jyoshi:20170511090859j:plain

 

フル充電になるまで、1時間半~2時間かかりました。

 

カートリッジ

カートリッジにはシリコンのフィルターが付いていて、これを外して使います。
カートリッジは一個あたり240回も吸える計算で作られています。


これって、タバコ1箱分くらいかな?

f:id:keiba-jyoshi:20170511090920j:plain 

 

カートリッジは公式サイトから追加注文する事ができます。
フレーバーカートリッジが5個入って1480円で、計算してみますと、
一吸いあたり約1.3円ととっても経済的です。

 

重さや大きさは?

重さは14.3gと、電子たばこの部類では軽い方だと思います。


手で挟んでタバコと同じように持ってもそんなに違和感がありません。
大きさはカートリッジを装着した時の大きさが普通のタバコとおなじくらいの大きさです。

 

実際に吸ってみた

吸い口から2秒くらい吸い込むと自動的にスイッチが入り本体のランプが青く光ります。まるで火が出ているかのようで、水蒸気で煙もちゃんと発生します。


煙を吐き出すと紙巻きたばこに比べると少なめですがちゃんと煙が出ています。


吸った感じはニコチン含有量1mgくらいのタバコの感じですね。
もちろん吸った時特有のタバコのヤニっぽさもありませんから快適です。(それがタバコらしいと言ったらそうなんですけど。)

 

軽めのタバコを吸っていた方なら違和感なく吸えると思います。

タバコフレーバー

タバコというよりは焦がしチョコに近い感じので甘い味です。私はこちらのフレーバーの方が好みで、こちらばかり吸っています。

 

メンソール

あまり吸っているという感覚がありませんでした。かすかにメンソールの香りがするかなくらいです。

 

ビタミンベリー

今回購入したスターターキットには入っていませんが、通販からカートリッジを購入する事が出来ます。ビタミン入りという事で体にも良さそうなイメージ。

 

 

注意点

ニコチンやタールは含まれていませんが、妊娠中・授乳中のご使用はお控えください。
また使用年齢もタバコと同じく20歳からです。

 

 

感想

しっかりしたタバコを吸ってる人にはかなり物足りない使用感だと思いますが、
1mg程度のタバコを吸っている人なら恐らく問題はないでしょう。

 

そして電子タバコを吸ったからと言って禁煙に繋がるかというのはちょっと疑問。。。
私は逆に普通のタバコが吸いたくなりましたが、タバコっぽさもあり、フレーバーによってはちゃんとタバコっぽさもありいい商品だと思いました。ただ、妊娠中・授乳中の方は使えないとの事だったのでやはり副作用があるのかな?

いずれにせよ、普通のタバコに比べたら体に良いのは間違いなさそうです。